回答受付は終了しました
ペンネーム:鑑定団さん

何でも鑑定団に出た人

[思い出せないもの]

10月31日放映の「何でも鑑定団」に、1956年の日米野球団に出た選手たちのサインが書かれた絵皿を持って出た人、どこかの「陶器の博物館」の学芸員ようですが、どこの博物館か、ご存じでしょうか。

閲覧数
116
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:moppyさん

確か、名古屋駅近くの、モリタケの森内、モリタケミュージアム
だったと思います。

ペンネーム:検索好きさん

TVは見ていませんが、テレビ東京の番組のその日の放送に書かれていますよ。

高級陶磁器メーカー「ノリタケ」の観光施設「ノリタケの森」内のミュージアム
だそうです。

ペンネーム:鑑定団さん

相談者
ありがとうございました。

ぜひ訪れてみます・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 21

この歌のタイトルが思い出せません

「2人だけのメモリー、どこかでもう一度」という歌詞がはいっている歌のタイトルがわかりません。

回答受付は終了しました
回答数 1

イベントのキュンセル待ちの仕方。

各イベントが既に、満席の場合のキャンセル待ちの、正しい仕方を教えてくださいませんか?。

回答受付は終了しました
回答数 1

多分、明治時代の歌?の題名

今、BS4で 合唱団 フォレスタの男性が歌っていた海の歌ですが、歌詞が断片的です。 「せめて海に散り    老いた足取りで海に向かいて  ひとり佇まば   我より先に逝く不幸は許せど」といった歌詞でした。  海で戦死した息子を追うような内容に聞き取れましたが...

回答受付は終了しました
回答数 13

後ひとつ思い出せません。

昔、子供の頃、祖母に言われた事が有ります。 一度でいいから、伊勢神宮と出雲大社・・・・後一つが思い出せません。 伊勢神宮と出雲大社は行って来ましたが・・・。 後一つ、どこでしょう。。。 皆さん、心あたりは無いですか??

回答受付は終了しました
回答数 3

昔、むかしの思い出せない映画の題名、教えてください。

テレビでみた映画のタイトル教えてください。今からだと、35〜40年位前になりますが・・・内容は、南の島多分ハワイかタヒチにじいちゃんと暮らす少年(10才位?)。その島に、提督として赴任する父親につれられてきた少女と出会い仲良くなる。少年は、助けたサメの助けもあって...

お悩みQカテゴリ一覧