回答受付は終了しました
ペンネーム:まつさん

アスピリン喘息について

[健康相談]

去年の8月にアスピリン喘息を発症しました。鎮痛剤を使えないので、足に激痛があるのですが我慢するしかありません。病院では、薬は出せません、治療もできません・・・と言われました。現在、自宅で膝の運動をしながら、リョウシン錠を飲んでいます。もし誰か同じような悩みを抱えていましたら、対処法など教えてください。

閲覧数
42
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:アスピリンさん

私も40年前に、発症しました。
その頃は、なかなかアスピリン喘息と気づいてもらえなく つらい思いもしました。
今、アスピリン喘息を知らない医師は勉強不足です。

私もアチコチ体が悪く、手術をしましたが 痛み止めは「カロナール200mg」×2錠 術後直ぐは3錠を処方されました。
私は「ロキソニン」も合わず発作が出ます。
造影剤、抗生物質も合わないものがあります。

酸性の解熱鎮痛剤は、絶対飲んではいけないとのこと。
アルカリ性のものは弱めですが安心です。
「カロナール」を飲んで、痛みが治まると良いですね。
おだいじにしてください。

ペンネーム:与太郎さん

足に激痛・・膝の運動・・で、「膝」が痛いわけですか
治療できない・・って、どういう病院?
痛いから、鎮痛剤を使用すれば速効で楽にはなるでしょうけど、
直ったのではないのですよね
膝が痛いのを薬で止めようとするのではなく、なぜ痛いのか、原因は
解るのですか、関節のクッションがなくなって骨同士が当たっているとか、
原因が別れは対処方法も見つかるかも
状況は違うと思いますが、私の経験では「肩が痛くて腕が上がらない、
肩甲骨付近が腫れ上がっている」
と言う状態でしたが、ふとした姿勢の時に、「首から、指先まで、ビリビリ痺れる」
ことがありまして、でも、この姿勢を5~6秒・・それを、⒉~3回セットにして
実施すると楽になることに気づきました、病院へ行ったら「頸椎」が
どうにかなっているって(病名は忘れてしまった)、痛むとき飲みなさいと、
投薬を受けています、お薬にも、怪我や疲れの痛みに効く薬と、神経系統に効く
薬とかいろいろあるようで難しいです    お大事に

ペンネーム:vloxolvさん

私もアスピリン喘息ですが、副鼻腔炎の手術はしています。
私は、鎮痛剤はカロナールは飲めます。
アセトアミノフェン系のみ飲むことができます。
その他の鎮痛剤は飲めません。
呼吸困難になり、顔が膨れ上がったような感じになり真っ赤になります。
ペニシリン系の抗生物質も同じような反応が起きます。
点滴なども気を付けなければなりません。

鎮痛剤と言っても塗り薬もあります。ロキソニンやバンテリンなども塗り薬の鎮痛剤です。私はこれには反応が現れません。

お勧めするのはまず医者を変えることです。
病気や身体の症状、それに合う薬は素人に相談しても何も解決しないと思います。
ただ、私のように飲める鎮痛剤(アセトアミノフェンは弱い鎮痛剤です)もある人もいますので、自分に合う鎮痛剤や塗り薬の鎮痛剤などの対処療法はあると思います。

整形外科医は基本的にレントゲンに映っている状況で異変が無ければ何にもしません。痛みをとるのは整形外科医ではないのです。アスピリン喘息で飲める薬や症状の緩和は内科医に相談です。痛みに関しても内科でしょうが、専門はペインクリニックがあります。

ペンネーム:アドバイザーさん

          Thenさんに聞け

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

膝痛

72歳 男です。最近、左膝が時々痛いのです。立ったり座ったりの時だけです。歩いている時は全く痛みません。こんな場合サプリメントのヒアルロン酸は効き目があるでしょうか? よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 5

飛蚊症について

以前飛蚊症の方が お悩みを載せておられました。 回答しようとしたら期限切れでしたのでここでお答えさせていただきます。 私はレーザー手術というものをして 長い間邪魔になっていた飛蚊症を取り除きました。 手術自体は五分程度で終わる簡単なもので びっくりでした。...

回答受付は終了しました
回答数 10

誤えん性肺炎について

50代ですが最近、食事をしていると、むせてしまいます。 咳が出て、気管に入らないようにしていると思うのですが、水分をとり落ち着いた後、何となく胸の辺りに違和感を感じたり、何か詰まっている感覚があります。 数時間でその様な感覚が無くなる時と、一晩中残っている時もあり...

回答受付は終了しました
回答数 8

ちょっと聞きにくいですが

60過ぎても梅毒に感染するんでしょうか? 噂がとびかってるので、真意の程をしりたくて。

回答受付は終了しました
回答数 2

半年ほど前から、ゲップや口内に苦味が感じられ、今だに消えません。

65歳になる老人(男)です。 症状が出てから、すぐ総合病院の内科へ行き、胃カメラを飲んで診察を受けました。しかし、医者からいわれたのは、意外な答えでした。「両性のポリープが1個見つかりましたが、胃には異常は見当たりません。」最初の診察の時にゲップや口内の苦味の件を...

回答受付は終了しました
回答数 2

下肢静脈瘤について。

下肢静脈瘤の手術をしたことの有る方にお尋ねします。 私は網目のような細い静脈瘤が左側の太ももにたくさんあります。 最近は足の浮腫みがひどく、その関係か腰痛がひどくて困っています。血管外科で手術ができると聞いています。 でも、ちよっと怖くてためらっています。 宜しく...

お悩みQカテゴリ一覧