趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:『忖度』さん

『忖度』

[ニュース・社会・政治]

安倍政権に対し、「韓国の前パククネ大統領と同じ事やってるのじゃないか。」という「失望感が静かに広がっているのではないかと思う。

「安倍一強」の権力者が贔屓のお友達には、昭恵夫人がらみのモリには8億円の値引き、腹心の友のカケには96億円分の公金からのプレゼント。

日本の場合は,『忖度』。
韓国は、鶴の一声だったか?

ともあれ、このまま『忖度』政治や、都合が悪くなると数に物言わせて『共謀罪』を強引に採決させて国会を閉じるとかの独裁政治的手法を続けて貰っちゃ困るよと、東京都民が都議選で言ったと思う。

みなさん、この解釈で宜しいですか?
難しすぎますか?

閲覧数
88
拍手数
3
回答数
3

回答する

回答受付は終了しました

回答 3件

ペンネーム:俺は政治屋さん

ヤクザ屋も政治屋もそう違いはない、党利党略に私利私欲ばかりでも騙される国民が一番アホだから真の政治家には投票せず、有名人や著名人に投票してる。

森友学園問題や加計学園問題を解散総選挙で追及逃れ隠蔽し北朝鮮問題ではアメリカのポチになり核戦争を起こし自衛隊員や日本の領土を守るどころか危機に曝されているのに国民は極右の安倍首相を信じているのかも分からん?

しかし野党もだらしない、分裂ばかりで自公政権を崩せるのか、これじゃー益々一党独裁政治になりアメリカと一緒になり戦争しない国から、する国な成るのかも知れない。非常に残念だ!

ペンネーム:自民党には飽きた!さん

いやぁ。 そんな難しい事を言っても有権者は解らんだろうょ!。
”消費税の引き上げる思惑” を『忖度』して自民党に投票するか?。
(まず、『忖度』と言う字が読めないかな?^^)

…韓国と”権力の私物化” という点では同じだがね^^…。

日本の場合は お金の流れを見る限り、”右傾化が急速に進む”
方向で「贔屓のお友達に流れる」傾向が有るからね…。
(”この点の違いが判る人” は少ないと思うょ^^)

ペンネーム:かなさん

これは、お悩みでなく
煽動です

ペンネーム:『忖度』さん

相談者
扇動(せんどう)とは、社会や集団のなかで一部の少数の者が大多数のものに対して巧みな演説や論説などを駆使することによって群集心理を操作し、大多数の者を自分たちにとって都合のよい状態に置き換えるという行為のことである。煽動(せんどう)とも表記される。英語のアジテーション(agitation)を略して『アジ』と言うこともある。

何を扇動しようとしているのか分からない。
人それぞれに考えが有ればその人の思いを書けばいいので、扇動にならない。

現実に起きている問題を何も思わない方が異常だ。

ペンネーム:かなさん

ワヤ

ペンネーム:かなさん

ワヤ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

シクレソニド吸入剤(オルベスコ)に付いて何故マスコミ、政府は触れたがらないのでしょうか

すでに日本で、アベガン同様治験が行われているし、80例位の投与結果が先日報道(NHK)され、それなりの効果が有ったように私は思いました。子供から高齢者まで、十数年間ぜんそく患者に使われており、副作用に付いては折り紙付き。 「吸引式だから重篤患者は処方出来ない」なん...

回答受付は終了しました
回答数 2

この曲のタイトルは?

今話題のこの曲のタイトルを教えてください。   https://youtu.be/YiCjyP1EZqk

回答受付は終了しました
回答数 6

コロナのテレビ報道は、正しいのでしょうか?

 テレビは、毎日、コロナの感染者数が増えた報道が続いています。  退院した人に関しての、報道は、ほんの少しです。  インフルの方が、死者数が多いはずなのに、インフル感染者数の報道は、有りません。  アメリカでは、毎年、5000人が、食中毒で死亡しています。こ...

回答受付は終了しました
回答数 7

なにを今さらと思いませんか?

今朝の新聞の一面「中韓からの入国は2週間待機」 これを読んで、なにを今さら・・・と思った方が多いと思う。もっと早くこれをやっておれば、水際作戦は成功したかもしれない。 クルーズ船への対応も、人権侵害と思われるほどお粗末なもので、一体この判断はどこで誰がやって、...

回答受付は終了しました
回答数 7

自己責任って何ですか?

イスラム国で処刑されたニュース。 彼が「全て自己責任・・」「覚悟して・・」 これって? 拘束され「ヘルプ」の動画流されて。 その何処に自己責任が有るのでしょうか? 家族や知人や・・しいては国や更に他国にまで迷惑かけて。 遂には日本を恐怖に陥れるとまで脅迫され...

回答受付は終了しました
回答数 2

ツバルはいま、どんな具合なんでしょうか?

だいぶ前、ツバルという国が地球温暖化のせいで島ごと沈没してしまうというニュースがしきりでしたが、最近はトント見聞きしません。 結局のところ、ツバル沈没のことはどう考えるのが正しいのでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧