回答受付は終了しました
ペンネーム:ロミさん

耳の中に腫瘍

[健康相談]

こんばんは、この様な症状知り合いには
みあたらないのでここでお聞きしたいと
思いました、皆さんよろしくお願いします。

右耳の鼓膜の手前に腫瘍みたいなおできが
出来ていました。

病院では耳の裏側を切開して腫瘍を取り除く
と言われました。

1.5センチ位ですが、耳の中から出来ない
ものでしょうか?

聞いたことも無い症状なので具体的な
お話が知りたいと思っているのですが。

閲覧数
124
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:大雪さん

ロミさんは近藤Drの著書を読んでおられ
すでに感化されておられるようですが
彼は医学界では異端児扱いです。

http://news.livedoor.com/article/detail/9554275/

このような記事もあります。
高い意識をお持ちなのですから
片方だけの意見を信じるのではなく
色んな側面から研究なさった方が身の為です。
小林真央さんのようになってしまってからでは
手遅れです。

ペンネーム:とこちゃんさん

50年位前耳の中に出来ました。
6歳の時中耳炎で手術をした耳が何時もジュクジュクしていて
耳をほじって居ました。

中耳炎を手術した先生が耳鼻科を開業しているとの噂で尋ねていき
診てもらったら、耳茸との事でその場で簡単に取ってくれました。

手術してから25年後でした、それから2年後耳垂れが酷くなり大学病院で診てもらったら
真珠腫との事で手術しました。手術しなかったら死ぬと言われました。
あれから半世紀近く生きて居ますが耳は快調です、耳垢は溜まりますので、l
耳鼻科とは仲良くして居ます。

耳茸もですが、鼓膜の奥も診てもらった方が良いですよ。
真珠腫はレントゲンで分かります。
お大事にして下さい。

ペンネーム:ロミさん

相談者
大変なんですね、レントゲンもMRもCTも撮りましたよ!!
でも解らないとのことです先生も色々なんですね!
ありがとうございます頑張ります^^

ペンネーム:TAKE_KIさん

近所(富山県高岡市)の高齢の女性(90歳近く)は、C型肝炎で、東京の兄は肝臓ガンで、いずれも東京の虎ノ門病院で治療を受けて、近所の女性は3年弱治療中健在で、兄は治療2年弱後に、今から3年前に亡くなりました。
東京と富山で、同じ虎ノ門病院で治療と言う共通点で、有名な(外科医)医師でもいるのかも知れません。女性の長男は、東京で、とある有名上場建設業で勤務していて、その関係から虎ノ門病院での治療となったようです。兄は、大田区の建設局勤務でした。

ペンネーム:ロミさん

相談者
ありがとうございました^^凄い病院ですね!!
もう放射線は浴びたくないので資料は全部持って行こうと思っています!

病院さんは入院中ですか?難病ですか?私が今読んでいる本は
薬はほとんど毒で特に癌の薬は身体を弱らせて、癌が消える前に
人間の命を消すと書かれています。お薬に気をつけてくださいね^^

ペンネーム:病院さん

一応ご紹介しておきます。
新御茶ノ水に有る、神尾記念病院(耳鼻科)

ペンネーム:ロミさん

相談者
病院さんありがとうございます。
この病院の名前耳鼻科の先生から聞いた覚えがあります
チェックしてみます^^

ペンネーム:病院さん

今、かかっている耳鼻科のdrに紹介状を書いてもらうと
良いです。
神尾記念病院の方で診て貰いたいと話せば大丈夫です。

ペンネーム:病院さん

その際にMRIと血液検査のデーターをコピーしてもらい、持参すると良いです。
私は難病で闘病中です。

ペンネーム:ロミさん

相談者
コメントラン上になってしまいました~済みません
上を読んで下さいね^^

ペンネーム:ロミさん

相談者
病院さんは闘病中なんですね、良いお医者さんに掛かっているのですよね?
今読んでいる本なのですが、薬は全部毒だと言っています!!

医者に殺されない○○の心得なんですが参考になると思います。
近藤 誠

ペンネーム:元祖💛アホ子さん

耳穴の鼓膜の手前に腫瘍みたいなおできが出来てるのですね。

悪性でなく肥大化せず生活するのに支障がないなら手術せず放置し静観しても良いと思いますが支障があるのなら切除しても良いが大きな病院の耳鼻科に行くと専門医もたくさんいますし外科医も含め問題の対処法について検討され決定されます。
麻酔科もない個人の医院では全身麻酔はできませんし経験が2回と言われても信憑性に欠けるので是非とも大きな総合病院を訪ねてください。
今は医療機器も発達していますし小さな耳穴の腫瘍なら局所麻酔で簡単に切除できると思います。
さほど痛くもないし簡単だと思います。

ペンネーム:元祖💛アホ子さん

追記します。
総合病院でないと難しいと思います。

悪性なら皮膚癌です。
耳鼻科・皮膚科・外科・総合判断をし治療すべきです。
もしも悪性の皮膚癌なら転移の可能性もあります。
癌細胞のマーカ検査や血液検査、慎重に治療してください。
腫瘍の切除は電気メスや放射線焼切や薬剤もありますが街医者では悪性腫瘍に対する検査などしません。

ペンネーム:ロミさん

相談者
現在診て頂いているのが総合病院です!!
ここのお医者様ができもの内容が解らないと言ってます!
MRもCIも血液検査もしています、でも癌細胞のマーカー検査は
していません、耳鼻科の耳の腫瘍も出来るのですね?
どうして検査してくれないで解らないとばかり言います??

総合病院と言っても色々なんですね^^;
悪性なら転移は早いのでしょうか?現在の先生が
内容が良く解らないので耳の裏側から切開して全部
取り去るのが良いと言われました!

ペンネーム:元祖💛アホ子さん

すみません。

その腫瘍が悪性なのかそうでないのかによって対応は変わります。
悪性でないなら耳穴から簡単に切除できますよ、執刀医師は外科医師か皮膚科医師、耳鼻科の医師には無理だと思います。
お大事になさってください。

ペンネーム:ロミさん

相談者
ありがとうございます^^
その腫瘍がどちらなのか調べないとですね!!

ペンネーム:元祖💛アホ子さん

そうです。
耳鼻咽喉科の専門医師はどちらかと言えば内科的医師です。
腫瘍などの切除の執刀はしないと思います。
単なる皮膚癌だとしたら細胞を切除し癌細胞を完全に消滅させれば終わりですが放置すれば癌細胞は広がり転移します。
今は良性だとしても悪性に変化することもあります。
耳の後ろから切って腫瘍を取り除くなど経験不足の内科医師の考えです。
とにかく切除する前に良性か悪性かの検査をしましょう。
良性なら皮膚科でも出来る手術です。
それに腫瘍ではなく、一時的出来る腫れとも考えられます。
私が医師ならまず癌を疑い検査し何でもないなら即、局所麻酔で切除し抗生剤の点滴をして終わります。
お大事に・・・

ペンネーム:ロミさん

相談者
私も同じです!!ほんとうに色々ありがとう~!!
神尾記念病院良さそうです^^

ペンネーム:アドバイザーさん

Thenさんに聞いて下さい

ペンネーム:ロミさん

相談者
アドバイザーさんありがとうございます^^
何だか立派なお人柄の様ですね!!

ペンネーム:アドバイザーさん

Thenさんは趣味人クラブのmemberで医者です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 19

高血圧を治すには

高血圧を治す 良い方法をご存知でしたらお教えください。もちろん人によってその方法が効果の有るなしはあると思います。参考にさせてもらいたいのです。 4年ほど前の検診で上の血圧がとても高い事がありました。その後、病院へ通い血圧降下剤を服用しています。 高血圧治療を...

回答受付は終了しました
回答数 7

不織紙を洗う?

いよいよマスクがなくなってきました。 政府のは汚くて怖いです。 で、不織紙を洗う?  どうやって?

回答受付は終了しました
回答数 1

腱鞘炎の対処法

腱鞘炎で悩んでいます。なにかいい治療法、対処法はあるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

胃癌の抗がん治療について

こんにちは、スカブルと申します。 現在65歳で定年しました。 今年の4月に健康診断で、癌の疑いが発覚して6月に胃癌と判明宣告されました。 進行癌でステージ3 胃は全摘出が必要だが、腹部、リンパ節への転移があり手術前に抗がん治療が必要との事。 現在は TS-1とシス...

回答受付は終了しました
回答数 6

腎臓病食事療法について

65歳女性。腎臓病でカリウム制限があります。 野菜はゆでて使うように言われていますが、電子レンジでゆでてもいいのでしょうか?ゆでるお湯は、野菜の種類ごとに変えたほうがいいのでしょうか?タンパク制限もあるのですが、食事量の確保は野菜でとってもいいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

引きこもり

大人の引きこもりは病気ですか?

お悩みQカテゴリ一覧