回答受付は終了しました
ペンネーム:ズボンさん

ズボンのシミ抜きについて

[人生相談]

白色のズボンが醤油などがついて洗濯ではとれません。
簡単に取れる方法があれば教えてください。

閲覧数
94
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:キレイさん

クリーニング店に持っていくことがベストです。

ペンネーム:TAKE_KIさん

これ?の方の回答で良く分かりました。
私は以前、素材も調べずに下記をしていました。
例えば、綿のシャツですが、醤油や珈琲などのしみの場合に、先ず水でシミのところに付けてから、漂白剤の原液を少量小さな皿に入れて、綿棒にその原液を付け、シミの部分に付けて漂白し、直ぐに水で洗っていました。この場合地の色落ちを多少心配して、水洗いのタイミングを意識していました。多少これで満足していました。
これは家内の具申?によるものです。

ペンネーム:ズボンさん

相談者
この方法でやってみます。
簡単にできそうですね。
ありがとう。

ペンネーム:これ?さん

http://tanaka-yuki.com/fashion/post-9791/

ペンネーム:ズボンさん

相談者
ありがとう。

詳しく記載されています。

勉強してみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

テレビアンテナの取り付け方について

テレビ(地デジ)の映りが悪いのでアンテナを14素子から20素子に換えたいと思っています。 アンテナ本体と配線との接続部分について教えてほしいのですが、素人でもできるものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

老婆になっても母親が恋しい。

94歳で亡くなった叔母を、病院で寝泊まりして看病しました。 病室(個室)で一日中2人っきりです。 叔母は70年前に亡くなった母親の話を毎日していました。 色白で和裁学校を卒業したので着物を沢山縫ってくれた、 朝起きて母親がいないと泣き出してしまう叔母を姉達があ...

回答受付は終了しました
回答数 13

家庭内別居されている方へ

家庭内別居されている方へ質問です。 主人の顔も見たくないし口もききたくありません。 同じ部屋にいると気分が悪くなります。 でも離婚はしたくありません。 なので家庭内別居と割り切って 生活していこうと思います。 しかし今後どうしても話をしなくてはいけない場面も ...

回答受付は終了しました
回答数 62

定年後の主人との付き合い方

60歳の主婦 結婚35年 子供は女の子が一人 もう遠方に嫁いでいます 主人は2年前に定年退職して 今は家に居ます その主人のことで相談したいのですが 朝5時半からテレビを観ています 一日観ています 散歩も行きません それなのに血圧の薬とコレストロールの薬を毎日服用...

回答受付は終了しました
回答数 6

納豆

納豆は好きです。 糸さえ引かなきゃ。 ところで、納豆の容器の開け方、二とおりあります。 「ミシン目で空けて下さい」、と書いてあるやつ。 ミシン目と反対側に「こちら側から開けて下さい」と書いてあるやつ。 人生が辛くなります。 解決して下され。 (7月13日 1...

回答受付は終了しました
回答数 2

中高年の婚活

40〜60代で婚活に成功した方に質問です。 どんな場所で出会いがありましたか。婚活パーティー、趣味人のコミュ、異業種交流会など…、どんな風に出会ったのか、教えてください。 参考にさせていただきたいです。

お悩みQカテゴリ一覧