回答受付は終了しました
ペンネーム:湯川温子さん

三リットルのエアーポットはどれがお勧めですか?

[生活相談]

2年ほど使用したピーコック製品の3リットル入りエアーポット(電気使用しないタイプ)の湯の出方が悪くなりました。

調べると揚水ポンプとやらが折れていて交換が必要。

これは送料入れて千円ほどかかります。
この部品は樹脂製品のため長持ちしないだろうと推測。

このような部品交換は想定外でした。

部品交換など不要で長持ちするエアーポットは
他にないでしょうか。

条件は

最低3リットル入りです。
電気は使わないこと。
部品交換は最低限でパッキングが消耗した場合は
別です。

お勧め製品があれば紹介お願いいたします。

閲覧数
51
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:アダモさん

通販雑誌で見つけた、オルゴ社・ステンレス製の2.5ℓを使用しいてます。
3ℓもカタログに載っていました。
レバー式ですので お湯を注ぎ易いです。
ただ、他のメーカーよりも割高な製品です(2.5ℓで10,800円)

パーツの揚水ポンプは540円(税込)で郵便で届きます。
パッキンも安価です。

ペンネーム:湯川温子さん

相談者
その製品はネットで見ましたが高価ですね。
でもそれだけ値もあることでしょう。

一生モノとして思い切って・・も考えます。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

1日の生活の中で何にお金を使いますか?

食料品を除く。老いてくると若いときほど物欲がなくなるのでものを買うことが減る。 私はカフェで仕事をするのでスタバのコーヒー代とランチぐらいしかお金を使わない。1日1000円前後。

回答受付は終了しました
回答数 7

21年度の年金0.1%程度減額 4年ぶり引き下げられます。⇨何故でしょう?

   誤りが有ったので再度up GPIFの運用資金が株価の高騰もあり、運用益が順調に増加しています。 しかし、21年度の年金0.1%程度減額 4年ぶり引き下げられます。 物価が下がっているからという理由らしいが、運用益を回せば下げる必要なないのでは。  何の...

回答受付は終了しました
回答数 5

失業保険をもらえるのにわ

先月,業績低迷で、解雇になりました 年齢的に再就職も、年齢の壁があり 到底保険、だけでわ生活も出来ずに 貰いながら働くのは、むしが良すぎるのか? 何か、いい方法は無いものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

演歌、ロマン歌謡と洋楽

カラオケ歴4年で趣味人倶楽部のカラオケコミに 入り、夫婦でオフ会を楽しんでいる50代女性です。 元々洋楽ロックが好きでしたが、英語の曲は難しく オフ会でも、ほとんどjーP0Pを歌っていましたが 馴れるに従い、だんだん洋楽のレパも増えて、最近では 洋楽カラオケを歌...

回答受付は終了しました
回答数 2

足踏みミシンが動きません

母親の遺品の○ラザーの職業ミシンです。 ボビンの下糸を上糸が捉えて上に出てきて(ここまで正常に針が動いた)、 さて縫おうと思ったら、針が全く動きません。 手でハンドルを回すと固いですが回ります、しかし針は動きません。 どうなっているのでしょう? お判りの方、よろ...

回答受付は終了しました
回答数 3

スチームクリーナーについて。

宣伝では、どんな汚れも落ちそうに感じますが、実際に使ってみた方に お聞きしたいのですが、使い勝手は如何ですか? どんな汚れが落ちて、どんな汚れが落ちないのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧