回答受付は終了しました
ペンネーム:無花果狂さん

無花果の木

[ガーデニング・自然]

我が家の無花果の木に無花果がなりますが、それはそれは
(イチゴの自然になる実)位の大きさにしかなりません、それも木が大きくなればと5年くらい待ちましたか、でも大きく成らず、今年も終わろうとしています。大きくするのはどのようにしたらいいのでしょう   教えてください。

閲覧数
57
拍手数
1
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:麻耶さん

イチヂク大好き!

たしかに素人の家のは 小さなのが沢山なりますね

やはり間引きでしょうか

ペンネーム:無花果狂さん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:解決さん

世の中は商業主義で何度も騙されたものか・・
自然のものは成るべく自然の材料を使う事がカギです
私は米糠と天然粉だけで15年間 無農薬栽培で様々な果樹類が毎年豊作です

私のブログに載せています 参考になれば・・http://blog.oh-no-club.jp/

ペンネーム:無花果狂さん

相談者
ありがとうございました。自然主義で騙されたようなものです、

ペンネーム:嘘ポパイさん

園芸店で購入された台木?

手っとり早く好きな品種の挿し木!
台木を残すなら好みの穂木を購入して接ぎましょう。
枝は低く一文字仕立て無花果は二年もすれば生ります。

ペンネーム:無花果狂さん

相談者
有難うございます。早速接ぎ木を考慮して、
  少し勉強の上取り掛かってみたいと思います。

ペンネーム:ノンキモさん

無花果 枇杷ともほったらかしでは 小さな実にしかなりません  ただし 数は多くなりますが お百姓さんが日に日に手入れしてこそ 店頭に並ぶようになります  とりあえず Ⅰ枝に1個に 選定されてはいかがでしょう  回答に差別用語があれば削除お願いします 

ペンネーム:無花果狂さん

相談者
ありがとうございました。経験有なのですが 何分生花に疎い様でして。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

雨模様の日に植木に水をやる人について

今朝、窓から外を眺めたら向かいの奥さんが、草花に水をやっていました。 でも今朝まで雨が降っていたんです。 そして今日は1日中雨の予想で、やはりその後雨が降っています。 私は園芸の素人でよくわかりませんが、雨が降ったら水をやらなくてもいいと思いますが、園芸に詳しい方...

回答受付は終了しました
回答数 9

イノシシ被害対策

 イノシシの被害がひどくて、いい対策はないかと頭を悩ませています。  薬殺も含めていい案はないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ブドウの木の育て方が?

庭のブドウの木が全く伸びません もう10年くらい経ちます。 諦めて何もしていませんでした。そしたら 今年1房実を付けました。 どんな手入れが有効でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

瑠璃多摩アザミの枯れてきた原因をお教え下さい。

瑠璃多摩アザミを植えていますが下葉からだんだん枯れて来てしまいました。 周りの植物は元気に青々しています。 2ケ所に植えていますが両方とも同じように枯れあがって来ています。 原因と対策をお教え下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

この写真の鳥の名前を教えてください。

昨日公園で撮影したものですが この写真の鳥の名前を教えてください。 大きさはヒヨドリ位だと思われます。

回答受付は終了しました
回答数 1

山野草の名前

先週訪問した、大台ケ原で見つけたかわいいお花ですが、名前がわかりません。どなたか教えていただけますか。

お悩みQカテゴリ一覧