回答受付は終了しました
ペンネーム:ハテナさん

脂肪吸引後の脂肪ってどこへいく?

[健康相談]


脂肪吸引後の脂肪ってどこへいく?


下のニュースを呼んでふと思ったんである。
脂肪吸引後の脂肪ってどこへいく?

脂肪吸引の手術後に女性死亡 名古屋の美容クリニック

閲覧数
122
拍手数
1
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:せんみつさん

ここだけの話でっせ、関西筋の怖いおじさんの団体を通して、某安売り系の天麩羅のチェーン店に卸していまんね。
他で言うたらあきまへんで、そんなもんあちこちで言うたら、あんさんが天麩羅にされまっせ…。

ペンネーム:新聞記者さん



産業廃棄物扱いらしいですよ♪

一時騒がれた、国有地払い下げの学園建設用地などに埋めたそうです。

情報元ですか?
情報源は公表できません!
それが新聞記者の常識です。

ペンネーム:TAKE_KIさん

回答ではありません。
素人考えですが、吸引といったって、腹部に穴を開けて腹部の脂肪を取り出すのですかね。取り出した脂肪はそこで捨てるのでしょうか。
下手な手術で、取り出してはいけない臓器の一部とか血管を傷つけて、患者でも無い人を死亡させるのでしょうか。
先日あるTVで、肥満ウイルスがあるとかで、それに感染するとぶくぶくと太るらしい。アメリカ東部の人が、多く感染しているとかでした。

ペンネーム:薮医さん

捨てられてそれで終わりですが?
おなか周りに脂肪が付くのは脂肪数が増えるのではなく、脂肪細胞が大きくなりということの結果です。
吸引により数が減れば、その部分に再度脂肪がたまると言うことは有りません。
人の体は恒常性を保とうというように働きますので、乳房部分などに新たな脂肪は蓄積しますので、一挙両得かも知れません。
吸引手技の際血管を傷つけと言うことを防ぐために症例数の多い施設で受診すべきと思います。

ペンネーム:ハテナさん

相談者
どこに捨てるんですか? 生ごみ?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

どうしたら自分を好きになれる?

良く、プレッシャーにつぶされそうにになった状態の時に メンタルな相談した時の答えに「弱い自分を好きになりなさい」 って言われるけど、どうしたら弱い自分を好きになれるのか!??

回答受付は終了しました
回答数 4

動脈硬化による高血圧

75才男性です 若いときの暴飲/暴食/喫煙で血管年齢95歳高血圧は薬で一応、コントロールできてますが、薬を止めたく、毎日、水泳/ヨーガ/筋トレに励んでますが、効果なしです。 食事にもそれなりに配慮してます 運動/食事療法もすれば治ると教わりましたが、効果なしで薬を...

回答受付は終了しました
回答数 3

猫の 顎の 黒い ブツブツ

猫の顎に いつも ブツブツと 黒い物が・・・・・ 気になって こすると 黒いブツブツが 落ちてきます。 これって 病気ですか? 例えば 皮膚炎とか?

回答受付は終了しました
回答数 16

50代後半からのジム

50代後半になりましたが、ジムに行こうと思います。 いまさら、行ってもしかたないですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

坐骨神経痛に苦しむ母

坐骨神経痛の痛みと痺れが酷く、このままでは寝たきり老人になってしまうと、鍼灸、ブロック注射、痛み止めの薬 どれも効果がでません。 本当に困っています、お知恵をお借りしたく思います。 宜しくお願いします。 母は87歳です、せめて椅子に座って食事をさせたい今は、痛...

回答受付は終了しました
回答数 1

PSA検査の再検査の結果なんですが

PSAの再検査の結果は、PSA数値は4.45でした。 PSA F/T比精密の数値は8.1でした。FREE PSAの数値は0.36でした。後の二つの数値の意味は解りません。PSAの数値がやはり4を超えていました。前の4.59からは下がっているが、三ヶ月後に、再々検査...

お悩みQカテゴリ一覧