回答受付は終了しました
ペンネーム:モンゴルさん

モンゴルと日本の貨幣価値。

[海外旅行相談]

相撲の試合に、勝った方がご祝儀袋が渡りますが、あれ、一袋、いくらですじゃ?


それはまた、モンゴルのレートでいえば、いくらですか?
5倍?  10倍?

閲覧数
85
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:懸賞金ドロボーさん

懸賞金ですさん、少し補足をさせて貰うと
勝力士が貰える金額は、その内の3万円です。
残りの2万6千700円は、日本相撲協会が本人名義の預かり金として
天引きします。

横綱白鵬なんか、多い時は50本以上あったので
一日150万は楽に懸賞金を稼いだ日もありましたね。

ペンネーム:モンゴルさん

相談者
ということは、モンゴルレイトでいけば、一晩で1000万位稼いでいる感覚ですかね。

ペンネーム:懸賞金ですさん

相撲の取り組み勝者に渡されるのはご祝儀ではありません。
相撲協会で規定されている懸賞金制度に基づき渡されるものです、1本6万2千円です。手数料5千3百円(場内掲示+場内放送)を差し引かれて力士に渡される実額は56,700円です。

100モンゴルトウグルグ(MNT)=4,55円(JPY)※最近のレート例
56,700円が何MNTになるのかは自分で計算してください、モンゴル通貨の為替レートの変動はかなり激しいようです。

「5倍? 10倍?」と書かれた文意は理解できませんでしたので回答不可です。

ペンネーム:モンゴルさん

相談者
平均的国民の年間生活費というか、公務員の平均給与です。

一袋5万6千円なら、白鵬などは、一晩で100万くらい貰うわけですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

韓国(ソウル)観光で、・・・・

韓国(ソウル)に観光で行きたいのですが、効率よく周りたいのですが、観光日が短いため、詳しいかた、いらっしゃいましたら 教えていただけますか? よろしくお願いします。 景福宮での、交代式が観られるようなのですが、入場しないと 観られないのでしょうか? もしも、入場...

回答受付は終了しました
回答数 6

中国で国内で美味しいご飯を食べた方はいらっしゃいますか?

中国で美味しいご飯を食べた方はいらっしゃいますか? 今までに中国で一度として美味しいご飯を食べた事がありません。 料理は美味しい物があるんですがお米と言いますかご飯はどうも・・・・・・。 (8月1日 20:16 追記:) ご回答有り難うございました。 ここでお礼...

回答受付は終了しました
回答数 2

パリで日本語が通じるホテルを教えてください。

5月連休明けにパリに行きます。日本語の通じるホテルを探してます。 どんなところがありますか?料金はツイーンで2万円前後を探してます。 よろしくね(深井)

回答受付は終了しました
回答数 4

フランス旅行のおすすめ

来年の春頃フランスのプロバンスに行きたいけれどお定まりのツアーでは面白くないというか決まった食事がつまらないけれど、個人旅行では費用と語学に問題ありで無理かなぁ〜と悩んでいます。良いアイディアは無いでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

パスポート

海外へ行くためのパスポート申請の書き方なんですが 【藤】のつく字 たとえば【加藤】【佐藤】【武藤】などをローマ字に変換した場合 SATOU? SATO? SATOH? どのように変換すればよいのでしょうか? (8月18日 21:53 追記:) *☆*――*☆...

回答受付は終了しました
回答数 14

国際線 大型機になぜ喫煙ブース設けられないの?

喫煙者には最近特に 厳しくなり 苦労してますが  特に 長時間 航空機に乗る時です。  席で吸おうとまでは 思いませんが 大型機でしたら  一ヶ所ぐらい 密閉された喫煙ブース設ける 航空会社  現れませんかね? それもある意味で顧客サービス  と思うのですが。

お悩みQカテゴリ一覧