回答受付は終了しました
ペンネーム:めんどうさん

ログインについて

[趣味人倶楽部の使い方]

つい先日まで趣味人のサイトを開く際はPCのお気に入りに登録して置いて開いていましたが、ここ数日サイトを開く度に『ログイン』して下さい画面が出てログインをして開いています。
面倒くさく仕方がありません。
システムが変わったんでしょうか?
わかる方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

閲覧数
113
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ブラウザ依存さん

ブラウザはは何を使ているのでしょうか?
ブラウザとはインターネット情報を閲覧するものでGoogle Chromeなどの事です。
クッキーとはこのブラウザ上で検索ワードやパスワードなどを使用者が打ち込んだ文字情報を記録しているものです。その文字情報はそのまま広告などに反映される場合場合もありますし、パスワードなどは通常保存されない設定になっているため、保存設定をする必要があります。
安全のためにはパスワード設定は毎回するものです。
しかし、この不便を解消するためブラウザ設定でツールというものがあり、アドオンという機能追加設定ができます。
アドオンで便利なのは各パスワード記録と広告非表示などです。
動画ダウンロードやサーバー国表示など便利なものが多くありますが、アドオンを入れすぎるとブライザの検索速度が落ちます。
このパスワード記録アドオンを入れておくことで、各パスワードを記録でき、各ページに行くたびに自動入力してくれます。
ウィンドーズはアップデートを基本自動で行うため、設定が変更されることがあります。定期的な再起動や再設定は必須です。
上記カタカナについては検索して理解を深めてください。
参考になれば幸いです。

ペンネーム:めんどうさん

相談者
そのブラウザ設定をするにはカーソルを何処に合わせるのでしょうか?

ペンネーム:ブラウザ依存さん

ブラウザは何をお使いですか?
IE・Chrome・FF・Safariなど、どれをお使いですか。

ペンネーム:めんどうさん

相談者
ブラウザ依存さんご指導ありがとうございました。
何度かログアウトしないで画面を出せるようになりました。
また不具合が発生したら教えて下さい。

ペンネーム:ブラウザ依存さん

良かったですね。
PCは機種依存(文字)やブラウザ依存(パス・検索)などその方のPCの設定でそれぞれ違う設定になっています。
またソフトなどは自動更新の場合も多く設定が変わることもあります。
中にはソフトに相性が悪く他のソフトが影響するものもあります。
このようなPC癖を基本理解してその都度対応しなければなりません。
まや、各メーカーでも設定があるためなかなか個人のPC悩みに対応する指導を仰ぐのは難しい部分もあります。
まずは自分のPCの使い勝手を記録することだと思います。
何にしても、元に戻ってよかったです。

ペンネーム:嘘ポパイさん

あああああ!PCは頭の毛が疼くぅ!
あああああ!『スクリプトエラー』課
開いた時に再度お気に入りに追加して
開きま専科‥普通に使えば難問ない筈
あああああ!PCは悩ましき代物臓!

ペンネーム:ログアウトさん


毎回ログアウトして閉じていませんか?

私もお気に入りバーに登録して開いていますが、ログイン状態で開きます。

ログアウトして閉じ、開くとログイン画面になりますね。

ログアウトしないで画面を閉じ、再度開いてみてください。

ペンネーム:めんどうさん

相談者
ログアウトはしていません。
心当たりとして、一昨日「スクリプトエラー」の発生画面を修正する作業を
してからおかしくなった感じがします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

どこの国の野菜をどこでかえばよいのでしょう?

下のブログを読んで、怖くなりました。 【世界では日本の野菜は汚染野菜といわれています。 東京オリンピックには、野菜を自国から持ち込もうかしら とすら言われて、不安視されているとか。 日本の農薬使用量は、中国に次ぐ世界2位です   注:被ばく云々とは無関...

回答受付は終了しました
回答数 5

何処か誤りはありますか-クオリア(2)

3.2 DNAに忍ばせた遺伝子の継承 DNAは生命の設計図であり、その中に遺伝子を含ませて子孫に継承していく。遺伝子は、変わり行く環境に適応するために絶えず変化を求められる。生命が進化し、雌雄による進化方法を獲得し、種の中で優勝劣敗の法則を作り上げ、環境にうまく...

回答受付は終了しました
回答数 9

澁谷ってどういう町?

澁谷って、趣味人の一夜の宿を共にする老人達には人気のようですが、知り合いに顔を見られるのが憚れる人達が集まる街なんでしょうか?ニューヨークのスラム街みたいな所?

回答受付は終了しました
回答数 4

設定内容の確認方法につき ご教示ください

自分のプロフィール以外の設定を変更する方法は存じておりますが、もともとの設定内容を確認する方法を教えてください。最近、アラートが何も入っておらず、何か設定に不備が生じたのかどうか不安に感じております。どうぞ宜しくお願い致します。みきの

お悩みQカテゴリ一覧