回答受付は終了しました
ペンネーム:わからないさん

どうしてですか?

[運動・スポーツ]

昨日のW杯オーストラリア戦の1点目ですが、
ゴールを決めた浅野選手の周りには相手の選手は1人もおらず、浅野選手1人が飛び出してキーパーと一対一でした。
これがどうしてオフサイドにならなかったのか、今も疑問です。
どうしてですか、教えてください。

閲覧数
111
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:勉強おじさんさん

長友が蹴る時はオフサイトでないのよ、判定はそこだろうと思います。

ペンネーム:嘘ポパイさん

YouTubuに分かり易いヤツある

世界の壁はアッチチチチィ!
    貰う銭の桁が違う!

ペンネーム:よく見なさいさん

長友選手がパスを出した瞬間は、浅野選手は相手ディフェンダー
3人の中(最後の手前)に、居ましたよ~。
さすがに浅野選手、シュッと飛び出し、全然オフサイドではありません。

ペンネーム:わからないさん

相談者
そうでしたか。
パスを出す前に飛び出してたらオフサイドになったんですね。
その辺のタイミングが難しいですね。
これで納得できました。
有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

社交ダンスのタンゴは2拍子ですか?

社交ダンスのタンゴは2拍子の音楽で踊ると教わりましたが、テンポは毎分30~32小節とのことでした。 だけど、これだと四分音符換算で毎分60~64拍となって、超スローになっちゃいます。 もし4拍子なら毎分120~128拍なので、聞きなれたタンゴのテンポになってちょ...

回答受付は終了しました
回答数 1

コミュニティ情報の変更について

コミュニティー(GT会)の管理人です コミュニティ情報の変更をしようと思うのですが、変更後に「入力の確認する」をポチすると「入力情報に不備があります。ご確認下さい」と表示が出ます。 何処が不備なのか全くわかりません。 変更しない状態でも「入力確認する」をポチし...

回答受付は終了しました
回答数 2

趣味のサークルに入会するため あちらこちらに見学(体験)するのは 失礼な行為でしょうか?

趣味のサークルに入会するため あちらこちらに見学(体験)するのは 失礼な行為でしょうか? 以前、ジムに入会していました 何か 体を鍛えようと思っていて このジムに入会する時は  近隣の数箇所に直接 行って 時には 体験して  その内の1つに決めました 今回も ...

回答受付は終了しました
回答数 4

岡山のボーリングクラブ

ボーリングクラブないのですね、同じ趣味の人いると思い登録したが、意味ないね

回答受付は終了しました
回答数 2

ドライバーとアンアンのシャフトについて

ドライバーがRで、アイアンがNS950のSってありでしょうか? どちらもテーラーメイドのバーナーです。 自分は、37さい。ゴルフ暦1年半。 練習週1程度。ラウンドは3ヶ月に1回ほどのペースです。 スコアは110前後。 現在アイアンがテーラーメイドのバーナーXD ...

お悩みQカテゴリ一覧