回答受付は終了しました
ペンネーム:シラケさん

実業団駅伝のアフリカ系選手

[運動・スポーツ]

実業団駅伝を観戦していますが、トヨタや旭化成等の名門がアフリカ系選手に頼っているのをみると、これも、モンゴル相撲と同じになるなとおもいましたよ。

流石に警視庁にはいませんでしたが。
白けたので、もう消しますが。

まあ、オリンピックにも日本しょってでる方もいますが、、、。

 どう思います?

閲覧数
78
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:おじさんさん

別に何とも思いませんけど…。箱根駅伝でも、普通に出てくるし。ただ、必ず活躍してくれるとは限らない。

ペンネーム:シラケさん

相談者
今年は3校ですね。

ペンネーム:ドッチラケ~さん

いやあ!
タスキリレーの場面で外人ばっかりには驚いたよ!
何のための開催なのか理解不能だな。

ペンネーム:思ったんだけどねさん

こちらのサイト、、、純生日本人は三分の一くらいのような感じですね。

ペンネーム:助っ人さん

すこし、横道な意見ですが
グループがみんなで一緒に一生懸命 練習しているのに
突然 超優秀な人材を入れて 好タイムを狙うのはいかがなものか
今まで頑張って来た 補欠選手人選から外されては無念でならないでしょうね
競技関係者も薄々は 気づいているから 高校マラソン・箱根駅伝その他・
外国の選手制限を設けているのはその辺の弊害を承知しているからでしょうね
数年前高校マラソンで 東北系の高校が ダントツぶっちぎりの優勝に
関係者各位みんな 白けてしまいました。
それからは制限枠を作ったのですね
やはり、日本に住んでいた年数で短いのは出場が出来ないようにしないと
頑張る補欠選手がいなくなるでしょう
国際交流と言う 美文・正義感を余り主張するのもいかがなものか

ペンネーム:シラケさん

相談者
卑近な例えで、、、小学生クラス対抗リレーに、どっかのクラスに中学生が入ったような、嫌な感じ。

どっかの企業には、1万mの世界選手権で4位つう人いましたよ。

企業イメージダウンです。なんのための企業レースなんでしょう。

 世界に愛されるトヨタが、、、がっかりです。

大学は、名門校はまだ日本人だけで頑張っているので まあ、なんですけど。

ペンネーム:同じさん

どこの国でも似た様なものです。

オリンピックの卓球もどこの国の代表も中国人ばかり。
日本の中学生でしたっけ?あの男子も中国人です。

猫ひろしがカンボジアから言われて代表になったのに、
日本メディアが日本人を叩いて落とした。
それなのに、その後、アメフト?外国人選手が日本代表になって勝てば大騒ぎ。

日本の内弁慶な国民性は辞めた方が良い。
メダルに近い日本代表選手は、ほとんどハーフ(ダブル)です。

アメリカ人はネイティブ以外、世界中から集まった人種です。
分ける方が難しいでしょうね。

ペンネーム:シラケさん

相談者
それはそうですが、せめて新春くらいは、、、。

ペンネーム:商売商売さん

いずれ電気自動車の時代。アフリカの時代。

ペンネーム:シラケさん

相談者
そういえば、トヨタ株、ばっちり持ってたっけ、、、、。

ペンネーム:トヨタ専務さん

トヨタの社員ですが、いけませんか。

人類は東アフリカの地溝帯を発祥の地として、世界各地に拡散した。

トヨタは、その世界中のシャンを雇って、世界の市場で車を売っている。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

色んなゴルフコースにゆきたい

私の住まいは東京都青梅ですが出来るだけ近場のゴルフ場に皆さんと一緒に行きたいのです。 よろしくお願いいたします

回答受付は終了しました
回答数 2

パークゴルフのHCについて

パークゴルフについて 毎年恒例の職場対抗パークゴルフ大会を開催していますが、毎年優勝チームが決まっていてつまらないとの声が出てきました。 そこで、事務局としてはゴルフで使用されているダブルペリァ方式を取り入れてはと検討しているのですがゴルフのパーは72のコースが殆...

回答受付は終了しました
回答数 2

卓球ブームが来ればいいと思いませんか?

世界卓球をテレビで見ています。改めて、卓球の面白さを痛感しています。日本は今回メダルを狙える選手もいて、活躍しています。特に高校生のマツケンくんに注目していますが、会場の応援席を見ると、空席が目立ちます。 最近はあまり、関心がないのかと残念に思っています。老若男女...

回答受付は終了しました
回答数 1

ゴルフクラブ・アイアンのロフトと重量について

ゴルフクラブアイアンについてご意見をお聞かせください。二つお聞きしたいことがあります。 その1・・・アイアンのロフトについて 最近アイアンのロフトがストロング化してきています。5番アイアンで24度、23度といった具合です。私目自身も24度のものを使用しています。6...

回答受付は終了しました
回答数 13

ティーショットが曲がるのは、性根が曲がっているからでしょうか?

今週日曜日、半年ぶりにゴルフに行きます。 ぜんぜん練習してないので、ティーショットが上手く打てるかどうか心配です。 そこで、質問なのですが、ティーショットが曲がってOBになると、知り合いのおじさん(ゴルフの師匠)が、「ティーショットが曲がるのは、性根が曲がっている...

回答受付は終了しました
回答数 1

最近のパラグライダー事情について(主にハード面で)

昔購入したパラグライダーについて 18年程前にパラグライダーにはまりつつあった頃、スクールの初級者コースが終了し、中級者コースに移行する際に「今後、レンタルの機体では講習できないので各自購入するように」との指示で、かなり高価でしたが「ファルフォーク」の一般的グレ...

お悩みQカテゴリ一覧