回答受付は終了しました
ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

大金というほどでもないが、現金8桁は貯金してます。

[その他]

普通預金が0金利になってひさしい。
それで、定期預金を銀行にあずけている。
少しでも増やそうとして、現在にいたっている。

ところが、最近、銀行で定期預金の金利も大幅に盛ったとの情報を聞いて、金利をきいたら、なんと、定期の金利が
0.o1になっているのに驚いた。

殆ど銀行の預金は普通を100万ぐらい残して、後は自宅の大型金庫などに隠す〔脱税に入らないと思う〕人がおおいですね。

ところで、銀行の定期金利0.01 国債は0.05であり、国の
きんりなので、3年もの、5年もの、10年ものとあるが、
どれも金利がいくら下がって元本われはしないそうである。自分で解約したいとおもったら、おうじてきれねが
5年満期、3年満期も直近しはられた利子分は徴収されるがされでも、元金我はないといえる。

国債だから、間違いはないとおもう。10年満期にしたら、
むしろ、それを途中解約したほうが有利なこともある。

一番怖いのはインフレになったときである。お金の価値が
非常にひくくなるからだ。
銀行の定期は全て国債に変えようかとまよっています。

閲覧数
265
拍手数
1
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:うらやましいさん

質問者さまも回答者さまも
みなさん大金持ちで羨ましいです。
85歳の母は、遺族年金をもらって1人で父が残した家で生活してますが
足腰弱り生活もままならずそろそろ有料老人ホームに入りたい。
しかしそのためには今住んでいる家を売らないと頭金も賃料も払えない。
査定によってはそれでも足りないかも。
遠方で暮らしている私とやはり遠方で暮らす弟もそれぞれ持ち家のローンが
まだまだ何十年も残っている。
途方にくれます。

ペンネーム:客観視。さん

本当か嘘か存じませんがご自分を客観視できませんか?
ヤクザの兄さんでも有るまいし・・読めば読むほど悲しくなる・・老人ホームに何人か居ます自慢するしか自己アピールできない方。
お金の扱いが上手にできない方は:ふるさと納税:をお勧めします。
貴方の言う金額は大したことありません!それがどーした?です。
普通に税金を払い健全な神経を駆使して生活することを認識してください。
前頭葉がだいぶ弱られて来て本当に大丈夫ですか?
老いたら卑しい考えをもたず素直に生きるのが一番では?この金額を持て余すようでは先が思いやられます。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
 ご意見ありがとうございました。私は現在、病気を3つもっています。それと、
 80歳にもうすぐ届く。愚妻は老人ホームにはいってます。妻の年金は毎月6万
 くらい。私の年金は毎月15万くらい、愚妻の老人ホームの入所料と私の毎月の
 公的支払額や其の他のもろもろの生活費をきりつめても年金だけではたりません。
 毎月、貯金を切り崩して、生活していますが、貯蓄がなくなったら、普通の生活
 をしていても、途中で生活は崩壊します。できるだけ、貯蓄額を増やして、皆様の
 税金のお世話〔生保〕にならないように、子供達の世話にならないように考えるの が普通の頭を持った老人の考えだとおもいます。そういうことも考えずに無計画の
 まま、自然の流れのまま、生活している人こそ、老後破綻するのじゃないでしょう か。立派な家をたて、車も高い自動車にのり、食事も外食を時々して、貯蓄は少  なく、パチンコやローン返済に追いまくられ、75歳まで老体に鞭打って仕事をし  て、ついに借金地獄か病死か餓死する人たちこそ、何で、40歳頃から老後を考えて 少しずつ切 り詰めて貯蓄をしなかったのかと不思議に思います。私は現在一日
 2食で我慢している時もあり、若い時は、給料がすくなく、老後の貯金をするため に夫婦共夜もアルバイトをして、睡眠時間平均4時間という毎日を数年過ごしたこ ともあります。私は万一病気入院したとき、それから、万一95歳まで生きたとき、 特老は急にははいれませんし、有料はすごいお金が掛かることも何箇所も調べて  しっています。一人で生きていけなくなったときが必ずやってきます。そのときま で考える人は脳細胞が弱っているひとなんでしょうか。かえってしっかりしている と自分はおもいます。私は自慢じゃないが家計簿も毎月記録して、娯楽費は0です
 切り詰めるには食費以外はないとしってます。自分の墓さえなくて、いろいろ調べ て合葬以外しか、切り詰める方法はないとおもっています。自分の死後まできちん と先払いして子供達には迷惑をかけない方法こそ、健全な頭脳の持ち主だとおもい ます。老人ホームは毎月10日以上は訪問してしっています。戦後、家族など身寄り を戦争でなくされた方も政府の方針で病院や施設に現在も入っておられる方、生保
 の方もおられますし、家族が犠牲を強いられ、毎月世話を受けている方もいます。
 それと、無計画に退職まで自由に生きてきた方方などおられます。
 1円も逃さずに、毎月、家計簿をつけることをおすすめします。そしたら、老後に
 収入に比べて支出がいくらかかるか、5年でいくらになるかがわかるとおもいま  す。

ペンネーム:客観視。さん

貴方様の悩みがやっと理解できました、日本の高齢者の意識を知りたかったようですね?
私の周囲の方は無年金の方、資産のある方様々ですがそれなりに納得し生活しております。幸いなことに日本国は見捨てませんので貴方の今の考えそのままに生きられればよろしいのです。
決してやせ我慢しない事です勤勉に生きてきたのですから。
奥様の入所費も大変でしょう、心配しても切りがないと楽観的になること、病も重篤にならないよう成る様になる精神が大事です、明日の事は誰にも分らないクヨクヨしない事。
私自身お金を遊ばせずリスク覚悟で投資で稼いでおります。社会情勢に敏感になりますので・・人それぞれ自己責任で対策はとるものです。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
客観視様、貴重な想いあるご意見、ありがとうございました。
私の精神的疾患もなんか、察しられたようですね。
ここの相談コーナーは他人にとってはなんでもないことで、相談される方が
多いと思います。それを今まで何ヶ月も読んでいますと、悪ふざけ、暴言、中傷
からかいなど面白半分に回答される会員も見受けられます、なかには質問者の立場
にたって親切丁寧に回答なさる方もおられます。客観視様もその一人だと思います、
ありがとうございました。

ペンネーム:ちいせいな♪さん

7桁び近い8桁なんてはした金、箪笥に置こうが国債を買おうが大した問題じゃない!

そんなことで悩むなんて、「小いせい!ちいせい!!」

我輩の月収の2分の一にしかならない♪   (笑っちゃう!)

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
回答ありがとうございました。
昨日も銀行の方に電話していろいろ話をうかがいました。
銀行の肩の話によると、高齢者の方方、皆さん、お金をたくさんもっておられますね。銀行員の自分でもびっくりしますって。
回答者の方は月収何百万の芸能人クラスですね。そういう方が月収の半分を母子家庭や高齢者の恵まれない方の福祉目的に寄付されたらどうでしょうか。
それこそ、大きい心臓の持ち主たる人格者でしょう。

ペンネーム:ちいせいな♪さん

やっていますよ♪

8棟あるマンションのうち2棟(3LDK,30室)は、市の福祉課の紹介で母子家庭専用にして提供しています。
その他、1軒家6棟もバリアフリーにリフォームして、高齢者住宅として提供しています。
共に家賃は同程度の物件の2分の一程度にさせていただいています。

あなたこそ些細な金額で悩むのあれば、いっそのことご寄付なさることをお勧めします。

ペンネーム:ちいせいな♪さん

ちょっと言い過ぎましたかね。

削除訂正できないので・・・・・

ご不快な思いをされたのでしたらお詫びします。

ペンネーム:ちいせいな♪さん

>回答者の方は月収何百万の芸能人クラスですね。

勘違いされていらっしゃいますね♪

あなたの8桁の預金の2倍(多分それ以上)が私の月収です。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
私は他人の意見が私と反対意見でも尊重はします。でも、賛成できない意見には
自分の考えをもうします。民主主義の世のなかですから、不快な思いにはなりません。多忙な時間をさいてまで、ここに回答されているのですから感謝してます。
そういう高額資産家又の名をセレブというのでしょうか、そういう方の回答は
なんら、参考になりませんので、今後、回答はスルーいたします。次元があまりにちがうものですから、あしからず。貴殿のような弱者に大変な貢献をされておられる方には心より、尊敬しています。他のセレブの方も貴方様を見習ってほしいものです。私が現在、半分でも寄付したら、それだけ、皆様の貴重な税金の世話になる機会が早くやってくるだけです。

ペンネーム:金持ちばあさんさん

8桁もいろいろですからね。
7桁に近い8桁、9桁に近い8桁。
これ大違いですもんね。
家になんておいてたら、泥棒さんが怖くて寝られないから、金庫代わりに預けてます。
金利を当てにするほど貧乏じゃないから、下がっても上がっても気にならない。
お金持ってる人は金利なんてせこいこと・・・・・気にします?

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
私は7桁をこしたばかりの8桁ですので、0.01なんて金利は、本当に絶望です。

<金利をあてにするほど貧乏じゃないから下っても上がっても気にならない。>
うらやましい。私も一度はそんな言葉をいってみたいものでーす。
7桁に近い8桁なんて、老後の生活では病院にかよったりして、3年間でなくなります。

ペンネーム:田中貴金属さん

タンス、定期、国債どれを選んでインフレが起これば目減りするのは自明の理です。
金でも買うしか貴方の杞憂を解消する方法は無いのでは、底値とは言いませんが1オンス1400ドル台を付けていた時期に比べれば1200台の今は妥当な金価格と思います。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
そうですねー。金を買う方法もありますね。
とにかく、生きている間には、インフレにならないことをねがってます。

ペンネーム:ペンネームさん

で、質問はなんでっしゃろ?

あんたの銭や、あんじょう好きにしなはれw

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
国債は1万以上なら買うことができるのです。
銀行と比べて元本われしないことと、6ヶ月ごとに利子が送金してきます。
阿部総理は国債をドンドン発行して、デフレ脱却を目的にしていますが、
国債を購入して問題はないかを、買うか買わないか、タンス預金にするか、
0金利の銀行に預けておくか、どうしたら将来のためにいいのか、迷っているのです。今日、銀行にいってみたら、銀行さえ、国債をすすめています。1万円以上持っている会員の方々はどうしておられるのかとおもいまして。

ペンネーム:へ こくさいさん

知っているくせに 質問するな! 時間や資源のムダでしょう。

>国債だから、間違いはないとおもう。10年満期にしたら、
>むしろ、それを途中解約したほうが有利なこともある。

なんだ、国債が金利によって価格が変動することを知っているじゃないか。
 

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
現在の国債は金利0.05ですが、例えば、10年満期にしたとしても、金利は変動
するのですか。現在かったら、金利0.05ですが、来月購入する国債は金利0.05
だろうか、10年たとうが、金利は購入時の0,05の変動はないときいてますが、
国会が、議員が、独裁議会になろうとしているのに、本当に変動しないのか、あまりに虫が良すぎるのでどうしたもんか、悩んでいるのです。信用できるのかと?

ペンネーム:へ こくさいさん

ネットでもっと詳しいサイトがありますからご自分で調べてください。
あなたの質問は、将来の日本国が大丈夫か?利息が払えるか?という内容です。
そんなレベルの話を、趣味人倶楽部でしてもしかたないだろう。。時間のムダ。

独裁国家であろうが、政権が変わろうが、国債の利息は「日本国が保証」しているものである。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
27日に銀行にたちより、国債についての説明書ももらってきました。
国債は元本割れはしないようです。しばらくは金利0.05を維持するみたいですが、
銀行の利率は当分はこのままで存続するようです。国債を買うとしても、長くても
5年もの。それも100万ぐらいでしょう。私はパチンコでさえも、負けたらどうしようと考える器の小さい人間で、年取るに連れて、気弱くなるものです。私より年下の
者さえ毎日逝かれるし、私はこの年で末っ子で両親、おじおば、兄弟も全てなくなっています。するとやはり、この後の事で心配や心細くなるものです。お忙しいのに
叱咤激励の言葉、ありがとうございました。

ペンネーム:ぽちさん

「銀行の定期は全て国債に変えようかと迷っています」

回答 迷ってください。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
誰か、何千万と私がねたむほどの貯金を蓄えておられる方々が、この趣味人会員に
たくさんおられるのをしりました。このかたがたは現金をどのように保管しているのでしょうか。私はわずか1000000万ですが、先だってオク声の方もおられましたね。
銀行ですか、株ですか、信託運用ですか、タンス預金ですか。現在、銀行は行政で
調べる事ができるようになりました。国債は国が運営しているのですから、尚、行政にはわかるでしょう。大きな買い物をすると老後は生活できません。これって
悩まない人っているのですかね。資産運用のベテランなら即、教えていただけるとおもっていました。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
以前にこのページでみなさん、老後の預金をいくら蓄えておられますかねーの
質問者がおられて、皆さんの回答を読んで参考にさしてもらいました。1億なんて数人かともおもいましたが、たくさんの方が老後の預金数千万円~数億円と回答しておられてびっくりしました。
この回答が全部嘘だったら、ネットを混乱させることはやめてください。真面目に
以前から質問しておられる方も多いですからね。

ペンネーム:金子さん

貴方は 80歳くらいですか?

あと10年も生きるつもりですか

パソコンの変換も、まともに打てないのに いつまで健康で 正常に
人の手を煩わせず 生活できると思いますか

それに 最初の一行は 自慢ですか

本当に悩み、質問なら わかる範囲を お答えしますが、自分で 大方の答えが 出てるのなら
その通りに したら良いでしょう。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
現在の高齢者は年金も生活に微々たる役にしかたちません。老後の貯金額は一人暮らしで2千万ぐらい、夫婦で3千万、都会では5千万はないと破綻するといわれています。私の1千万は年金で足らない大部分を切り崩して使うと2年間は老後は生活は
無理といわれています。そうかといって、生活保護を受けるには厳しい条件をクリアーしないといけないですし、兄弟までめいわくかけます。自分はタンス預金か、
国債の3年をかんがえていますが、わずか1千数百万円では自慢どころか、それで
老後何歳まで生活できるのかと罵倒されそうです。貯金何百万円といえば40代の現役
サラリーマンでさえ、わらわれる貯金額です。ちなみに私は90歳を目標にいきてます。家内もたぶんそれくらいいきるでしょう。

ペンネーム:金子さん

結構貯蓄あるのに、生活保護云々?

本当に ギリギリの生活の人を バカにしてませんか

生活保護を そんな簡単に受給できると思ってるのですか

「兄弟まで迷惑かける」
「笑われる金額」

老後生活無理と、心配してる貴方が 周りの目を気にする必要がある??

本当に 困る人たちは 周りの目なんか 気にしないですよ。

貴方はまだ金銭的に余裕は あるけど、人間的に 心の余裕がない人です。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
生活保護?とは預金もなくなり、いくら切り詰めても毎日の生活が困難になったときの場合です。そうならないために、年金だけでは、生活できないので貯金をできるだけ増やして、万一、病気になった時に餓死しないように考えているのです。
車はハイブリッドの新車、自宅は新築の惚れ惚れする建物、給料は公務員並み、でも
貯金は数百万円、年金があるからとたかをくくっている。この人たち、将来のことを
かんがえているのかな、それこそ、ぎりぎりの生活を強いられることになりそうだと
他人事ながら心配してます。私は本州の生活保護課に勤務している知人をしっています。厳しいというのもしっています。むしろ、私以上に数千万お金のある方が生活保護うけてるのもしってます。ちゃんと調べてと時々住んでいる生活保護にもはっぱを
かけてます。私は余裕は今はあります。10年後のことを心配してるのです。
一応、知らない人のためにもうしておきますが、銀行の定期の金利を0.01に下げたのは今回の選挙直前に総理と黒田総裁との会談で銀行の定期を解約して、借金返済のために国債を買って欲しいとのことで各銀行に通達がだされたそうです。将来、インフレをねらっているのでしょう。すると何千万~数億円の持ち主のお金が紙切れみたいに価値がなくなるから、さらに物価は上がるが賃金も上がる。景気はよくなるが生活はやはり苦しい。なぜなら、年金はどうなるかがわからないですよね。
私は現在は心の余裕はあります。なぜなら、苦しい生活をしておられるかたに政府は
どうかできないのかと役所や厚生労働省まで電話をしているからです。

ペンネーム:金子さん

あのー、他人事ながら心配してます、って人のことはいいんですよ。
皆さん それぞれに 色々な事情を抱えています。
はたからみたら、幸せそうでも 中は100通りの家庭があれば100通りの事情があります。

役所に電話をしている?
暇なんですか?1人の ご老人が いくら正論吐いても、どうも動きませんよ!
逆に 役所も迷惑ですよ。
そんなんだったら、直接地元の政治家に訴えるか(どうにもならないですが)
したらどうですか?

それから、奥さんのこと、愚妻、愚妻というのはやめてください。
そんな卑下した言い方、
あなたみたいな理屈ぽい人の 奥さんでかわいそうです。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
私は昔人間です、自分の家族や妻をあまり自慢することは、常識がないという
指導をうけたものですから。私の良妻はと書いたほうがよかったのですかね。
他人を様よばわりする。会社宛の手紙を出すときは御中とかくとか、他社を
御社と呼ぶ、自分のことを不肖とかく、口に合うかどうかとか、つまらないものですがと他人にお土産をもっていく。こういう慎みやすい日本人の奥ゆかしさが日本の
伝統といわれ、評価されている一方、外国みたいに自分の家族や贈り物を褒め称える
習慣を見習えという意見もあります。それは聞く人がそのまま判断されるものでだとおもいます。愚妻と書いてそのままうけとられたのですね。私の妻は私が起きる前に
私の車を洗車して、靴も磨いて、ズボンにはアイロンかけて、出勤するときは玄関で
三つ指ついてお帰りなさいといいからといっても必ずしている昔の武士の妻みたいに
立派なつまでした。すばらしい妻で、他の奥さんも真似はできないでしょう。
ごめんなさい。不快な気持ちにさせまして。電話するのも暇の良し悪しではありません。おかしいのはおかしいということをはっきりいうことがあるかどうかだとおもいます。そういう意見を聞くのも役所の仕事だとおもいます。直接、代議士にどうなっているんですかと意見をみんなの前で申したこともあります。
一番は皆が目ざめて、弱者にも目を向ける人を選挙でえらぶべきですか、それこそ
しがらみで地域や有力者の意思に従って投票している地方ですからね。
何度も何度も意見を言ううちに、役所が動いたこともありますよ。或いは厚労省より
県庁に電話あり、県庁が市役所に出向き、対策を話し合った事実もあります。
皆さん、いろんな事情があるのですから、かかわりないでくださいということ、
だったら、役所に苦情もいえないでしょう。皆がみんな、自分でうごきますでしょうか。政治家がうごくでしょうか、他人のことは放置していて、自分の幸せばかり考えていましょうか。それは利己主義ですよ。かえって迷惑な人もいるでしょう。あきらめていて、かげて愚痴ばかりいう人は私はきらいです。他人は事情があるようですから、それを放置していて、孤独死や餓死や無理心中があるのでしょう。誰にも相談せずに、最近は近所の人もかかわりない世の中ですからね。私は他人の生き方を非難
したり、意見する気はありません。どうなろうがそれは自己責任ですから。唯
私はあの人は老後は大丈夫かなと心配するだけです。意見する気はありません。

ペンネーム:金子さん

すごい理屈っぽいですね。

ああ言えばこう言う

呆れます

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
私は手紙を書くときも愚妻はと書きます。しかし、他人と雑談をするときは内の家内とか、山の神はとかもうします。貴方の貴重なご意見にたいして、一部、表面だけ
判断されて、ありがたいことです。私の妻がかわいそうだと誤解されているので、
その理由を私の考えを申し上げただけです。唯、可哀想だとのご意見には私も同感
します。なぜなら、もう私と旅行もできないし、買い物もできない。私よりも先に
施設に入ったことに対して、本当にかわいそうだとおもっています。
ああいえば、いわれるから、その意見に対して、私の意見を言うのは礼儀だとおもっていますが、そのいわれたことに対して、その通りですと主体性のない人間ではありませんから、賛成するか、反対の考えかもしれませんが、それは私の素直な意見です。それが民主主義だとおもいますし、あきれるのは貴方があきれるのであって、みんながみんな、あきれるかどうかわかりませんし、あきれる貴方の考えに対してあきれるなと矯正する気持ちもありません。どう考えようとも貴方のじゆうですし、他人
の考えを無理にかえさせようともおもいません。唯、私の考えにちょつと一方的な考えもあり、それは訂正させてもらいます。それは預金が少なくて、というのには老後
苦労されているのには、自分の浪費だけではないということです。それは貴方様のご意見にのなかに賛同します。事業者が会社倒産したり、保証人倒れになったり、離婚
して慰謝料が高額になったり、勤めていた会社が倒産したり、家族が大病になり予想もしないお金が出費してしまったとか、離婚して母子家庭になったりとか、それらは
本人があの時、もうちょつとこうしていたらとの後悔はあるかもしれませんが、それは本人の希望したろうごでなく、仕方なくなった老後です。或いは本人にも責任の
一端があるかもしれないとおもいます。私の思うのは見栄ばかり張って、車やマイ
ホームを豪華にしたり、遊びや私生活を豪華にして浪費する方は自分の老後のことも
考えていらっしゃるのかな、貯金なんて殆ど無いといわれる方は無計画な人生を
過ごされた方でしょう。でも、直接、毎月、ローンはいくらですか、もう少し外食を
ひかえたらとか、意見する気はないということです。その結果、苦労するのも事故責任ですから、ということです。しかたなく無一文になった方には同情はしますが、あの時、もうちょつとかがえていたらとか、と後悔もあるでしょう。その結果、どういう生き方をするかは慎重に或いは人一倍苦労するのも仕方がないでしょう。それから
たちなおり、どうにか人並みになったというのはその人がりっぱです。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
上記の私の回答にお礼と意見の内容で、まだおおいですが、これだけは
訂正させていただきます。
 事故責任の文字を自己責任に訂正おねがいします。
 すみませんでした。

ペンネーム:0,01とはさん

1%ですか?
突然そんなになりますかね。

ペンネーム:0,01とはさん

いま、定期で、0,22%ですよね、銀行。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
定期の利子は、0.01に間違いありません。信用できなければ直接
銀行に聞いてください。都会の大規模銀行のことですか。定期の金利0.22とは?

但し、ネット銀行の利子はちがいます。ネット銀行は建物がないので
ちょっと不安で預け方と通帳の作り方もしりません。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
世の中、突然なったと言うことがあるのです。
銀行の定期の利子が0.01に下がったのは今回の選挙がある直前に突然、日銀からでしょうか、通達があったのか、足並みそろえて、どこの銀行もそうなったそうです。
何しろ、赤字国家で会社なら、倒産はふつうなのに、国家公務員の給料をあげるんですから、おそらく、地方公務員の給料もあがるでしょう。国債を売ったお金をあてるのでしょうか。突然、年金が半分になるなんて事は夢でもないでしょうね?

ペンネーム:相場師さん

年齢によるね。
1.2億円あるとして、70歳以上でしたら、85歳まで生きるとして800万円/年。
有料老人ホーム用のお金に回せるから無理することは無い。

>銀行の定期は全て国債に変えようか

どちらも、そんなに変わらない。
それに、大手銀行の貯金は倒産しても保障されると思うよ。

ペンネーム:損しない現金の保管方法さん

相談者
1億2千万なんて、私にとっては夢のまた、夢です。それくらいの資金がありましたら
立派な建物、いろんな設備、高級マンションと変わらない雰囲気、有料老人ホーム
にすぐさま手続きとり、入居し優雅な老後をすごします。残念ですが1千5百万しかありません。長年少しずつ積み立てた血と汗の結晶です。銀行は倒産したら、ペイオフ
で1千万以上は返ってこないでしょう。ご意見アリガトウございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

ウインドーズムービーメーカーで、編集動画をDVDに書き込む事が出来ません

PCが7から自動で10になりましたが、今まで写真、動画を混合で編集してムービーメーカーの中でDVDに書き込みができなくなりました。 編集(テキスト、音楽)は出来て保存もできます。 PCの中でコピーできないでしょうか(DVDに書き込み) それか、市販の書き込みソフト...

回答受付は終了しました
回答数 5

窓を開けたら水平線が見える町で死にたい

長〜いタイトルまんまですが、窓を開けたら水平線が見える町で死にたいという願望が強くなってきました。  なんの地縁もない町に越して行って暮らせるものでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 5

愛情の表現方法はいかが?

相手に対する愛情の表現にSEXがありますが、何のためにSEXするのですか?快楽の追求?子孫繁栄?他にはー? 単なる愛情の表現なら、SEXしなくても方法はたーくさんあると思いますわ こんなこと聞いて良いのかしら。。。。。私の事は聞かないでネッ!

回答受付は終了しました
回答数 5

この虫の名前教えて下さい

日本でも限定された地域にしか生息していない貴重な種だそうです。愛くるしいこのハチの名前を知ってる方おられませんか?

回答受付は終了しました
回答数 12

韓国

大統領も狂ってきてしまった? 微妙な質問ですが あえて平和裏に納めたいので質問しました。 削除は覚悟で。

回答受付は終了しました
回答数 7

冥土への みやげ〜

猛暑のなか、代々木公園、の反原発集会、17万人も集まったそうです。   90歳の瀬戸内寂聴さん 「冥土のみやげに皆さんの集まる姿が見たかった」 といってましたが、             私も、あなたも、間違いなく、22世紀までは生きられません、 冥土に持ってゆく...

お悩みQカテゴリ一覧