回答受付は終了しました
ペンネーム:船代さん

クルージングの旅

[その他]

10日以上のクルーズの旅行へ行かれた方、持ち物や洋服等、部屋の快適度、諸々教えて下さいませんか。酔いませんか?下船病は大丈夫でしたかなど宜しくお願いを致します。

閲覧数
114
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:エキサイティングマンさん

 折角クルージングの旅をなさるなら、外国船でなさることをお薦めします。
理由は、外国人との接触は、エキサイティングな瞬間が沢山あります。

 日本人同士の旅は、別な機会でもできますしね。

ペンネーム:船代さん

相談者
有難うございます。パナマ船籍の外国船舶です、英語は得意ではないので
態々外国の人とコミュニュケーションを取るのは煩わしいです。
多分年配者が多いと思われます。
何方か旅された方で、何かこれと云ったアドバイスを戴けたらと此方を
お借りした次第です。

ペンネーム:エキサイティングマンさん

お客さんがすべて外国の人ですか。
それは、楽しいですね。

ペンネーム:船代さん

相談者
はぁ???

ペンネーム:エキサイティングマンさん

 わたしは以前エーゲ海の7日クルージングを楽しみました。
夕食時テキサツからの女性などとの交流がありました。

 外国との人との交わりは新鮮です。
言葉の壁など超えて楽しむことです。

 旅は一人で、できれば海外で、交流は未知の人と。
外国の人とコミュニュケーションは楽しいものです。
決して煩わしくありません。ずっと、後々まで楽しい記憶として残ります。

ペンネーム:行き先は?さん

沿海航路?外海航路?
船会社は?
船舶の大きさは?
客室は?スペシャルルーム?一般客室?

等々で全然違います!

ペンネーム:それぞれさん

自分の参加する旅行会社・船会社に聞くのが早いと思います。

ドレスコードをはじめ船は大きさによってピンキリです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

降雨量

写真のような降雨量はどのように調査しているのですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

扶養親族等申告に関して

扶養親族等申告書を提出するように求められました。提出によって源泉所得税が半分になるということです。 確定申告しない人にとっては余計な税金を納めなくて済むことになりますが、確定申告して、所得税の還付を受ける人にとっては、源泉税を多く払っていれば還付金も多くなり、少な...

回答受付は終了しました
回答数 4

トップページについて。

トップページのコマーシャルを消したいのですが どうしたら削除できますか? またはそちらで削除して欲しいのですが‥。 デカい女の顔が非常に目障りなんです。

回答受付は終了しました
回答数 4

日帰り温泉のスリッパ

最近、日帰り温泉にスリッパが無いようにおもうのですが、どうですか? わたしは、汚いし嫌だなあと思ってるのですが、、、。

回答受付は終了しました
回答数 2

不思議な庇の意味を知りたいです。

町を歩いていたら酒屋でこんな庇のようなものがものが目に止まりました。2階のガラス窓の庇でありません。奥は壁です。エアコンのラジエーターカバーの凝ったものでもありません。エアコンのラジエターは左側の奥にあります。  小屋根があって小屋根下にはV字型の板が針金でつるし...

回答受付は終了しました
回答数 6

野田って

自民党野田派 と 揶揄されてる この男、一言でいうとどんな男?

お悩みQカテゴリ一覧