回答受付は終了しました
ペンネーム:どん亭ボーイさん

古い日記の検索、閲覧について

[趣味人倶楽部の使い方]

自分の書いた日記については「マイメニュー」から、年と月を指定すれば検索、ジャンプできますが、他の会員の日記は新しい順に並んでいる一覧から見るしか方法がないのでしょうか?

例えば、「HNの由来は2009 年2月の日記をご覧ください」と書かれていた場合、そこへ辿り着くのが大変です。

閲覧数
58
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:一応・・・さん

あなたが知らせたいのではなく、あなたが訪問した方の日記の過去分を遡りたいということでしょうか?

でしたら URLで多少は省略して探すことが可能です
https://smcb.jp/users/相手の会員番号/diaries/index_created?page=★

日記の一覧を表示して、前のページにを選ぶと★マークの箇所の数字が変わります。
(1ページ目は表示されません)

たとえば毎日 日記を書く方なら365÷20だから★の箇所の数字を18とか19にすれば1年前近くの日記になります。←あくまでも毎日書く方としての設定です。

つまり、たくさん書いている方なら ★の箇所の数字を50とか(100件前の日記表示)100(200件前の日記表示)でだいたい近い日付を探せばよいと思いますよ。

ペンネーム:どん亭ボーイさん

相談者
とても貴重なアドバイス、ありがとうございます。
早速、試してみたいと思います。

以前のバージョンでは、マイメニューに表示されるような年月の表記が会員の日記にもあったような記憶ですが、定かではありません。

今回のアドバイスは、そんな状況の中で嬉しい朗報です。

ペンネーム:どん亭ボーイさん

相談者
ベスト・アンサーでした。

少しURLの記述を応用して、
https://smcb.jp/users/相手の会員番号/diaries/index_created?month=12&year=2016
とすれば、2016年12月の日記一覧が表示されます。

つまり、ほぼピンポイントで、年月を絞り込んで、探したい日記にたどり着くことが可能になりました。

ペンネーム:一応・・・さん

お望みの日記にたどり着けてよかったです(^^)/

年月指定は知らなかったので教えていただきありがとうございます♪

ペンネーム:URLはダメでしょうか?さん

そのお知らせしたい日記のURLが上に表示されるから、それを一緒に記入してはいかがでしょうか?(趣味人の違反項目には該当しません)

https://smcb.jp/diaries/ここに日記の番号が来ます

ちなみにこのお悩みQのURLは
https://smcb.jp/worrying_questions/65535 ですよ

ペンネーム:どん亭ボーイさん

相談者
ご丁寧な回答をありがとうございます。
残念ながら、プロフィールに記載されている古い日記の参照先は、年月のみの記述で、リンク先のURLがありませんでした。
仕方ないですね。

ペンネーム:元祖💛アホ子さん

そんなことは、ここでQするより趣味人事務局にお尋ねになったらいかがでしょう?

趣味人老人倶楽部に若年認知症もございますわよ、

ペンネーム:どん亭ボーイさん

相談者
ご指摘のとおり、事務局へ問い合わせたつもりが、こちらは迷い込んでしまいました。

事務局から回答があり、「申し訳ございませんが、他会員の日記を年月順に確認する機能は、現在の所ご用意がございません」という内容でした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

非公開で作文し、公開する時の日付けを変えられますか?

教えていただきたいことがあります どうぞ宜しくお願いします。 日記を書いて、非公開で保存。 その後公開する際に、日付けや時間などを現在に変えることは出来ますか? 日付け、時間変更のボタン?の様なものが見つかりません。 ご教示いただけたら幸いです。

回答受付は終了しました
回答数 6

イベントに参加できない

私の友人ですが、イベントに参加出来なくて困っています。 無論該当のコミュには入っており、「イベントに参加する」ボタンをクリックすれば、それなりにボタンは反応している様なのですが、イベントに参加出来ていません。 何が原因なんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

よくある質問ばかりなり

事務局へお問い合わせ画面が出てきません どうしたらいいか詳しく教えてください?

回答受付は終了しました
回答数 3

スカイプは無料で使っていますか?

私は毎月約4000円を支払っています・無料で使っていらっしゃる方はいませんか?どなたか無料で使って方が見えたら方法を教えてください。どうかお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

受け取りたくないお歳暮

今日きたお使い物、旅先から送られて来たものです。 中味も嫌いな魚です。旅先からなんですが、、、。 お礼の電話もメンドッチィ。 こんな体験、あります?

回答受付は終了しました
回答数 4

パスワードを表示する

パスワードをわすれたのでみようと思って、パスワードを表示するを押しても、パスワードを入力してくださいと表示されます。 わかんないから押してるのに、、、、。 なんのためにあるんでしょう?

お悩みQカテゴリ一覧