回答受付は終了しました
ペンネーム:タノシイさん

人が喜ぶ「音楽演奏動画」がありましたら教えてください

[人生相談]

私は複音ハーモニカで、

子供から大人まで楽しくなるような

破格の方法でも、

コミカルに1曲だけでも

マスターしたいと思います。

閲覧数
65
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:you tubeさん

You tubeにはたっぷりあります。

例として貴方の好きな曲の名前を入れて検索してみて下さい。

私は「ビア樽ポルカ」が楽しい曲と思います。
https://www.youtube.com/watch?v=f8VWJgzOdOQ

ペンネーム:タノシイさん

相談者
回答をありがとうございました。
「ビヤダルポルカ」には気がつきませんでした。
 聞いてみましたが、確かにコミカルで心が躍りますね。
私は公園でやっていますので、
子供も知っている歌、「聖者の行進」とか、
その他に、「クシコスポスト」[ミッキイマウスマーチ」
又、その他の曲も考えまして動画で見てみます。

ペンネーム:タノシイさん

相談者
老人ホームにも慰問で行きますので、「私の青空」や童謡の「村祭り」等もにぎやかそうですね。

ペンネーム:タノシイさん

相談者
図書館で、「ビヤダルポルカ」のCDを借りて何回も聞いております。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

老人ホームに入るとき自宅はどうすれば

現在63歳、一人暮らし、子供なし、夫なし。住宅ローンの残っている自宅マンションを売却して、現金で新たにマンションを買い替えようとおもっているのですが、 しかし、自宅マンション買い替えよりも、自宅売却して、老人ホームにはいったほうがいいのか、 迷ってます。 老人...

回答受付は終了しました
回答数 30

どうしたら縁が切れるのか

16歳年下の女性と肉体関係を持ちました。 彼女は独身ですが私は妻子持ち、不倫の関係ですが気持ちが収まらず毎日の様に会ってます。 彼女は別に結婚なんかしなくても良いから抱いてくれたらそれだけで良いと言ってます。私自身も止まらなくなり関係を止められなくなってます、ただ...

回答受付は終了しました
回答数 12

老後の不安についてです

私は52歳主婦、夫58歳 子どもは28歳社会人、22歳大学生です 一般的なサラリーマンの核家族、 首都圏に一軒家を持ち子供達を教育し 真面目に一生懸命やって来ました、そして気づいたら 夫は定年(間近)・・ 老後資金など殆ど貯められませんでした 退職金も住宅ロー...

回答受付は終了しました
回答数 23

このまま別居してていいのかすぐ離婚か

40台後半の主婦です。 約半年ほど前から主人がTwitterなどで知り合った人達と頻繁に外出、家でもTwittert等で会話が無くなり、週末毎喧嘩。 正直 そちらの仲間と私どっちとるのかと迫り、結局今 自分にとって多くの人と接するのが必要だとの主人の回答で今月より...

回答受付は終了しました
回答数 5

親の介護の義務は平等のはずだと思うのに

母の介護をしていますが、毎日日帰りでグループホームを利用しています。そのうち、本格的に施設への入所も視野にいれないわけには行かないでしょう。 ところが遺産を平等に分けたにもかかわらず、5人兄弟のうち、姉 一人が金銭的な協力をしてくれません。 こういう時法的に訴える...

お悩みQカテゴリ一覧