回答受付は終了しました
ペンネーム:秋近しさん

音が割れる。

[その他]


10 年以上前に買ったDENONのアンプにアイパッドから音楽流し聴いています。今回、数年ぶりに倉庫から出し聴き始めました。
以前はそんな事なかったのですが、しばらく(数分)すると音が割れてきます。
そして暫くすると割れがなくなります。(綺麗な音になる)
CDの場合は、そんな事ない様です。
原因はどんな事が推測されるでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数
41
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:電子回路の素人デス^^。さん

電解コンデンサーの劣化が原因ではと思います。
温度に敏感に作用する為に、少しの間アンプの
ウオーミングアップの為に使用する10分前に
電源を入れて安定した後、使う様にすれば?。

ペンネーム:秋近しさん

相談者
有難うございます。
そうして見ます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

日記について

お薦め日記というメッセージがありますが 何を基準にしているのですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

食事後の楊枝使用!!

友人、知人などと食事をする機会が多いのですが、 男性に多い食事後のつま楊枝使用時、口元も隠さず目の前でホジホジやられると嫌な気分がします。 皆さんは嫌と感じませんか? せめて手で隠してお願いしたい気分なのですが、堂々とやるのは皆さんが不快に思わないからでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 6

ひようたんの艶出しの方法を教えて下さい。

昔懐かしいひようたんを買いました、よく乾燥して種もありません艶出しが判りません、ニスを塗らずに自然に艶のある色にしたいので良い方法があればお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

日本の秋の原風景 稲の天日干し

最近は稲の収穫も、刈取りはコンバインで同時に脱穀までというスタイルが多いと思いますが、、、水分を乾燥させたり、栄養分を充分にお米となる実の部分に送り込むという目的で天日干しも見掛けます。 この天日干しの架台を、私の田舎(高知県西部の山間部)では、「イナキ」と呼んで...

回答受付は終了しました
回答数 4

東京外環道大泉〜世田谷区間着工について、賛成、反対?

約半世紀近く凍結されてきた表題の外環道がようやく着工されました。 コンクリートからヒトへという思想には共感していますが、この場合、個人的には外環道着工に賛成です。大深度トンネル掘削による16キロ1兆3,000億円の高コストながら、外環道の完成を待望するものです。...

回答受付は終了しました
回答数 6

どっちかなあ?

CO2 排出量世界のほぼ半分、この削減について、温家宝首相は、国連で、中国は 「発展途上国」 だから同意出来ないと演説、 一方、GDP世界第二位に踊り出て、今や経済大国は誰もが認めるところ、 皆さんは、どちらと思いますか?

お悩みQカテゴリ一覧