回答受付は終了しました
ペンネーム:耳子2さん

耳鳴り頭鳴り

[健康相談]

すみません2度目です。
病院は2回変えまして、昨日大きな病院へ行き、予約では1か月先の
処をMRIの検査を特別に昨日受けさせて貰いました。
結果は1週間後ですが、危ない状態でしたら直ぐに
連絡が来るでしょうから、きっと頭の中はきれいなんだと
思われます。
あれから左耳が激痛で朝まで眠れない日が続いて、病人に
なってしまいました。
ネットから冷やすと良いと云われて、2日間耳の周辺を
冷やしたら楽になりましたが痛みに関しては
ロキソニンはもう効かなくなってしまいました。
抗生薬を呑んでいます。後夜の眠剤です。

それでネットから、私と同じ症状の方を見つけました。
ビックリしました、趣味人のかたです。
2015年 トシさんという当時50代後半の方です。
その方、もう止めておられるか?
もし此の私の質問をご覧になったら、その後の経過を
知りたくて、(症状が私と同じです)
本当に藁をも掴むおもいです、
もう一か月以上頭が鳴り響いています、2~3日前は
目が覚めたら、手に紐を掴んでいました。
多分苦しんで寝ている中で、首に巻き付けようとしたんだと、笑い話ならいいんですが。
本当に辛いです。
トシさんって云う方からのコメントをお待ちしています。

閲覧数
115
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:耳鳴りと難聴男さん

私は右の耳が難聴で両方の耳は耳鳴りです。
夜寝ていて静かになると特にひどく感じますが眠剤と精神安定剤を服用すれば朝まで眠れるしもう慣れてしまいました。

左耳が痛いのは炎症を起こしているかも知れないので耳鼻咽喉科へ、それに脳の異常なら脳神経科で診察するべきかと思います。

脳に異常があるとすればMRIやCTや脳波、それに血液検査などやります。
場合によっては造影剤注射し検査します。
大きな病院でMRI検査し1週間後の回答とはおかしいです。
即・その場で専門医師が診察すれば分かるはずです。

炎症が起きていれば体温も上がるし食欲もなくなります。
それに血液検査でも分かります。
抗生剤服用の指示はどこの医師がされたのですか?
抗生剤の指示は病気の診断結果で処方されますからそう簡単には服用できないと思います。
痛さ辛さは分かりますがネットで同じ症状の方に尋ねるよりもっと病院で検査するべきだと思います。
耳鳴りは悩めば悩むほど神経質になり気になります。
私の場合は昨年8月からひどくなり耳鼻科に行きましたが処方された薬はビタミン剤と安定剤でした。
加齢もあるだろうしと思い諦めましたが、今度は機会をみて違う耳鼻科を訪ねて見たいけど結果が同じなら諦めて我慢するしかありません。
MRI検査はしましたが異常なしでした。
お大事にしてください。

ペンネーム:耳子2さん

相談者
耳鳴りと難聴男様
貴重なコメントを有難うございます。
同じ症状と云うよりも、その質問をなさった方が2年前なので
その後の経過等を知りたいのです。
激痛と眠れず、日々地獄のおもいで過ごしています。
病院は3カ所目です、
最初の病院はビタミン剤で血行を良くする薬、、一向に良くならずに
次は痛み止めと眠剤・・
2週間過ぎ夜に激痛で他の病院で診て貰い、抗生剤を処方されて・・
今回の大きな総合病院も抗生剤を1週間分処方されました。
左首のリンパが痛くて、耳の奥深くが激痛です、そのうえにウォーンウォン、キーン
と耳鳴りではなく頭鳴りになっています。
医者は自分がなっていないんですから、患者の痛み何て解らないですよ。
こうして同じような痛みを経験されている方からの教えが1番のレスキュウになります。
感謝です。
今、病気や怪我の時に、同じ病気になった看護師が患者に症状を
聴いてくれるのをご存知ですか。。
知識よりも体感です。
多分MRIの検査結果から、来週又検査をすると云っていました。
貴方様のお辛さも良く解ります、其の中から見も知らない私にアドバイスを
本当に有難うございました。
日々の眠剤でぼーっとしていて、思考能力ゼロで余り思った事が
書けませんでした。

ペンネーム:耳鳴りと難聴男さん

こんにちは。
今・オレ胆石による「急性胆嚢炎」を手術し2週間入院し退院し静養しています。
抗生剤の点滴などどれだけやられたのか数えきれないくらいでしたがあまりの苦痛に耳鳴りなど感じませんでした。
耳の奥が激痛でしかも左耳のリンパが痛いとは、その問題を医師に告げ治療すれば治る気がします。
羨ましいです。

ペンネーム:耳子2さん

相談者
手術されたのですね、予後だいじになさって下さいね。
其の中から、幾度となく有難うございます。
治ると書いて下さった事が1番の薬です、独りなので
不安が先に立ってしまいます。
此れから寒くなります、お身体をご自愛なさり静養して下さいませ。

ペンネーム:耳鳴りと難聴男さん

おはようございます。
昨夜はTVで日本シリーズ観戦していたら延長戦で寝るのが遅くなりましたが両方の耳鳴りに悩まされましたが眠剤と安定剤飲んで寝たら起床したのが6時半でした。
起きたら難聴の右の耳は多少耳鳴りはしていても左耳は消えていました。

耳鳴りが最初に始まったのが50代でした、耳鼻科の医師は交通事故のせいかも知れないと言っていたしMRL検査でも悪い所はなし、今では治すことより慣れることに専念しています。
貴方の場合は左のリンパが痛く耳の奥も痛いなら間違いなく「炎症」が考えられますから抗生剤治療で治るように思います。

私は急性胆石胆嚢炎で緊急手術しましたが血液の中に毒素が周り酸欠状態になり血圧も下がり危篤状態になりましたが抗生剤の点滴をやりながら汚れた胆汁液を脇腹から外に流しました。
退院して毎週外来で診察受ける時は必ず採血し血液検査しますが検査項目の一番大切なところは血中の炎症(CRP)や肝臓の数値です。
それに摘出した胆嚢跡と胆管のレントゲン撮影、今は局所の造影剤撮影もできますし治ると思います。
痛む時、氷で冷やしても1次的なので専門医にご相談ください。
お大事になさってください。

ペンネーム:お節介野郎さん

麻耶さん、あなたは変わった人ですなあ、相談者の気持ちをもつと素直に回答したらと思う、あなたなら、どんな質問にもイチャモンをつけるのだろう(*_*)

ペンネーム:麻耶さん

藁をも掴むくらいの辛さお察しします
前回答者の1人です。

ペンネーム:麻耶さん


ここはニックネームで発言する場なので、特定のハンドルネームの名前あげても
その人が見てることはありえないし、
その方も自分のハンドルネームを ここで言われても迷惑だと思いますよ。

大病院で、あと一週間待ったら 一応の結果が出るんですよね
それを待ったらどうですか?
医療のことは、こんな 軽い場でなく、病院行くしかないと思います

トシさんて人と仮に同じ症状でも、同じ治療しても治るとは思えないです

とにかく医者に強く強く訴えるか、セカンドオピニオンで納得いくまで病院を変えるかですよね。
お大事に

ペンネーム:耳子2さん

相談者
よく読んでくださいね、こちらに相談しているんですから
ニックネームですよ。
あなたにではなく、トシさんにその後の経過を知りたいのです。

ペンネーム:麻耶さん

こちらに相談してるからニックネーム?
皆さんハンドルネーム以外で、ここに書き込みしてるんですよ


このお悩みの場を、特定の一人の方だけに
コンタクトとるために 質問したのですか?

なら、質問のところに、トシさんだけ への質問です
と書いておいてください

ペンネーム:麻耶さん

皆さん!

トシさん以外 回答してダメですよ!

ペンネーム:麻耶さん

御節介野郎さん
ほんと、御節介ですね

それは回答でなくイチャモンです

ペンネーム:ぽちさん

前回の回答者の1人です。ご病気お見舞い申し上げます。
「トシ」さんでユーザ検索を試みましたら300人くらいいますね。
本人が検索拒否していなければ、この300人の中におられると思います。
時間はかかりますが、1人ずつ検索するのも一つの道かと思います。

ペンネーム:ぽちさん

麻耶さんへ
「トシさん以外回答してダメですよ!」
とは随分冷たい対応ですね。
本人の気持ちになって少しでも力になってあげては如何でしょうか?
私はそう思います。

ペンネーム:耳子2さん

相談者
有難うございます。
大学病院へいきました、ドクターも私の症状をよーく聞いて下さって
酷いと思ったのでしょうね、患者さん1か月半待ちのMRIを直ぐに
オーダーして下さいました。
頭なので、思考が散漫になってしまっています、おまけに独りな者で
自分でどうかしていると思っています。
耳鳴りから、頭鳴りになっているので気が狂いそうです。
ヤフーから調べたら、此方の質問が出ていて私の聴きたい内容でしたので
その人が見てくれたらと思い、ダメもとで再度書いてみました。
トシさんはペンネームです。
お気遣いに感謝です。

ペンネーム:ぽちさん

このページの下にある「ユーザ検索」に「トシ」と入力し、検索してみてください。それらしい方が出てきます。何も手がかりなかいよりも少しはいいかと思います。
2年前の状況から本人に結びつくものがあるかもしれません。

ペンネーム:ぽちさん

その後の経過はいかがですか。
もしよかったら聞かせて下さい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

スイカの種

昨夜、8時35分頃、スイカの種をうっかり2つぶ、のみこんでしまいました。 出そうとしましたが無理でした。 今日は土曜日ですが、大きな病院に行ってレントゲンなどで見てもらうのが良いでしょうか。 明日ぐらい腹痛になり摘出手術になりそうですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

趣味人命の方がた大丈夫?コロナと梅毒のWパンチだ。

世界最大のコンドームメーカーであるカレックスは27日、近いうちに世界的にコンドーム不足に陥る可能性があると警告した。新型コロナウイルスの感染拡大で従業員が出勤できず、製造停止に追い込まれたからだ。  コンドームはこの1週間超で1つも製造されていないため、出荷...

回答受付は終了しました
回答数 6

早起き体質になるには

早朝の爽やかさ、清々しさは 分かっているけれど どうにもならないほd寝坊体質です。 朝目覚まし時計で起きるけれど 二度寝、三度寝してしまいます。 昔から夜はいつまでも起きていられるが 朝起きは苦痛でした。 朝の眠気を 夜の就寝時と交換できないものでしょうか?...

回答受付は終了しました
回答数 1

悩み相談で回答をもらいましたがコメント欄が閉じてしまいお礼を言いたい

飛蚊症の回答をたけおさんにしてもらいましたがコメント欄が閉じてしまいお礼を言っておきたかのでここにまた書いてしまいましたが 私は緑内障もありすごく落ちこんでしまいましたがそれでも頑張っているたけおさんの話しを聞かせてもらて良かったです。 ありがとうございました。

回答受付は終了しました
回答数 2

ペースメーカーの手術について

私の友人の事ですが、経験者の方のご意見をお願いしたいのです。 詳しい症状はわかりませんが、友人は何年も前からペースメーカーを勧められています。 彼女は現在86歳で長く東京〇科〇大にかかっており、医師に近日中のペースメーカの手術を勧められています。 本人は手術は受け...

回答受付は終了しました
回答数 2

癌の放射線治療の副作用とその継続期間

去年の2月から4月にかけて食道癌の治療で、食道下部にあった癌本体及び胸部リンパ5ヵ所に64Gyの陽子線の照射を受けた。 更に、5月から7月にかけて咽頭癌の治療で、咽頭癌の疑いがある個所及び右耳下のリンパ線に64GyのX線の照射を受けた。 各々について、副作用につい...

お悩みQカテゴリ一覧