回答受付は終了しました
ペンネーム:還暦さん

コミュ「人生60歳からが楽しい」の倶楽部からの削除の経緯は?

[趣味人倶楽部の使い方]

コミュ「人生60歳からが楽しい」が突然、趣味人倶楽部から削除された、との連絡が事務局(?)よりありました。

管理人さんの意向と退会のため、ということのようです。何方か詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教しえください。

私は永らく楽しみに参加していた者です。

宜しくお願い申し上げます。

閲覧数
354
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:自作自演さん

ああ、あの人。 複垢か、業者だよ。

ペンネーム:還暦さん

相談者
コメント、ありがとうございます。
SNS上の交流ですから、複アカも業者も有り得ますね。
ただ150人からのコミュ参加者に楽しい毎日を提供してくれました。
その事実は疑いようのないところです。
少なくとも私は感謝致しております!

ペンネーム:自作自演さん

この記事の「還暦」さん自体が、あのコミュの管理人だから。

どんだけ騙せるか試験してるわけよ。

前職が、ねじ削りのテスト屋だから。

無職って、犯罪予備軍だね。

ペンネーム:還暦さん

相談者
ここは「お悩みQ 」です。
私は同コミュの参加者であり、「コミュ削除の経緯」に関して、詳細を知る人にお伺いをしております。
他意はございません。

ペンネーム:大地喜和子さん

よく管理人さんからお誘いの伝言
がありましたね❗
彼方此方で同じ様な伝言を見ました
私は何か営利目的なんだろうと
やっぱり消えましたか
裏趣味人2チャンネルに管理人さんの
事も書かれてましたね

ペンネーム:還暦さん

相談者
確かに私も「管理人さんからお誘いの伝言」により、初めて同コミュの存在を知り、参加しました。

コミュ内でのコミュニケーションは非常に活発で、かなり管理人さんの配慮も行き届いており、楽しいコミュでした。

私の知る範囲では「営利目的」の活動は一切ありませんでした。

「裏趣味人2チャンネル」というものを除いてみました。同管理人さんに関する記載は確認できませんでした。

何かのお間違いだと思います。

ペンネーム:元祖💛アホ子さん

規約違反があれば強制退会もありますし趣味人倶楽部も営利事業ですし事務局の判断に私は賛成します。
突然死もございますし哀悼の意を奉げましょう。

ペンネーム:還暦さん

相談者
コメント、有難うございます。
管理人さんご本人にしか分からないことかもしれませんね。
知っている人がいらっしゃるのであれば別ですが、知りようのないことであれば、善意で考えようと思います。

ペンネーム:きみしゃんさん

私も同じです、いきなり何の説明もなくです。

事務局もこういう事は考えて頂きたいです。

ペンネーム:きみしゃんさん

別のコミュですが。

ペンネーム:還暦さん

相談者
コメント、有難うございます。
ホントにびっくりしましたね。

ペンネーム:きみしゃんさん

起承転結、という言葉がありますがね。

ペンネーム:たぶんさん

たぶん、わたしのせいです。
管理人さんの投稿されたフォトが、ネット上にあるものだったので、削除されたほうがいいと申し上げました。
人物が写っている写真については、指摘しなかったのですが、もしかしたらご本人かもしれないし 確証がないので、花の写真についてのみ指摘いたしました。

言葉を選んだつもりでしたし、こういう展開になるとは思っていませんでした。
配慮が足りなかったと反省しています。
申し訳ありません。

ただ、いつかは分かってしまうことだったと思っています。

管理人さんは、上手な運営をされる才能があるのですから、出直してまた楽しいコミュを作っていただけると期待してお待ちしています。

ペンネーム:還暦さん

相談者
コメント、有難うございます。
お待ちするしかないですね!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

私の趣味人、変なんです。

事務局に質問しても受け付け一度なりとも返事は来ません。 そしてアクセスブロックも出来なくなりました。 何が原因なのでしようか? お分かりの方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 11

お勧め日記がくだらなすぎ

こんなふうにお勧めだの、なんだのと分ける目的は? 高齢者に競争意識を持たせるため? だとしたら、その目論見は完全にはずれました。 このようなお勧め日記に提案したいのは 全会員の日記を日替わりで、載せること まだ、そのほうが高齢者のサイトの役割に合っているとおも...

回答受付は終了しました
回答数 4

映画を観る意味は2

「映画を観る意味は 」に皆さん興味が あったようなので、 皆さんが 過去の 思い出のある映画は? どんな所が良かったですか? わたしは 「揺りかごを揺らす手」 「グリーンマイル」 とか、最近?では「手紙」 泣けたわあ

回答受付は終了しました
回答数 4

終の棲家探し

こんな町いやだあ  酸素ボンベをガラガラ引いて男が小走りに、「おい、どけどけ」叫びながら、エレベーターに乗ろうとしました。男の妻が先に乗り込んでいたのです。  中には降りようとしている人が2人残っているにも関わらずです。  それを見ていた誰かが「おまえなん...

回答受付は終了しました
回答数 6

過去の日記の簡単検索法

自分の過去の日記を、カテゴリー別や日付別などで検索し、簡単に呼び出すことが出来る機能が有ると助かります。 過去のものを見たいことがたまにあるのですが、ずっと遡っていくのは手間も時間もかかるので、いくつかの検索方法で呼び出すことが出来れば助かります。 我がまま要...

お悩みQカテゴリ一覧