回答受付は終了しました
ペンネーム:花子さん

花の名前を教えて

[ガーデニング・自然]

昨日、公園(東京東部)でみたのですが、花の名前が分かりません。

遠目には菜の花に見えるのですが、垂直にのびて1m20cm位の高さで、真上に黄色い花が咲いています。
絹莢のような形状の花で、葉っぱも絹莢のような感じですが、蔓は無く、真っ直ぐたっていました。

○○クリーンと名札がついていたのですが、○○を失念し、ネットで調べても不明でした。

ご存じの方、教えて下さい。

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:どこだろさん

東京都東部には7つの公園があります。
珍しい花ならその公園の名前だけでもわかれば、なんとかなるかも・・・
○◯クリーンの名札は、花の名前でしょうか?
あまりクリーンという名前は聞きませんが・・

ペンネーム:花子さん

相談者
和製ではないようでした。

ペンネーム:花子さん

相談者
黄色い「仙台萩」にそっくりなのですが、あれは、春野花ですもんね、、、。

ペンネーム:どこだろさん

アキノキリンソウかとも思いますが、クリーンとは関係ないですし・・・
グリーンかとも思いますが、そういう植物も心当たりがありません。
写真があれば、手がかりになるかとも思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

青いシクラメンありますか。

ブルー系の色のシクラメンがほしいです。 ネットで検索したけど出てきません。 ないのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

一度咲いて 2度咲くこともあるのに最近どんどん枯れたままです 栄養剤もやってます なにが原因ですか? もう復活ムリですか

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えて下さい

とても長い期間咲いています。 薄いピンクで綺麗な、この花の名前を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

この鳥は 何でしょうか?

先日河原で 見慣れない鳥を見ました。この鳥の名前 教えてくださいませ。 千鳥、ケリ、シギの仲間でしょうか? 愛嬌ある顔立ちで 河原を歩き回っていました。 大きさは 鶫位かなぁ、遠目でしたので 良く分かりませんでした、

回答受付は終了しました
回答数 8

屋上を緑化したい

住宅の屋上を緑化したいのですが安くていい方法はありますか?

回答受付は終了しました
回答数 4

みかんの北限を知りたい

みかんの栽培の北限てどの辺りでしょうか? 現在夫の転勤で静岡に住んでいますが、将来北関東の自宅に戻るとき、苗木を何本か持ち帰り栽培したいと思っています。 温暖化もあり、もしかしたら栽培できるかもしれないと淡い期待を持っています。

お悩みQカテゴリ一覧