回答受付は終了しました
ペンネーム:砂の女さん

猫砂のその後

[生活相談]

猫は飼っていないのですが、部屋の加齢臭除けに猫砂をベットの下に置いています。 効果有。

時間が経過して、効き目が無くなったら捨てるだけ?

他に使い道は無い?

閲覧数
57
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:じゅんさん

 猫を4匹 飼っています。

 トイレは無臭効果のある猫砂を使用しているが、トイレで砂がでこぼこになったら取り除いて、その分を補充しています。

 捨てる使用後の砂は燃えるごみに入れて市のゴミ回収日にだしています。

 他の処理法は見当たりませんね。
一度、畑の肥料になるかと試してみたが、砂が溶けて固まってしまうため肥料には不向きです。

 寒くなるので猫の風邪にも御注意を。

ペンネーム:節約する子さん

生ごみを捨てる時に、袋に入れておくと水分を吸い取り臭いがしなくなります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

枕、本体の洗濯の仕方

薔薇園で買った「そば殻入りの枕」ですが、お気に入りで10年使っています。 枕本体を洗濯したいのですが、どうやったらいいのでしょう。教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

誤配のメール便について。

郵便受けに知らない人のメール便が届いたり自分宛のメール便が知らない人のところに届いたりがよくあります。 届いたのに関してはマンションに誤配の郵便物入れがあるのでそこに入れています。 近所の知らない人のメール便が届いたらどうしていますか? 先日知らない人から電話があ...

回答受付は終了しました
回答数 6

私の英語勉強法、間違っていませんか?

50代女性です。 長年の英語コンプレックスを解消しようと思い、 一念発起して毎日、英語学習に取り組んでいます! 目標は「英語圏でロングステイできるレベル」です。 学生時代は英語は得意なほうでしたが、会話はまるっきしダメでした。 現在の毎日の学習法は・・・ ...

回答受付は終了しました
回答数 12

キャンピングカーで生活は?

キャンピングカーで、四季折々場所を変えて住むと、どのような問題が出てくるのでしょうか・・・

回答受付は終了しました
回答数 3

鉄瓶内のサビを落としたいのですが、、、

以前使用していた鉄瓶を使おうとしたら中が真っ赤に錆びており たわしで磨いても落とせませんでし。たかなり錆がすすんでるようですが、何とか再利用できるすべを教えて頂きたくお知恵を拝借させて頂きたくよろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 2

厄年が終わるのはいつの時点でしょうか?

昭和26年11月18日生まれの60歳男です。 誕生日?新年?旧暦のお正月? 厄年の終了時点はどこに線引きされてるのでしょうか? それとも線引きはないのかなあ?

お悩みQカテゴリ一覧