回答受付は終了しました
ペンネーム:ヘンダさん

自分のニックネ-ムに”ちゃん付け

[趣味人倶楽部の使い方]

り〇〇ちゃん な〇ちゃん ミ〇ちゃんなど
よく目にしますが 似た名前も多く区別の為も
あると思いますが どうつけよう自由です
ただいつもアレと思います なぜですか

閲覧数
205
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:北海道名物「チャン」ちゃん焼きさん

ええんでねぇかい?
ここに集まってくるのは六十過ぎて本家帰りした爺様、婆様がほとんどなんだから…。
子供に帰ったって、なあんもおかしくねえべぇなw

ペンネーム:ヘンダさんさん


SNS全てとは言いませんが、その様な傾向が感じられます。
皆、幼稚園児と等しくなったのかな??と思うこと多々あります。
私、HN変えます。「変だちゃん」に  (爆)

ペンネーム:麻耶さん

わたしも嫌いです。
でも、ここは勝手に「さん」がつくから変なんですよね。
例えば 「花ちゃんさん」とか呼ぶから。
でも、ちゃん呼びが好きな人もいるから、そういう人は 花ちゃんで呼んでください!と書いてありますね。いちいち、さんを消さないといけません。
ここで、いい年こいた女が、自分の名前で書き込みするのに
例えば「花は、こう思うの」とか書いてあるのは バカな女だなあと思う。
男かもしれないけど。

ペンネーム:アホ子さん

私のハンドルネーム、アホ子ちゃんにしたらどう思われますか?
ダブルアホになり素敵だわね。ほほほ

ペンネーム:70のおじいさんさん

この頃は、人前でも「うちの奥さん」「うちのお母さん」なんていう人がいますね。
私は「**が低い人だなー」と心の中で差別しています。

でも口には出しません。心の中で差別しています。・・・それだけです。

ペンネーム:個人さん

同意や共感を得たいだけなら、日記に書けばいいのでは?
質問ではなく、頷いてくれる人を求めているだけ。

大人げないのは「ちゃん」づけしている人と、変わらないと私は思います。

ペンネーム:ソウソウさん

ああ、私も嫌いです。
幼稚園児みたいで。
「ちゃん」は他人が呼ぶ時につける敬称であって、自分でつけるものではないと思っています。
が・・・ま、ひとそれぞれと思うしかありませんね。それだけで人を判断できるものではないので。とはいえ、そういうニックネームの人とは距離を置いてしまいます。

ペンネーム:ヘンダさん

相談者
ソウソウさん人それぞれですけどね自由ですが嬉しい回答です ありがとうごいました。

ペンネーム:回答。さん

現在でも学生時代の友人たちの間では通じるニックネームだし自身も気に入ってます。
解かりやすく堅苦しくないのがニックネームでは?

ペンネーム:回答。さん

皆さんの回答を読んでいて名前ぐらい自由で良いのに?(;´д`)トホホです、日本人の悪い癖で揚げ足取りが見え見え! 
老いると子供に還るからOOOちゃんで可愛くて純真そうで良いじゃないですか?拘る方は立派な名前負けしないニックネームを?  大したことない方に限ってグジグジ言うから無視です日本の将来は御終いよ!!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

趣味人俱楽部

過日は何故か、ページの反応が遅くて、イライラしていました。 何とか対処願いたい気持ち一杯です。 このページの反応の際には、画面が何だかぐらついて安定していないようです。

回答受付は終了しました
回答数 4

マウスの

真ん中のボタンが作用しなくなりました。 560円の有線です。 なにかてだては無いでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

家電がお安い時期

10年経年の家電が相次いで壊れてしまいました。 購入時期に良いのは、年末?  年度末?

回答受付は終了しました
回答数 10

貴方の幸福感について教えてください。

昨日妻と定年するまで勤務していた飯田橋界隈の東京大神宮に参拝しました。 名古屋から東京に引っ越し毎年お正月に参拝していた神宮です。 波乱万丈色々ありましたが子ども4人良縁に恵まれ孫も9人になり心から御礼の言葉を捧げました。 人の一生は「生・病・老・死」常ならぬこと...

回答受付は終了しました
回答数 5

日記に付いて

日記を書き込みまして、入力を確認まできましたが、確認を押しても画面が確認、送信の画面が出ません。

回答受付は終了しました
回答数 2

日記編集が出来ない、なぜ?

私はツーリング日記をよく書くんですが、 書いている途中で食事とか、お風呂とかで中断します。 その時に、日記は後で書きます。と書き込み入力します。 後日、編集で続きを書き込み(入力を確認)をポチするのですが (ページを表示できません) と出て編集が出来ません。 ...

お悩みQカテゴリ一覧