回答受付は終了しました
ペンネーム:当て逃げ上州屋さん

ドライブレコーダー

[車・バイク]

軽自動車か小型の乗用車にとりつけるドライブレコーダー
でなるべくコンパクトなおすすめは何でしょうか。

色んなサイトを検索してみて、ミラー型が運転の邪魔にならなくていいと思っていますが横の長さが27Cm から30cm前後と長く、サンシェードにひっかかるのでもっと短い25cmぐらのがあればいいのですが。

閲覧数
70
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ドラ・ドライブさん

私の車及び家族の車、計4台に(軽を含む)に取り付けております。
今ではナビと同様に必要な物ですね。
さて、具体的な形になりますと千差万別で、カーショップ或いはお車を買ったお店で相談されると具体的に大きさ・価格などが分かると思います。
価格は機能などと比例するとおもいますが、10000円+αでOKと思います。

何れにしてもココで文章だけでは何ですので、現物を見てみて下さい。
百聞(文)は一見にしかずです・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

免許証の返還・ペーパードライベー

ペーパードライベー10年の70歳です。 免許証の返還をすべきか悩んでいます。 震災に合った知人から、「猫の手より免許証」と言われ、免許証を抱きしめている次第ですが、今回、再試験があるようですので悩んでいます。

回答受付は終了しました
回答数 16

右足アクセル、左足ブレーキが普及しない理由を知りたい

相変わらずブレーキとアクセルの踏み間違いで、高齢者がコンビニエンスストアストア・薬局・スーパー等に突っ込んで事故を起こすことが絶えません。  以前、ブレーキとアクセルの踏み間違い事故を防ぐ手立てとして右足アクセル、左足ブレーキが話題になった時がありましたがあまり普...

回答受付は終了しました
回答数 4

ガソリン携行缶って大丈夫なんですか?

念願のバイクを買ったので、連休に峠越えしようと 思います。7リットル前後のタンクのガス欠が、 いやで携行缶を考えてますが、安全性が心配です。 やめた方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 8

ルールを守らないドライバー99.9%の現状どう思いますか。

世の中のドライバー99.9%の人が道路交通法を守っていないという現状に対して、坂東さんどう思われますか?回答願います。  私は自らを律するためにも後部に「制限速度を守れ」というステッカーを貼り制限速度を忠実に守って道路を走行していると、後から来る車のほとんど全部...

回答受付は終了しました
回答数 4

省エネ対策(車の燃費を高めるには)

通勤等で車を運転するとき,省エネのため,信号待ちの際,エンジンを切っています。 ある日、息子がエンジンを始動するときに使用する時使うガソリンの方が多くいるので,省エネにはならないと言いました。 自分でもそうではないかと前から考えていました。 信号待ちの時,エンジン...

お悩みQカテゴリ一覧