回答受付は終了しました
ペンネーム:LINE社員さん

LINEを騙った伝言流し

[趣味人倶楽部の使い方]

LINEを騙った伝言流しの人は、ここの会員だと思われますが、LINE社に訴えられる可能性はありますか?

閲覧数
145
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:逆にひっかっけて捕まえろ。さん

そういう相手は騙されたふりをしてとっつかまえるのが一番です。

手順1、そいつからの内容にすぐには反応せず先ず警察に通報して捕まえる手立てを相談する。

手順2.だまされたふりをして相手にメールなどをする。

手順3.警察の逆探知により相手を捕まえてやっつける。
    この間、自分は何も相手に感知されないので後から被害被るおそれはなし。

注意、こういうたぐいは事務局に言っても問題になって閉鎖を恐れる事務局側はまともに取り合わないでしょう、むしろもみ消したがるかもしれない。
従ってあてにしてはいけないでしょうね。

ペンネーム:ミホさん

ss、money、そのほか、相手にしなけりゃいいんですよ、会員なのかもしれませんが、すぐ退会して居なくなります。どうせまた涌いてくるのでしょうけれど。

ペンネーム:LINEが把握すれば、さん

LINEが把握すれば、さような措置をとるでしょう。

事務局に連絡するより、コピーをとってLINE社に連絡する方が有効だろうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

人工関節を入れた方

部位にもよるでしょうが、術後の効果などについて教えて下さい。 特に、痛み。

回答受付は終了しました
回答数 9

プロフの書き方

↓の方と似たような問題ですが。 プロフに「スケベな爺ちゃんお断わりします」と書いたらまずいでしょうか、、、。

回答受付は終了しました
回答数 7

真夜中の 過ごし方

マイスリー飲んでも、夜中起きてしまいます それから 寝れず。 ひどいと夜中一日中寝れないというときあります ( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 足が不自由なので、朝のジョギングや散歩は いけません。 同じ眠れぬ方早朝、「夜中の時間の過ごし方」知って...

回答受付は終了しました
回答数 2

ブログ読者からお金を取るのは違法?

ここではありません。 他サイトでブログを書くと、どっと100はアクセスがあります。  そこに 自分の口座番号を記入して、「この記事が 気にいったら、おいくらでも結構です、ご入金ください」 とやったら、違法ですか?  時々、「会員登録、@@@ブログ」なんてい...

回答受付は終了しました
回答数 6

アクセスブロック

足跡がついているのでアクセスしようとしたら、アクセスブロックをされていることが分かりました。 ですが、足跡は次の日も付くのです。 どうやらアクセスブロックを解除しては覗きに来て、またアクセスブロックをしていることに気付きました。 気持ちが悪いのでこの人をアクセス...

回答受付は終了しました
回答数 2

日記の項目です

日記の項目のYOUTUBEが入らない、 前に入れた項目が邪魔をしてはいらない

お悩みQカテゴリ一覧