回答受付は終了しました
ペンネーム:不思議さん

病院の検査ってもうかるの?

[健康相談]

病院の検査って、病院がもうかるの?

閲覧数
86
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:ドクターさん

儲からなければ病院は倒産、閉鎖です。

ペンネーム:ぼろもうけさん

 社会保険料は毎年上がるし、支払いできない会社がどれだけあるか。
 他の機関まで、社会保険料の完納を確認します。
 私なんかほとんど医者に行かないのに毎年40万ちかく払ってます。

ペンネーム:不思議さん

相談者
 同じくです。生活保護者と医者、薬屋のための制度ですね。

ペンネーム:儲けの無い事業は無いさん

大病院を除き血液検査等はほとんどが検査会社に外注化されています。
CT/MRI等の高額検査も検査機器そのものが高額なため、余程の検体数を確保できなければ実態は赤字です。
貴方が考えているほど医療機関の利幅は大きくありません。
儲けるためには自前の医療機器は持たず、職員含め委託・外注化できるものはすべて外注してペンとデスクのみ自前で医療行為を行う開業医ぐらいでしょうか?
最近問題になっている専門医でない精神科開業(医師免許があれば何科を標榜するのかは自由)が増えているのもそのためです。
精神科は医療機器をあまり必要としない科の典型です(極端に言えばデスクとペンさえあれば即開業できる)、最低の経費で普通の診療費が入れば当然利幅は大きくなります。

ペンネーム:麻耶さん

儲かります

ペンネーム:当然!さん


儲からなければ潰れちゃう!
給料が安ければいい医者を雇えない!看護師等医療従事者も集まらない!

もっと儲けているのは製薬会社と医薬品販売会社。

薬九層倍は昔から言われていることだよ。

ペンネーム:金の亡者さん

儲かります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

山椒中毒でしょうか

子供の頃は大っ嫌いだった 山椒の事を 数ヶ月前から大好きになりました。 何故か。 この所は山椒の粉をひと瓶持ち歩いて 何にでも振りかけて 食しております。 パンもご飯もチョコレートにもナッツやおかき ゆで卵にも掛けて食べています ちょっと病的なくらいですね。...

回答受付は終了しました
回答数 15

認知症と死について。そして、がん。

私は、数年前より前立腺がんの疑義があり、 定期的に検査を受けています。 でも、それは止めようかと考えています。 その理由は、前立腺がんの場合、 その進行が遅いです。 ですから、前立腺がんであっても、 その進行を身体に任せ、 自然な形での死を選択しようと考えています...

回答受付は終了しました
回答数 3

ウイルス

ウイルスって、生物ですか⁉️

回答受付は終了しました
回答数 10

風邪がなかなか治りません・・・・。

50代後半の男性です。 5日前から、喉が痛くなり熱っぽさなど風邪の症状が出ました。 翌日も、37.5度くらいの熱が続くので、翌々日に、病院でインフルエンザの検査を受けましたが陰性でしたので、 解熱剤(カロナール)と喉の薬(トラネキサム酸)をもらい、飲んでいます。...

回答受付は終了しました
回答数 1

初期胃がん胃カメラでの手術について

69歳男性 先日 胃カメラで胃の粘膜があれていると言われ検査し 初期の胃がんと言われました 2回目の胃カメラでの粘膜の詳しい検査をし 胃カメラでの胃がん手術となると思われます 10日入院 その後通院治療と 言われております このような胃カメラでの手術 なさった...

回答受付は終了しました
回答数 3

高血圧者の生活と民間療法

私は親譲りの高血圧で、毎朝夕に内科で処方された薬を飲んでます。 ただ、きわめて高いと言うほどではなく、高い時で160−90くらいです。内科の治療方針で薬も比較的弱い薬を飲んでます。 しかし、年々歳を取ると少しずつ高くなっているので、先日、薬が一つ追加になりました。...

お悩みQカテゴリ一覧