回答受付は終了しました
ペンネーム:カルキさん

カルキ抜きした水。

[趣味人倶楽部の使い方]

熱帯魚用に、水道水からカルキ抜きをします。

これって、人間が飲んでも大丈夫?

閲覧数
91
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:幼少期は井戸水だった!さん

井戸水でも75歳の今まで生きている。

水道水には有害物質も含まれているので、注意が必要と言う説もある。
水道供給者は、殆どが公的機関(都道府県市区町村の直営事業)なので心配は不要!
とされているが・・・・・

安全を期するためには、煮沸したりして軽き抜きをするのが無難であろう。

以下参照されたし♪
http://qleo-media.com/tap-water#index124-1

ペンネーム:幼少期は井戸水だった!さん

訂正!!

軽き抜き→⇒カルキ抜き。

追記

熱帯魚飼育のためカルキ抜きをしているなら、
飲料水もついでにカルキ抜きされるのは正解でしょう!!

ペンネーム:飲まないほうが・・・さん

ハイポなら4HOClでNa2S2O3(次亜塩素酸ナトリウウム)を無害化します
Na2S2O3 + 4HOCl + H2O →  2NaCl + 2H2SO4 + 2HCl

で、人体に影響はないでしょうが できる 2NaCl 、2H2SO4 、2HCl こいつらを積極的に摂らなくても・・・ 
飲む水が他にないなら飲みます。

ペンネーム:カルキさん

相談者
成程ね。

植物にやります。

ペンネーム:飲まないほうが・・・さん

でも、意外と2NaCl 、2H2SO4 、2HClをとることが体によかったりして!?

ペンネーム:かなさん

カルキは 問題ないと言われても
なんとなく 口にするのは 嫌だなあ

植物に かけたら?

それか 嫌いな配偶者に それとなく
飲ませるとか、、、

ペンネーム:カルキさん

相談者
植物、、、いいですね。

ペンネーム:今、飲んでるんでしょ?さん

今、ここで質問していると言うことは・・・・・
大丈夫なんですよ!あなた、生きてるんでしょう?あなた♪

ただ、カルキ抜きしたカルキのほうを呑んじゃダメですよ。

それと、水道水のカルキは、身体に影響ない程度のカルキしか、入っていません。

ペンネーム:OKさん

大丈夫ナリ。
私生きてますからネ。

試される事をお薦めします。何事も経験が必要。机上論だけではダメダメ

ペンネーム:カルキさん

相談者
微量も重なると、、、心配でしたが、生きてましたか!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

映画で見たんですけどね、

米国の8年生13歳って、日本風にいうと何年生?

回答受付は終了しました
回答数 5

何処かに誤りはありますか クオリア-終

クオリアは思い込みもすれば、不安から宗教にすがろうともする。錯覚もする。神経系に遅れが有るので判断スピードに遅れが有る(運転は体で覚えよ)。 大脳自体、大脳に仮想空間を描いて、実自然界の刺激と対応しながら自らを守ろうとする、仮想空間の世界です。したがって大脳は騙...

回答受付は終了しました
回答数 3

あの~

新型じゃない インフルエンザは流行ってないの?

回答受付は終了しました
回答数 4

2ヶ月マンションを空けると

マンションの10年に一度の大型回収があります。 この間、家に委託ないので、しばし退避しようと思うのですが、2ヶ月マンションを空けると、室内はどうなるのでしょう。 空気も流れないしのですが。

回答受付は終了しました
回答数 7

回答を書いた人が、他の回答者のcommentを削除できますか

ペンネーム:見損なったな!さん ワヤ、元・筑波のかかし両氏とも、自分に都合の悪い回答、非難する回答、 悪口・雑言の類の回答も、今まで削除しない姿勢を評価していたが・・・・・ この質問に関しては、バッサバッツと削除しているね!? 都合の悪い事実を隠蔽しようと...

回答受付は終了しました
回答数 1

妻よ 薔薇のように

ここ趣味人の (妻よ 薔薇のように) の  作品応募について おしえてください すでに 過去に 日記として投稿した 記事を 再度使って 応募するのは OKなのでしょうか ダメなのでしょうか? 新規投稿でないと だめなのかが知りたいのですが よろしくお願い...

お悩みQカテゴリ一覧