回答受付は終了しました
ペンネーム:無為徒食さん

♂無職65歳以下って、いっぱいいますよねえ

[人生相談]

う~ん。殺されちゃうのぅ~?


埼玉県深谷市で、92歳の父親が65歳の息子の頭をハンマーで殴り殺そうとしたとして逮捕された。息子はその後に死亡した。(日本テレビ系(NNN))

閲覧数
174
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:こけしは子消しさん

生まれてすぐに親に殺される子供だっているんだから…。

ペンネーム:どうせならさん

親子心中すればいいのに、自分だけは刑務所で「良い暮らし」

このエゴイズムが子に遺伝したんじゃないの?

ペンネーム:ホームレス仲間の代表さん

>う~ん。殺されちゃうのぅ~?


これが質問でしたら、多くは殺されません。

ホームレスになって、自らの死など考えずに生きている人もいます。

ペンネーム:かなさん

65歳は
年金かけてないんじゃないですか

ペンネーム:無為徒食さん

相談者
国民年金って、強制じゃないの?

ペンネーム:かなさん

強制でも、払わない人は払わないよ
ただ、もらえないだけ

ペンネーム:冷静に考えると。さん

生活力は父親があったわけですから息子の自立を妨げた要因かもしれません。

殺すくらいなら追い出せば良かったのです、何処の家庭にも起こり得る事ではないでしょうか;親離れ子離れ;の問題です。
私ですか?子供はあてにせず自立し、子供の生活は見ないようにしてます、考え方が全然違います、今更腹を立ててもつまりませんから?

ペンネーム:無為徒食さん

相談者
今、ニート ヒキコが親の年金当てにしている家、いっぴありますもんね。

ペンネーム:元祖💛アホ子さん

戦後72年経過し我が国の子育て環境も大きく変化し親が苦労したから子供だけには苦労をさせたくはないというご家庭が増え、それが甘えや過保護を育て結果として仕事もしないで親の退職金や年金に頼り脛齧りしている、親はそんな子供の将来を悲観し可愛い我が子を殺すことになったと思います。

この問題は少子高齢化にも繋がり、いよいよ団塊の世代も65歳以上になりますし生活保護や孤独死など今後大きな社会問題になる気がいたします。

また過疎地域のより過疎化現象や空き家対策(空き家率は全国で13.3%)の解体費用や不必要になった公共施設のインフラ整備などその原因として国の政策の遅れもあるのでと感じています。

ペンネーム:無為徒食さん

相談者
団塊世代、その下のバブルの子、、、、達。
努力せず、他者に、たかる、しがみつく、口先だけ、、、ですもんねぇ。

社会が空洞化しますね。

ペンネーム:クイーンさん

65歳からは年金満額開始です。
クズな息子も実家暮らしなら家賃も要らず
遊んで暮らせることでしょう。

ただこのお父さんは普段から警察に息子をことを相談していたとか。

まっ昼間からぐでんぐでんに酒に酔い
玄関で寝込むような
だらしない息子にほとほと情けなくなったのでは。

自分はもう高齢だから
刑務所を終の棲み家にしても良いという覚悟で
息子を手にかけたのでしょう。

むしろ同情すべき事件です。

ペンネーム:無為徒食さん

相談者

まっ昼間からぐでんぐでんに酒に酔い......
だったんですかぁ。 親の年金も当てにして暮らしてたのかもしれまえんねえ。

ペンネーム:無為徒食さん

相談者
年金生活者と生活保護者は同じだといいますからねえ、、、。

ペンネーム:クイーンさん

続報です。

この息子は酒に弱くて町内会の集会でちょっと飲んだだけで
すっかり酔っぱらったそうです。

父親の憤りは息子がギャンブル狂いで過去に多額の借金を背負い
親が清算した過去があったそうな。
それがまた最近ギャンブル癖が再発。
むやみに金を使うようになったの
父親も限界にきたのかもしれません。

ペンネーム:無為徒食さん

相談者
そうだったんですか。

お子もいないのかね。 家も借金の抵当に入っていたのかも。

酒、ギャンブル、女。これに溺れるのは身の破滅。
他の人にしわ寄せがいきますもんねぇ。

ペンネーム:普通さん

家庭内の事は、同居家族以外判りません。

92歳ですから、認知症がなくても判断能力が劣っている可能性もあります。
親が思う生活態度と、平成の今の時代の生活は違っていることもあるでしょう。
親の介護の為に家にいるのに、それが理解出来ない人もいます。

親としては遊んでいると思っていも、
ユーチューブなどで稼げたりもするのですからね。
株で稼いでいる人もいます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

『男は、顔で飯は食えねえんだ !!!』と父親に言われた

大昔初めて彼を会わせた時、父親から云われた言葉です。 あれから半世紀、夫の横顔を見ながら想い出しました~  若かった頃は、そんなに格好良かったのかと今となると不思議です。所帯を持ってからの様々な苦労を想い出しながら複雑な気持ちで、人生の仕上げ時を生きております。...

回答受付は終了しました
回答数 13

死人の魂を見たことが有りますか、死人に魂は有りますか。

このQにも仏壇の魂抜き、お墓の墓仕舞い、遺骨の引っ越し・・の儀式があり、金という貴重なenergy代替え財が動くそうですが、そこに魂はありますか。 国では遺骨収集団なども編成して第二次世界大戦の戦死者の骨を取りに行き、外国と揉めたりもしています。 「信じる者は...

回答受付は終了しました
回答数 7

何事が衰えてきているのだろうか?

私はcommentを勢いで書いて見直しなどしないtypeですが、さすがに今回はshock。 何が衰えてきているのでしょう。 ちなみに、弁膜症で障害者一級です。 《私も哲学に込められた仏像を見るのは好きです。 何ら科学知識も無い昔の人々が、間脳ん菩薩縋って頼ろ...

回答受付は終了しました
回答数 6

お正月妹とのトラブル

私は40代の主婦 夫と二人暮らしです。 妹夫婦は近くに母親の家に同居しています。 お正月に親戚で集まることはなくなり、 毎年元旦か二日には、こちらの夫婦と妹夫婦そして母親の 五人で新年のお祝いをしていました。 毎年クリスマス過ぎたあたりに、私の方からお正月をどう...

回答受付は終了しました
回答数 3

遺産相続の過程はどのようになさっているでしょうか?

親が亡くなり、 兄弟間で、遺産相続手続きを進めています。 巷、身辺で、 遺産相続問題は見聞きしてきました。 実際自分の事となり、 今までケンカをしたことのない兄弟でしたが、 価値観の違いによるくい違いを感じています。 言い合いでなく、 お互いの気持ちを尊重し...

回答受付は終了しました
回答数 6

女性として見られていないので離婚したい という妻

長文ですいません。 私40歳、妻31歳、同棲期間6年、現在結婚してから2年経ちました。子供無しです。 同棲期間3年目あたりから妻のPMSがキッカケで私が精神的に参ってしまい、 セックスレスになりました。 理不尽さで私も不機嫌な状態に度々陥り、ちょっとした事、どう...

お悩みQカテゴリ一覧