回答受付は終了しました
ペンネーム:秋近しさん

どんな「オーディオ」がお勧めですか?

[家電・PC・ネット]

10数年前に20数万円で買ったDENONのCDアンプ、3スピーカーが壊れたようなのです。
主にアイパッドでAmazonプライムの音楽を聴いたり、安いプロジエクターで映画を見たりします。映画もガチガチのアクション物はあまり見ません。
液晶テレビがここ10年でかなり安くなったようにプロジエクターもAmazonで11000円で買いましたが昔の20万円ぐらいに素晴らしいです。
さて、オーディオはどんな状況でしょうか?
買い換えるのに 何をどれぐらいの価格帯で選べば良いのかアドバイスをお願いします。
私の時代は、トリオ、山水、パイオニアと言われましたが今はどんな状況でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数
40
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:オーディオ君さん

DENONのCDアンプが壊れておるのですか
音源がレコード盤⇒オープンリールテープ⇒8トラッツクテープ⇒カセットテープ⇒CD⇒MD⇒ソリッドから遂にAmazonプライムの音楽のような提供方法に進化した現在ですがそれぞれのplayerは別として1台オーディオアンプを購入すればよいのではないでしょうか其れこそピンキリだと思いますあとは予算とご相談と思います。

私の活用例を紹介します
4半世紀前に購入しました「SONY CD電蓄 セレブリティ」CDplayer部が壊れただけのものにBluetooth受信機を外部ラインに接続して楽しんでいます
もしご貴殿CDアンプだプレーヤーの故障だけであればBluetoothの活用が一番安上がりと思います。(5千円程度の出費で可)

ペンネーム:秋近しさん

相談者
有難うございます。
調べて見ます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

HDD内で削除した写真の復旧について

PCを利用して、PC外付けのHDD内にあるフォルダー内の写真を友人にメールで送付しようとしたところ、誤って該当フォルダー(と何かもう1つ)を全て削除してしまいました。 あちこちの観光地に行った際に撮影した写真であり、数は数千枚近くあると思います。 何か復旧させる...

回答受付は終了しました
回答数 4

スマホの乗り替えについて教えてください。

スマホをドコモから楽天モバイルに変えようか迷っています。 料金は半額位になっていいと思うのですが、何かデメリットがあるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

音量調節の機能が消えた。

PCの音声の音量の調節する表示が消えて困っております。 どうしたら出てきますでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ノートパソコンからの音が気になる

最近が付いたのですが、ノートパソコンから発する音が気になります。 ブーンというファンの回る音のように思えます。  すなわち、 スリープ状態から使用状態にしてしばらく使っていると、 冷却ファンの音なのかハードディスクの音なのか、モータ音かファンのお音なのか耳...

回答受付は終了しました
回答数 3

インターネット契約がなくてもネットが出来る方法

現在海外に住んでいます。 日本には年に3回ほど(一週間〜一ヶ月の滞在)行きますが、その時にネットを使いたいのです。手軽に出来る方法を教えて下さい。 携帯はありますが、プリペード式のものでメールも出来ません。 今まではネットカフェや友人宅でメールのチェックなどをして...

回答受付は終了しました
回答数 4

プログラムが動きません

こんにちは。お恥ずかしいんですがパソコンのことでとても困っているので質問させてください。 3月の申告に使っていたプログラムなんですが、昨日修正申告のために動かしたら、画像のエラーが出て動きません。 今まで何年も動いてきたのに、急にどうしたんでしょうか。 詳しい方...

お悩みQカテゴリ一覧