回答受付は終了しました
ペンネーム:青空ルーシーさん

海外で携帯電話を使うには?

[海外旅行相談]

高齢の女性です。

現在携帯電話は使用していません。
急な渡米のため、空港内で海外で使用する携帯電話を借りたいと、思います。

1ヶ月の滞在となりますが、借りる方法、使い方、費用等詳しく教えていただけましたら、幸いです。

宜しくお願い申し上げます宜しくお願い申し上げます、

閲覧数
136
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:電話さん

A・S・D社などの通信会社の販売店に直接お尋ねしてみて下さい。
我が娘、S社でレンタルしました。その時は3週間でメールがほとんどでしたが、30000円ほどだったと記憶しています。

空港で借り、空港で返却しました。

兎も角、販売店で直接お話を聞かれた方が宜しいです。

ペンネーム:青空ルーシーさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:参考は個々ですかねさん

http://www.mobistar.jp/comparison.htm#01
各会社で条件は違うので直接扱い会社に問い合わせないと何とも言えません。
レンタルであってもドコモショップで相談してみるのも手だと思います。
携帯を持つ知り合いと一緒に行くことをお勧めします。

アメリカの場合、電話のプリペイドカードが売っているので、持ち込みの携帯でそのカードの電話番号経由で電話をすると安くつく場合もあります。

ペンネーム:青空ルーシーさん

相談者
ありがとうございました。参考ぬなりました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

各国通貨の円との交換他

ドイツ、オーストリア、チェコ、スロバキア、ハンガリー、ポーランドに行きます。?各国現地で円と交換できますか。?電源コンセントはC型だけ持参で大丈夫?

回答受付は終了しました
回答数 1

変換プラグについてお尋ねします。

こんばんは。 早速ですが質問させて頂きます。 来月、オーストラリアへの旅行を考えているのですが 現地での携帯電話やデジカメなどの充電をする際の 変換プラグを購入しようと思い、色々探しているのですが プラグの形状が同じO型でも、単に、ハの字の形をしている物と 人...

回答受付は終了しました
回答数 1

パラオってどんなところ?

最近雑誌でパラオの記事を読みました。 写真も載っていましたが、ため息が出るほど美しい海でした。 どなたか行った事のあるかた、お話を聞かせてくれませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ポーランド旅行

6月か7月にポーランド旅行を計画しています。ツアー旅行です。パンフレットを取り寄せ比較検討していますが、クラクフ 〜 ワルシャワ間を列車移動かバス移動かで迷っています。 ポーランドに詳しい方、どちらを勧めますか、ポーランド旅行は初めてです。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

オ−ストラリアドルの両替について

もうすぐオ−ストラリアに行きます。一応トラベラ−ズチェックは用意しました。でもこれは使える場所が限られているので、とりあえず空港に着いたら、シャトルバスに乗る予定なので、現金が要ります。 シドニ−の空港で両替しようと思ってましたが、先日TVで日本の銀行の方がいい...

回答受付は終了しました
回答数 2

インド鉄道オンライン予約

インド鉄道オンライン予約 カード決済が出来ません 予約出来た方 教えてください

お悩みQカテゴリ一覧