回答受付は終了しました
ペンネーム:相互お気に入りさん

お気に入りさんのcom.のOFF会の案内が来るのはどうしてでしょう。

[趣味人倶楽部の使い方]

相互お気に入りさんのcom.に入っていないのに、お気に入りさんのcom.のOFF会の案内が来るのはどうしてでしょう。

閲覧数
109
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:鯖さん

これもワヤだ!

ペンネーム:ルリさん

そのお気に入りさんが、コミュのイベントに参加申し込みをするときに、「お気に入りさんに通知する」にチェックを入れたままだからです。チェックを外せば通知は来ません。おそらく其の方は気づいてらっしゃらないのかもしれませんね。

ペンネーム:一応・・・さん

そのような仕様になっているのでアラートが来てしまうのです。。。

よくある質問にも「お気に入りさんに登録すると、その会員の新着日記等がご自身のマイページに表示されるようになります。」の文があり、お気に入りさんが特定の他の会員さんへ向けたミニメールや伝言版記入以外のものはアラートでお知らせが来てしまうようです。。。。

私も遠い地方にすむお気に入りさんのコミュニティのオフ会(お気に入りさんが企画したもの)のアラート入りますが、お気に入りさんがこういう活動していると知って、先日のは楽しかったのかな?とか会話のきっかけにしてます。

ペンネーム:相互お気に入りさん

相談者
コミュ主のOFF会に関心がないのに、鬱陶しいね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

神経系の進化とクオリア-12

感情は、恋人と過ごす一時の甘い時間、子供の合格を共に喜ぶ夫婦、母校が勝利した時のクラスの喜び、帰属意識・・・・、快感や喜びを生みます。 しかし、未来軸に対して、危険な場合があると認識する事は、人類にとって、まだ難しい段階です。 《愛情ホルモンと呼ばれ、男女の一...

回答受付は終了しました
回答数 1

ポツンと一軒家

今日「山の上のポツンと一軒家」という番組ありました?

回答受付は終了しました
回答数 5

回答の入力の仕方がわからないのです

質問して回答をもらいました。 それぞれの人に返事をしたいのですが、 ある人へのコメント欄に入力すると 他の人のコメント欄にも同時に同文が入力されて しまいます。 これはなんなのでしょうか? 返事ができず困っています。

回答受付は終了しました
回答数 6

お悩みQ の拍手

お悩みQ の回答の横に 拍手 があります。 回答者の回答に対しての拍手と思って見ていますけれども  Q者のその回答へのコメントに共感という時も沢山あります。 その場合回答者の横の拍手に拍手しても意思は伝わるのでしょうか? 極端な話、回答者の意見に正反対なコメント...

回答受付は終了しました
回答数 6

裏趣味人

ある、賢すぎる女性が、ツイッターに、  ある複アカ君はLineに、趣味人の裏サイトを開いているそうなんですが事実なんですかね?

回答受付は終了しました
回答数 5

困っています

開け閉めが少し変だったのですが今日出かけようと鍵をかけたのですが開けられなくなりました なんどもガチャガチャしたのですが開かないので今日は野宿かと思っていたら隣の人が出たので頼んだらやっと開きました 扉を作った人に連絡しましたが通じないので困っています 何処に連...

お悩みQカテゴリ一覧