回答受付は終了しました
ペンネーム:FIREさん

この袋は燃え塵用として使えますか?

[生活相談]

ポリブクロ「 炭酸カルシューム30%混入・ポリエチレン使用」という袋は、燃えるゴミ袋として、使えますか?

閲覧数
52
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:耐火炉修理人さん

現在の耐火炉は品質が良くなっているので、トラブルは寿命が延びているが、

 炭酸カルシウム CaCo3→CaO+CO2

のCaOは炉材との反応性が高く、あまり歓迎されない。

ペンネーム:えるさん

私の住む市ではゴミは 指定ゴミ袋に入れねばならず 
買い物を入れてくれる袋もナイロン袋も燃えるごみで出すか? ポリゴミだけ出せる曜日に出しますが

FIREさんの所では指定ゴミ袋では無いのですか?。

ペンネーム:ポリ袋さん

・「発熱量が低いから炉を傷めない」
・「穏やかに燃え、燃えだれも少ない」
・「有毒ガスを発生しない」
・「クリンカの生成を抑える」

以上、炭酸カルシウム混入ポリは大歓迎です。

ペンネーム:FIREさん

相談者
Thanks a lot。

ペンネーム:ゴミ袋と言う前に・・・さん

ポリ袋の表示は兎も角、各自治体で指定の袋がある筈です。また販売されている所も各位地方自治体内のお店のはず。。
その袋を使用しないと回収してくれません。←わたしの住む市では・・。
指定の物を買い求められることです。

或いはお住まいの所の袋がそれですか??。

ペンネーム:菜やさん

燃えるゴミ袋は
各地区の 地名入りでないのかな

ペンネーム:菜やさん

なんだ、

ワヤか

ペンネーム:菜やさん

暇だから

なんでも、ここで話し相手ほしいんだな

ペンネーム:指定ごみ袋さん


私の住む市では、指定されたごみ袋を、所定の店で購入することになっています。
その指定するごみ袋は、市区町村で違いますので、お住いの役所で確認された方が
いいですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

日本は借金大国ですが、将来は大丈夫ですか。

 の本の借金はグラフに示すように、諸外国に比べて圧倒的に多いです。 このコロナ禍の中で、4兆円以上のお金を自民党を支持する地方の商工会議所の商店主などにばら撒きます。 東京オリンピックでは、メイン事業で1.6兆円、間接的にはさらに1兆円のお金をばら撒きます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 9

Q&AのAは何?

上に回答したお悩みとあります。 回答 replay 答える、返事をする、応答する、答弁する、(…に)答える、答辞を述べる、応じる、応酬する ですか? それとも正解を言う解答ですか? 12連休は習い事も相場も無くて暇。

回答受付は終了しました
回答数 14

ヘルパーさんの禁止行為について

先日、母(といっても育ての)から驚く事を伝えられました。それは母の好意にしているヘルパーさん(60代の女性)へ「バザーで出すものがなくて困っているから」というだけの理由で自分の貴金属をあげてしまったというのです。 血がつながっていないとはいえ、一応身内である私...

回答受付は終了しました
回答数 1

箱を積み重ねる、安い知育玩具を探しています。

お世話になります。九月連休に貰う品に対する、お返しを準備しておきたいです。 写真の様に、箱的な、一部の面がない立方体を重ねて、高く積み上げて遊び、 片付ける時は、順に箱詰めすると、場所を取らない知育玩具です。 贈る数が多い為、なるべく安い品(2千円未満)を探し...

回答受付は終了しました
回答数 2

扶養義務があるのでしょうか?

私(現在62歳)の両親は、私が15歳の時(両親共に37歳の時)離婚しました。私達兄弟(私と姉(当時17歳))は父と一緒に住み、母が出て行った状態でした。もちろん今でも父の姓を継いでおります。 その父はその後40歳で再婚しましたが、49歳で病死いたしました。 質問...

回答受付は終了しました
回答数 1

自分の過去のQを一発で検索するのには?

私の場合、煮たようなQを避けるために必要です。 Q&Aの賢人の方々、教えてください 秘儀を! (6月2日 8:46 追記:) 悪霊に憑依された方々のAはお断りします! (6月2日 8:57 追記:) あ〜〜  判りました 質問履歴ですね〜〜 (6月2日 ...

お悩みQカテゴリ一覧