回答受付は終了しました
ペンネーム:おじさんさん

健康

[健康相談]

これから寒くなると、左手より右手の甲 指先 が冷たくなる、何かの悪い病気のサインだろう?悩ましい。

閲覧数
92
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:冷え性じゃないかも・・・さん

食生活の見直し、筋肉トレーニングをしましょう♪

○ファストフードやカップラーメンなど食べてると、ビタミン、ミネラルが不足して栄養が偏る。

○喫煙する人は禁煙する。ニコチンは血管を収縮させ血流を悪くする。

○冷えたビールは内臓を冷やす。熱燗にしましょう。でも飲みすぎはダメよ!

○代謝をよくするため筋肉トレーニングをする。

男性は「バージャー病」、女性は「レイノー病」を疑いましょう!

血液の流れをスムーズにすることが重要!です。

年の所為と言わず・・・・・・・御身御大切に♪

ペンネーム:おじさんさん

相談者
コメントありがとうございます、適度なウォーキングはしています、ビールは一年前から焼酎に変えたり、と?後タバコですね、禁煙に二度挑戦しましたがいまだに成功しません、根性がないんでしようね。でも近々また頑張つて三度目の挑戦で成功したい。

ペンネーム:かなさん

毎年のことですか?

三叉神経痛ではない?

悪い病気か不安なら 病院いくしかないでしょう。

ここの場は病院でもないから診察してないから どんな回答得ても
意味ないですよ

ペンネーム:おじさんさん

相談者
勿論病院へは行きました。これは何科と思いますか?内科では分かりませんでした。

ペンネーム:かなさん

病院は まず内科にまわされます。

で、内科でわからないと言われたら、何科に行けばいいか聞きましたか

冷たくなるなら、普段から 右だけ手袋したら?
もっと寒いなら ミニカイロをその中にいれたら?
気休めには なるでしょ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

コロナ感染検査の怖いとこ

検査を受けて、遺伝子情報が全部、登録されることだよ。 ↓   島根の高校サッカー部で88人が集団感染

回答受付は終了しました
回答数 3

一時売り切れた小さな乳飲料

Rなんとかとか、それに似たような ドリンクを飲み続けると、風邪ひきにくいとか。 似たようなドリンクも効能が書いてますが、 一か月とか飲み続けた人に質問 効果ありましたか?どんな効果が?

回答受付は終了しました
回答数 8

高齢者の睡眠について

兄夫婦と同居の97歳10か月の母について、お尋ねします。 一昨日夜、腹痛を訴え緊急搬送。 搬送先は昨年も心筋梗塞で緊急搬送され以来通院している国立医療センターです。 今まで7年前に心筋梗塞で手術をし一本の血管にステントが入っていますがその先の細い血管が梗塞を...

回答受付は終了しました
回答数 2

首すじから肩への痛み。

一年程前、後ろから声を掛けられ、右側に振り返りましたと途端、右首筋が痛み未だに治りません、3カ月ほど整骨院に通いましたが治りません。肩甲骨を動かしましたり良いという運動は毎日欠かさず行っており、医者からの塗り薬もお風呂上りに塗ってはおりますが、快方に向かいませず、...

回答受付は終了しました
回答数 1

網目の血管

2年位前から足首の内側のくるぶし(?)の辺りに、 網目のように毛細血管が透けて見えるようになりました。 赤いので静脈では無いと思います。 何が原因なのでしょう? 治療の必要はあるのでしょうか? 受診科目は何科が良いのでしょうか? 同じような症状の方は居られますか?...

お悩みQカテゴリ一覧