回答受付は終了しました
ペンネーム:野菊。さん

海外旅行保険。

[海外旅行相談]

此のたび個人旅行でハワイに出掛ける76歳女性です。
ネット購入で傷害保険と思いましたがほとんどの会社は69歳が区切りのようです。
元気に海外旅行を楽しまれてる方で70代後半の方の対応策をお聞きしたくQしました。

最終的には成田空港の損保代理店で相談する手はずですがアドバイスをお願いします。

閲覧数
120
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:トランプさん

http://hoken.kakaku.com/insurance/travel/select/over70/

ペンネーム:野菊。さん

相談者
有難うございます、やはり此方の保険会社の成田空港第二ターミナル3Fカウンターで対応して頂くのが良いかと思い安心致しました、現地対応して頂ける保険会社選びが大事かと思いました。

ペンネーム:TAKE_KIさん

何度も海外旅行をしていますが、旅行会社に進められた、一番安い金額の保険に入ったりしています。
今回も旅行保険に入っての予定ですが、余り深く考えたことはありません。
一度だけ保険会社からお金を貰いました。その訳は、イタリアの空港で、9時間待たされて予定していた関空からの寝台特急に間に合わず、添乗員に言って証明書を保険会社に提出しましたら、後から、確か、1万数千円を振り込んで貰いました。
ちなみにイタリアでの飛行機の整備は余り信用出来ないのかも知れません。
旅行中に盗難などの被害が出ましたら、添乗員に言って警察の被害証明が必要になると思いますので、気を付けてください。
ハワイは、比較的に治安は良いと思います。お土産ですが、今から二十年ほど前ハワイのABCマートで買ったのを思い出しました。気を付けたいのは、州税が7%国税が8%で、15%の消費税を見なければならないのが難点?です。気を付けて行って来てください。

ペンネーム:野菊。さん

相談者
有難うございます、今迄損保の代理店をしている親戚の者が対応してくれてました。今回初めて自身で用意してと思い気楽に考えてネット検索し現実を知りました。
以前サンフランシスコで体調を崩し旅行保険で治療を受けた経験があります、その時の請求額が230万円で最終的な交渉で180万だったと保険会社から聞きました。
病気治療300万保障位は必要かと思っております。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

イギリスでの生活について教えてください

まだ先の話ではありますが、夫婦二人でイギリスにビザの有効期間半年間の生活を考えています。 滞在中はイギリスからいろいろなヨーロッパの国を訪問したいと思います。もちろんこのようなことは領事館にも行きますが、領事館以外でこのようなことを扱っている、機関等ご存じの方おら...

回答受付は終了しました
回答数 2

カメラの保温

極寒の夜空を撮影したいと思います。(撮れればオーロラ)。オリンパスのtoughで映してみましたが、月がやっと星は全く写りません。デジタル一眼を買って保温してバルブ撮影してみようと思いますが、マイナス10度以下での保温のいい方法はありますか。実践してみます。

回答受付は終了しました
回答数 4

北京??

11月に北京旅行の予定です。 京劇や上海蟹ですが!! それ以外に料理や見学するものでお勧めありますか??

回答受付は終了しました
回答数 1

趣味人倶楽部を通しての旅行の申し込みについて

趣味人倶楽部を通して旅行を申し込めば1%お安くなるとのことですので夫婦で申し込もうとしましたがうまく進行しません。なぜでしょうか。 ご存じのお方にお教え戴きたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

お悩みQカテゴリ一覧