回答受付は終了しました
ペンネーム:らくさん

URLをリンクさせない方法

[趣味人倶楽部の使い方]

日記などのコメントでURLを貼り付けている方いますよね。まぁ、これは仕方がないのですが、そうやって怪しいURLを載せてコメントされる方がいますという本文の引用を、コピペして日記などに貼り付けてしまうと、書かれているURLはそのまま適用されてリンクとして貼りついてしまいます。
これでは、他の知らない誰かがそのリンクをクリックしてしまったら・・・と考えると怖いですよね。
そこで、URLをリンクとしてではなく、文字列として認識させるためにはどのような書き込みをすればいいのでしょうか?
ちなみに、URLの頭の”h”を外しても文字列としては認識されず、何かしらのリンクという形でURLが貼りついてしまいます。

閲覧数
112
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:安全措置さん

安全性がを疑われるURLは掲載されないような措置がされているように思うが・・・・・

私も日記に備忘的にURLを載せているが、時々掲載できないURLがあり、キャンッセルされる。
掲載されたURLの関連リンク先には行かない方がいいけど・・・・・

ペンネーム:らくさん

相談者
回答ありがとうございます。

「安全性を疑われる」・・・なるほど、事前に運営側で禁止ワードを設定しているということでしょうか。それならば安心、、、というわけにもいかないでしょうが、今のところは掲載されたリンク先で「こりゃヤバイ」ってURLは見たことがありません。もちろん、趣味人倶楽部に限っての話ですが。この先あり得ない話というわけでもありませんし、気を付けないといけませんよね。

ペンネーム:ひどい目にあった男さん

時々、リンク先を挿入してある日記もありますね。
時には役に立つこともありますが、私には関係の無いことなんで
私はさわりません。クリックしません。それが一番、

ペンネーム:らくさん

相談者
回答ありがとうございます。

そうですね。そうやって考えられる方が多くなると、ワンクリック詐欺のような被害の発生も抑えることができるでしょうな。

さわらない。クリックしない。確かにそれが一番です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

認知症患者は自分の認知症を認めない、本当ですか?

ここQ&AのQ者とA者とのとやり取りに疑問を感じる時があります。 Qに対し回答にならない回答をして怒る人、それにその回答に対し怒り削除する人、色々ありますが認知症患者は診察しても自分の認知症を認めないそうです。 自分は認知症ではなく周りの皆がおかしいと思うそう...

回答受付は終了しました
回答数 4

パスワードを表示する

パスワードをわすれたのでみようと思って、パスワードを表示するを押しても、パスワードを入力してくださいと表示されます。 わかんないから押してるのに、、、、。 なんのためにあるんでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 6

認知症の人は、在宅だと安あがりなのでしょうか?

認知症の症状 テレビのオン オフができない。 電話がかけられない、受け取れない。 ドアのオフ オンができない。 何言ってんだかわからない。 これって認知症ですよね。80代前半 毎日、我が家・隣りきて、ピンポンノイローゼです・ 看護婦の娘・50代...

回答受付は終了しました
回答数 6

過去の日記の簡単検索法

自分の過去の日記を、カテゴリー別や日付別などで検索し、簡単に呼び出すことが出来る機能が有ると助かります。 過去のものを見たいことがたまにあるのですが、ずっと遡っていくのは手間も時間もかかるので、いくつかの検索方法で呼び出すことが出来れば助かります。 我がまま要...

お悩みQカテゴリ一覧