回答受付は終了しました
ペンネーム:カイゴマンさん

腰痛ブロック注射体験した人はいますか。

[健康相談]

この度腰痛(座骨神経痛)にてぺインクリニックを受診したところ1週間後に腰痛ブロック注射をしますと言われたのですが初めてなので腰痛ブロック注射体験した人いましたら教えていただければ幸いです。

閲覧数
121
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ブロック40回さん

ブロック注射は深い箇所の主要部分に薬液を注入しますのでどこまで行っても危険行為であることに変わりありません。手技的には手術と同じ扱いになります。手術と異なるところはブロックは何度も繰り返し行えるということ。よって回数を重ねるほど事故に遭う確率が高くなっていきます。ですからブロック治療を受けるときは、「早く的確にできる」ことよりも「極めて安全に注意深く慎重にできる」ことを最優先にして医師を選ぶことをお勧めします。「この先生は乱暴だなあ」と感じるようであれば避けたほうがいいでしょう。あくまで私意見ですが、注射の痛さでていねいさがある程度わかると思われます(とある医師の引用)

ペンネーム:カイゴマンさん

相談者
大変参考になりました、ありがとうございました。

ペンネーム:??????さん


何度も体験しているけど・・・・・
昨日も打ってもらったよ♪

で・・・・・何が知りたいのかな?

ペンネーム:??????さん


脊柱管狭窄症、腰椎ヘルニア、すべり症の診断を受けている。

「間欠は行」で居ても立ってもいられぬほど酷い痛みと、5分と歩けない状況で
手術を勧められ、検査入院中に腰椎3,4,5にブロック注射してもらったところ
嘘のように痛みが取れて、手術を回避できた。
3ヶ月ほど前に再発し、投薬治療していたが、昨日医師に依頼して打ってもらった!
昨夜は快眠でき、今朝は久しぶりに快便だった♪

注射の下手な医師もいるから・・・・・効果は人それぞれ・・・・・

痺れる痛さを感じないと効果がないので、意味がない!

ペンネーム:カイゴマンさん

相談者
ありがとうございます、参考になりました。

ペンネーム:ミルトスさん

ブロック注射、整骨院、整体などで対処を受けたがいまだに完治していません。
今は日常生活の改善、ウォーキングなど試みています。

ペンネーム:カイゴマンさん

相談者
参考になりました、ありがとうございました。

ペンネーム:ブロック💉したよ!!さん

数年前に坐骨神経痛で、神経ブロックしました。
何しろ寝返りも打てないし、座ってても痛いし、寝ても痛い、数日間寝られず苦しみました。
膝の治療で通っていたペインクリニックでその日のうちに注射してもらい、座薬を入れてもらいました。
注射をしてもすぐには改善されないとのことで、座薬の予備ももらいました。
午前中に注射してもらって、その日のうちには感じませんでしたが、夜には何とか寝られるようになり、翌日にはかなり痛みが取れました。
私自身はそれ以後痛みが出ることはありません。
ただ長く座り続けたりすると、立ち上がった時に腰が痛いときがありますが、歩き始めたり動いたりすると痛みが取れます。
あのような痛みは今はありません。
お医者さんによると、1度で改善されないときは、2度か3度という人もいるそうですが、そういう人は稀でほとんどは1度で大丈夫だそうです。
注射自体はちょっと痛いですが、それで今までの痛みがなくなると思えば、注射の痛みなんて何でもないですよ。
痛みが取れるといいですね、本当に楽になりますよ。

ペンネーム:カイゴマンさん

相談者
大変参考になりました、ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

散歩って難しくないですか?

運動不足解消に散歩をしようと思いますが、ただボンヤリ歩くのも楽しくありませんし、続きません。 散歩のコツってありますか?あったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

渋谷区で坐骨神経痛の良い先生・良い病院を教えて頂けませんでしょうか

いつも大変お世話になっております。 渋谷区で坐骨神経痛の良い先生・良い病院(評判等)御存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。 1ヵ月程前に、バランスの悪い靴を履いて以来100m以上歩くと足の付け根や臀部等に痛みが出てしまいます。 よろしくお願い申し上げます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

「器械的ジンマシン」について

主人に関してのことですが 2ヶ月前に突然身体中にジンマシンが出てしまいました。 皮膚科での診断の結果「器械的ジンマシン」とのことでした。 痒み止めの飲み薬と塗り薬。10日に一度の通院を続けていますが 完治まで早くて1年だそうです。 同じ症状の方 そして完治され...

回答受付は終了しました
回答数 2

もう少し太りたいです。

最近体重が減る一方 計るのが怖い ! ー昨年10月の健康診断にも異常なし、食欲旺盛 間食嫌い 夜はグッスリ寝れたと思っても二時間位で目覚め、又寝れ2~3時間でという間隔 (一昨年の夏位から) 2日も続けば安定剤のお世話になっています。 変形性膝関節症(...

回答受付は終了しました
回答数 1

入れ歯安定剤ってどうですか?

総入れ歯と言っていい状態の入れ歯になりました。(上下) 持病の影響で歯茎が非常に薄く(強皮症) 骨が透けて見える部分も多数あります。 幾度となく調整を続けていますが、その日の体調などでも 歯茎の状態が違い、なかなかうまく行かないでいます。 現在 前歯で食パンをか...

お悩みQカテゴリ一覧