回答受付は終了しました
ペンネーム:救急さん

タクシー代わりに救急車を利用している奴

[健康相談]

日記を読んでいたら、病院に「外来」で行くと待たされるから救急車を呼んだ。という記事を臆面もなく書いている人がいた。
そもそも、救急車は一刻一秒を争う緊急事態に備えての行政サービスなのである。脳溢血で倒れた時、心臓発作で倒れた時などの場合である。
こんなバカな利用をしている輩が普通にいると思うと本当に頭にくる。
将来、救急車利用が有料化されるかもしれない。
皆様どう思われますか。

閲覧数
168
拍手数
2
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:経験者さん

救急車を呼んだことありますか? 現状は簡単には来てくれないはずです。
電話をして症状を聞かれワンステップをクリアしないと来てはくれないはず。
やはり急を要する;老人の肺炎・子供の引付・心筋梗塞・失血性のけが、意識障害など重症に限ります、救急車にCTまで積んでますから応急手当で助かるかたも多いはず。無料が問題なら1回1000円プラス問診料は支払うのがベターかも?

ペンネーム:救急さん

相談者
ありがとうございます。

ペンネーム:有料にすべしさん

貴方と同意見です。
どうしても救急車を呼ぶ必要がある人は少ないでしょう。
早急に有料にすべきと思います。
すぐに救急車を呼ぶというレベルの低い者が多いのが現実ですね。
このことは仕方のないことかもしれませんね。

ペンネーム:救急さん

相談者
ご賛同ありがとうございます。

ペンネーム:9級者さん

僕は小学校4年生で将棋9級です。

9級者は医者に行ってはいけないという質問ですか?。

僕は将来名人になるつもりです。
ですから9級者でも病院行かせてください。

ペンネーム:救急さん

相談者
オーマイガー!!!
ファックユー!!
ゲラウト!!


ギャグ好きな奴と見た。

ペンネーム:9級者さん

♪ゲラ、ゲラ、ゲラ、バ~ーニラ~。

魚の目洋子。^^

ペンネーム:高額料金さん

有料化のご意見が多いようだが・・・・・

有料化すれば余計タクシー代わりに出来る!と安心する輩が出そうだが・・・

良識に待つと言っても良識のない輩が多いし・・・・・

月収の2割程度の料金設定にすれば減るかな?

ペンネーム:救急さん

相談者
サンキュー。

ペンネーム:困ったちゃんさん

本当に重病で処置が要る人以外からは、適切な費用として支払いをさせるべきだと思います。

そう言えば、こないだ向かいの独り者の男性が 鬱だからといって救急車を呼んだことが判明。
勿論、救急車へ乗せることも無く、話し相手をして戻られたそうです。
その一瞬でも、苦しんでる人がいるということに 気がつかないんでしょうか?
いくら『鬱』だからといって・・許せません。

ペンネーム:救急さん

相談者
そのとおり、ありがとうございます。

ペンネーム:不思議さん

この議論は以前から見られますが、何故法案化できないのでしょうね?
不思議ですね?

他に、特別老人ホーム予約なども、権利主義者は、「
当日にまだ健康ならばキャンセルすればいい」と可能性のみで悪びれる事もなく申し込みます。

小さな話では、最近はOFF会でも、開催期日まで3か月以上ある場合が多いので、とりあえず権利確保の申し込みも多い。

ペンネーム:救急さん

相談者
サンキューです。

ペンネーム:批判は承知さん

妻の体調が悪くなりとても苦しそうなので、救急指定の病院に電話をしました。それからマイカーで妻を連れていく予定でしたが、何だカンダと言って診察を拒否しています。仕事したくない空気満々でした。そういっている間にも妻は苦しそうです。やはり批判は承知で迷いなく救急車を呼ぶのが一番です。特に公的(市立病院など)は最初からやる気ありません。

ペンネーム:救急さん

相談者
そういう時もありますね。

ペンネーム:いますさん

そういう人は近所にいましたが、ほとんどの人が知っていて、
救急隊の人から注意され呼ばなくなりました。

心配されなくても、複数回していると怒られるようですから、
明らかにタクシー代わりだとか、軽症でない限り、
医師でもない人が呼ぶなとは言わない方がいいと思います。
万が一、重症で死んでしまった時、責任を問われかねません。
逆パターンもあり、医師から、
どうして一人運転して来たんだとも言われた人もいます。

ペンネーム:救急さん

相談者
サンキュー。

ペンネーム:馬鹿さん

「私は馬鹿で社会的通念を知りません」と自ら自白していると同じ・・・。
頭の中は幼稚園児以下・・・。
情け無いというより可哀相な人・・。

この世から消えうせろ・・。

ペンネーム:救急さん

相談者
心強いコメントうれしいです。

ペンネーム:税金泥棒さん

居ますねえ~!
また昼間は混むから
夜間診療にいく人も多くて
困ったもんです
そうゆう使い方する人にわ
🚑救急車は有料に
夜間は割りますにすべきです
市の広報にも注意書が書かれてます
書いた人名前を書いておやりなさいよ!
お仕置きがいりますね!

ペンネーム:救急さん

相談者
ありがとうさんです。

ペンネーム:爽やかさん

日記に 堂々と書いてる人、見てみたいです。

わたしは、今年に入り三回も休日や夜間
救急病院行きましたが、すべて自家用車です。
もちろん 行く前に救急病院に電話をしてからですが。


どの程度の 病気で、救急車を利用したのかわからないが
有料でも 救急車で優先でみてほしいと、その日記の人は 思うでしょうね〜

ペンネーム:爽やかさん

日記の人、本音で書いたんだろうけど、
そんな常識ない人は いつかバチが当たるから、
ほかっとけばいいんじゃないかな
ここで 愚痴っても、賛成意見求めても 現実は解決しないよね。

ペンネーム:救急さん

相談者
心強くサンキューです。「救急」で日記を検索してみてください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

歩数計

スマホの歩数計で良いのはどれでしょうか❓ よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

過去

癌の特効薬に 丸山ワクチンとありましたが あれは どうなりましたか まだありますか

回答受付は終了しました
回答数 2

麝香鹿(考)

ある資料によると、 この動物の香嚢に2%程度含まれているMusconeが活性成分?で、男性は覚醒作用そして女性は鎮静作用があるといわれています。  ここで質問です! ?上記のような情報は信頼性があるんでしょうか? ?香水(合成品)のムスクはどのような効果があるん...

回答受付は終了しました
回答数 3

レントゲン検診

市の保健センターから、レントゲン検診の連絡がありました。 40歳以上は肺ガン検診 65歳以上は結核レントゲン検診 とありますが、肺ガン検診と結核レントゲン検診の違いはなにか ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。

回答受付は終了しました
回答数 10

小学3年生のおねしょ相談

小学3年の男子のおねしょで相談します。核家族で生活しており、小5のお姉ちゃんとパパとママの4人暮らしです。 頻繁のようで、本人も気にするようになりました。 何か良いご指導ありましたら 是非お願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 2

補聴器の値段

母親に補聴器を買ってやろうかと思うのですが、調べてみると1万円ぐらいから30万円ぐらいまであって、よくわかりません。 品質と値段は比例するものなのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧