回答受付は終了しました
ペンネーム:ニチレイさん

難病

[健康相談]

リリカの薬を飲んでいる方、以前に飲まれていた方
居られますか。
服用していた方のお話を聞きたいので、病院のドクターや
薬剤師に聞け等の答えは必要ないです。

閲覧数
102
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:橘さん

病気、薬関係は 医者に 聞かないと。
こちらの回答が 貴方の参考にはならない

ペンネーム:ニチレイさん

相談者
医者からは解らないと云われています。
此方も服用した方が少なく、適切な回答を
戴けませんでした。

ペンネーム:橘さん

本当に、飲んでた人のことを

まともに信用しないから そういうことになる

ペンネーム:リリ爺さん

リリカ(プレガバリン)は服用していました。
軽い脳梗塞の後遺症で右半身に疼痛が出た為、1年程服用を続けました。
しかし効果が無かった服用は中止しました。

ペンネーム:ニチレイさん

相談者
効果がないのに1年も続けたのですか。医者が処方しないと思いますが、、
量的にはどのくらいですか。
1年も飲んだのでしたら、離脱はどうなさいましたか。
そういうところをお聞きしたいのですが。。
宜しくお願い致します。

ペンネーム:リリ爺さん

75ミリです。
薬剤の成分が血中濃度に達してから効果が現れてくるそうです。
(その数値は??。大凡3~4ヶ月とのこと)
甘くみて6ヶ月たてば濃度的にはOKで、それからが効果が出てくるらしいのですが私はダメでした。
離脱は止めることですよね・・・。極、普通に止めました。。副作用なしです。身体的には何もなかったです。

ペンネーム:ニチレイさん

相談者
有難うございます。
副作用がなかったのは、良かったです。
離脱ではなくて、すみません、、薬減のことでした、、上手くできたわけですね。
辛い病気で心身共々弱ってしまい、ネットでも日々検索して読みますが、何せ新しい薬ですからドクターの意見もまちまちで、此方も利用させて戴きました。

ペンネーム:与太郎さん

リリカ(75ミリ・カプセル)服用しています

ペンネーム:ニチレイさん

相談者
男性ですよね。
どのくらいの期間服用していますか。

ペンネーム:与太郎さん

二年くらいになります

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

ボーリングについて

70歳を超えて運動がてらボーリングをしようと思い立ちました。 若いころはよくやりましたが、マイボールは持っていません。 ボールを作りたいと思うのですが、何か注意点があれば教えてください。 ちなみに先日行った時は4ゲームやりましたが、いづれも100点もでません。

回答受付は終了しました
回答数 3

猫の 顎の 黒い ブツブツ

猫の顎に いつも ブツブツと 黒い物が・・・・・ 気になって こすると 黒いブツブツが 落ちてきます。 これって 病気ですか? 例えば 皮膚炎とか?

回答受付は終了しました
回答数 6

歯周病

歯周病です。 まだ軽いようですが、歯は大切にしたいものです。 納豆菌がいいとか、乳酸菌は歯を溶かすとかいろいろ 聞きます。  歯磨き・歯間ブラシは続けていますが、歯を守るのに 何かいい方法があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

整形外科へ行っていますが不安です。

肩凝りで通院しています。MRIの精密検査もしました。 何も異常がなく正常でした。週三回リハビリで通院しています。 只、週1回〜2回、先生による注射があります。注射をした日はお風呂に入れません。お風呂に入るのを禁じられるとは相当強い注射だと思います。3日間は効果があ...

回答受付は終了しました
回答数 3

腕を回すと骨がこすれるような音がする。

腕を回すと、、特に両腕を同時に前まわしすると、不気味に骨がこすれるような「ぐりぐり」と音がする。痛みはないが加齢でしょうか? この音を解消するには・・? 食べ物のも影響しているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 17

煙草に対する意見。。。

煙草について教えてください。 禁煙に挑戦してる人いますか? 煙草は趣味の邪魔になりますよね? 趣味に費やすお金も減っちゃうし・・・ 吸う人も吸わない人も意見を聴かせてください。 ちなみに自分は只今禁煙の真っ最中であります(^_^.)

お悩みQカテゴリ一覧