回答受付は終了しました
ペンネーム:興行主さん

今回の相撲騒動は

[運動・スポーツ]

結局全員損してお終いの日馬富士騒動

騒ぎで儲けたのはお国の国庫金収入だけ。

せめて被害者側の立場で、慰謝料を請求するのが当然と思いますが
無理な事ですか?

閲覧数
72
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:お粗末の一言。さん

相撲ファンでなくても理解に苦しむ顛末、得したのは日馬富士一人では?
一般の観る側は喉に骨が刺さった状況で初場所を迎えます、理解に苦しむ相撲社会
人気も一時下ります要は理事長の交代しかありません。

ペンネーム:子守り役さん

裁判で慰謝料を請求しても、和解を勧められます。既に罰金を払っていますから、和解金は大したことがないでしょう。和解しないで、判決を待っても、和解以上の金額は出ないでしょう。その程度の怪我だからです。慰謝料をたくさんもらう方法は、示談でした。しかし示談は貴乃花側によって拒否されました。示談なら、日馬富士も起訴されず前科はつかないので、億単位、少なくとも千万単位の慰謝料をとれたでしょう。どちらが良かったか。恐らくそこに、貴乃花のエゴはあっても、貴ノ岩の意志がもみ消されていることが問題でしょう。

ペンネーム:興行主さん

相談者
いつもご苦労さまです。

ペンネーム:忖度さん

裁判なんて面倒な事カットして、安倍総理に頼めば
すぐに手を回してくれるかも。
ヤクザという手もあるけど、大して変わらないだろう。

ペンネーム:興行主さん

相談者
安倍さんは兎も角、ヤーさんはお得意の手だから
まあ、双方お抱え同士闇で大金が動くでしょうな。

ペンネーム:無理さん

示談しなかったのですから、慰謝料は無理でしょう。

ペンネーム:右往左往さん

本筋が違う方向に行っちゃったんですよ。
そもそも八角理事長他親方連がしっかりしていればこんな顛末にはならなかっただろう。
危機管理委員会とやら、相撲ど素人の元検事高野利雄
一人に掻き回された最悪な結末。

ペンネーム:興行主さん

相談者
実に良く的を得ていますな!
今後の動向に目を離せませんね。

ペンネーム:ムーミンさん

        慰謝料(民事裁判)はともかく、被害者の貴の岩と親方の
       『貴乃花』を相撲界の改革の旗手として理事長に推したい。

        同窓生の会合と称して、貴の岩関を呼び出し、モンゴル
        勢を始め 『三横綱』 も同席した主旨は、貴の岩関が主
        たる矛先であったのは明白。(”未必の故意” が成立)

        各自、理事の主張が有るのではなく、全員が理事長の読
        み上げる案件に ”異議無し(無言)” が『全会一致』とす
        る採決は如何なものだろうか。(本当に異議なかった?)

        傷害事件を契機として相撲に対する ”力士の思い入れ
        (横綱経験者)” と 相撲協会との『改革(利害)意識の差』
        を強く感じた出来事だった(理事長を始、全理事の降格)。

        初場所(一場所)ぐらいは無くても、今後の事を考えると、
       『改革が優先』だと思う。その責任は「相撲評議会」に有り
        当然、評議会員および『議長は免職』で交代すべし。
       (伝統文化を維持する為、相撲界の組織は総入れ替えの時期)
.

ペンネーム:興行主さん

相談者
お疲れさん、 また書き直してくれたのねえー。

ペンネーム:ムーミンさん

.
         興行主さん、初回のコメントを削除したみたい!。
         (当方、”書き足し中” だった為、ゴメンナサイ^^)

         処で、相撲は地べたに”○”さえ書けば、子供から
         大人まで、日常に出来る ”国民的競技” ですねェ。

         我が国の伝統・文化を大事に育てたいものです^^。
.

ペンネーム:正義のみかたさん

当然民事に訴えるのが常渡です。かかった治療費、それから種々の経費等大きな損失です。それももみ消すのかな。あるいは被害者側の生するのかな、なんだか記者会見を聞いていると身内のお粗末さをさらけ出している様に

ペンネーム:興行主さん

相談者
そうだよ、罰金払ったからとデカイ顔されちゃ堪らないよね。
加害者と関係者、相手の親方も 
大金を支払う義務があるだろうな。

ペンネーム:貴の岩が可哀想さん

加害者は退職金2億円貰って退職、その大親分はお咎めなし。可哀想な貴の岩。

私も経験あるけど、頭の打撲って、後から痛くなるのよ。

ペンネーム:興行主さん

相談者
知り合いの事故例で、赤信号停止で前から3台目でした。
青になり先頭が動いたので当然動くものと緩やかに発進した
しかし2台目がまだ動かず緩い追突事故してしまった!。

相手の後ろバンパーも凹まず色がついた程度でしたがその運転手にバンパー交換代金他22万円、その車は15年も前の軽のボロ車でした!
当然保険屋が入ってだけど、ムチ打ちだからと仕事しながら2年間医者通いで 結局保険屋との示談に応じたのが2年後で示談金もバッチリ支払われた! 保険屋曰く、後ろで知恵つけられてるんですよ、とか。

頭の中は目に見えないので簡単に示談は出来ないでしょうねー。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

バドミントンは、足の親指爪の内出血って多いですか?

バドミントンをされてる方に質問です。 当方、初心者でまだ数えるほどしかしてませんが、 バドミントン用ではない、普通の室内シューズで踏み込んでたら、足の親指の爪を内出血してしまいました。 3週間経ちますが、まだ治ってません。 治ったら、まずは、ちゃんとしたバドミ...

回答受付は終了しました
回答数 3

格闘技をしている人の耳について

レスリングなどの格闘技をしている人の耳を見ると、コブ状に変形しています。腕や足に筋肉がつくのは理解できますが、耳が団子状に変形するのは何故でしょうか。 試合の相手と強く接触するためでしょうか? それにしても耳にだけ変形するのはわかりません。

回答受付は終了しました
回答数 1

ディスポーザーの故障

流しのディスポーザーの電源が入らず回転しなくなりました。 かちっという音はします。 解決の方法を ご存知のかた、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

【社交ダンス】をやっている方にお尋ねします。

一緒に踊るときに ?「こういう人は嫌だなー。。」 ?「こういう人はいい!」(顔とかは別に考えて と言ったご意見をお聞かせ下さい。 このトピで男女がお互いに注意して参考にできればと思います。 --------- ちなにみ私は女性ですが ?の嫌なタイプは ...

回答受付は終了しました
回答数 6

ゴルフ 打ちおろしショートコースは右に行く?

ゴルフのショートコースの打ち方を教えてください。(ボールの位置、重心、方向、PARとる方法) ティーアップするショートコースがへたくそです。ボールが必ず右に出ます。乗りません。なぜいつも右に行くんでしょう?。行き先を早く見すぎなんでしょうか?左にはいかないんです。...

回答受付は終了しました
回答数 1

クロールは得意じゃないので教えてください。

水泳のクロールの泳方で「一軸」とか「二軸」とか聞くんですけど。 はっきりわかりません。 ローリングも関係あるらしいですけど。 よくわかりません。 (7月18日 22:17 追記:) クロールは得意じゃないというのは、他に得意の泳ぎがあるからです。 速くなりたい...

お悩みQカテゴリ一覧