回答受付は終了しました
ペンネーム:飲み助さん

健康の条件かな?

[健康相談]

最近ふと目覚めた事があります、何かと言うと三キロほどのダンベルを気が向いたらやつています、そこで皆さんにお聞きします。70代の私なら一日に何回を何セツトが理想なんです?よろしくです。

閲覧数
70
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ゲンキさん

ダンベルより、規則正しい性生活です!
がんばれー!

ペンネーム:飲み助さん

相談者
参考にします。

ペンネーム:ほーーさん

みなさん、お元気ですね。
私も頑張らなきゃと啓発されましたです。

有難う。

ペンネーム:TAKE_KIさん

以前スポーツジムに通っていましたが、月ん千円も勿体ないと思い止めました。
代わりに、ネットでダンベル10キロ二つを4000円ほどで購入して、毎朝上げ50回、引き上げ70回をこなしています。81歳のお年では、ちょっときついですが、ここ7年ほど続いています。あとNHKでやっていたのですが、3キロふたつを持って、かかとを持ち上げ、ストンと落として、骨に圧迫を掛けています。
お宅は3キロとかですが、10キロを進めておきます。

ペンネーム:飲み助さん

相談者
ありがとうございます、聞いただけで無理だと分かりました、すごいですね、以前両足首に2キロを付け毎日1時間歩く60代のおじさんがいました、これも立派ですね。どちらも真似はできませんよ。

ペンネーム:筋力なしの人間さん

これだけは自分の筋力と相談しながら、徐々に重さを変えてください。
さて、貴方がどれだけのバーベルをもちあげるのか、しょしなしゃなのか、わかりませんので、無責任なことはもうしあげられません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 56

毎日 朝迄 眠れません とってもしんどいです

私は 50代半ばの女性です 仕事は 家で 少しの事務と 後は家事です こども達は 巣立って行きましたので 独り暮らしです 元々 寝付きが悪い方ですが もう長い事 毎日 朝方まで 寝付けません 睡眠薬は 癖になりそうなので飲みたくないのです 薬は飲まずに 眠る方法を...

回答受付は終了しました
回答数 5

薬の副作用かしら・・・それとも

身体に出てる違和感は薬の副作用でしょうか? 同じに感じてる方の意見をお聞かせ頂ければと 思いました。 高血圧の薬・・・コニール4mg 糖尿病の薬・・・ジャヌビア50mg 〇かゆみ 発疹    〇文字を書き始めはふつうに読めますが   徐々に文字が小さく、くしゃ...

回答受付は終了しました
回答数 12

偏頭痛を治す方法を教えてください

男なのに子供の頃から偏頭痛に悩んでいます 医者に行っても全く効果がありません 雨の降る日とかが多かったのですが、現在は ほぼ毎日です 弱い頭痛薬を毎日4,5回飲み続けていますが 治すのに良い方法を知っている方が おられたら教えてください 尚 漢方薬とか色々と試...

回答受付は終了しました
回答数 3

はり治療の保険適用と不正

はり治療に保険を使用しました。またかかりつけの内科で痛みどめ用の張り薬をもらっていました。 それが同時期だったため、健康保険協会から療養費照会の書類が届きました。 内容は 1.鍼治療でどの部位に施術を受けているか 2.かかりつけ内科でもらった張り薬はどの部位...

回答受付は終了しました
回答数 1

入れ歯安定剤ってどうですか?

総入れ歯と言っていい状態の入れ歯になりました。(上下) 持病の影響で歯茎が非常に薄く(強皮症) 骨が透けて見える部分も多数あります。 幾度となく調整を続けていますが、その日の体調などでも 歯茎の状態が違い、なかなかうまく行かないでいます。 現在 前歯で食パンをか...

回答受付は終了しました
回答数 4

肩が痛い

五十肩になってしまいました 治す良い方法を教えて下さい

お悩みQカテゴリ一覧