回答受付は終了しました
ペンネーム:70才おじいちゃんです。さん

糖尿病との関係!?

[健康相談]

ここ、4~5日前から、夜中から朝方にかけ、両足が
つるんです。その都度寒いのに立ち上がり、部屋中を歩いたら収まるんですが、しばらくすると、また同じ症状になつたり、非常に難儀しています゜明日病院へ行こうかと思いますが内科なの?整形なの?特効薬はあるんでしよう?よろしくお願いします。

閲覧数
102
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:のんきな人さん

登山者が足が 攣つたときに良く使います
近くの内科で 足が攣る と言えば 漢方薬がくれます
また、近くの 薬局、薬店で尋ねて下さい
安価で市販されていて 飲めば5~10分で聞きます
普段軽い屈伸運動をほんの少ししていると起こりません
寝る前にコップ一杯の白湯を飲んでね
糖尿病とは関係が無いと思いますが??

ペンネーム:ぎたんさん

私も以前は、お酒飲んだときなど、足つりの常習犯でした。

TV番組で教えていた「横向きに寝ること。」「寝る前にコップ1杯の水を飲むこと。(命水と言うらしい。)」、この2つをやって以来ほとんど無くなりました。

やってみては、いかがでしょう。無くなれば嬉しいですよね。
なお、糖尿病は、治してくださいね。

私も食事療法を日々続けてますが、ここ5年ほどは正常値の範囲でやや高め、血管年齢は35歳ですね。

ペンネーム:事務局さん

大寒いさん、
他人の意見をけなしてはいけませんよ。
通報しましたよ。

ペンネーム:大寒さん

難儀をされていますね。

まずはこちらをお読みください。
https://kore-karada.jp/201706071511/

糖尿病をお持ちなのですか?
もしお持ちなのでしたら、かかりつけの病院がよろしいかと。
血糖値との関係が疑われるようでしたら内科ですが
糖尿病を主に診る内科ならなお良いでしょう。

病気についての質問ですが
見当外れの回答が付くこともありますので
まずは、かかりつけ医に診断を仰ぐことです。

ペンネーム:70才おじいちゃんです。さん

相談者
ご丁寧にありがとうございます、十分参考になりました。

ペンネーム:元祖💛アホ子さん

血液検査してください。

糖尿病なら過去3ヶ月の正常値が出ます。

HbAICの数値が「7.0」を超えると合併症が出ます。
癌の発生率は約「38.3%」です。
糖尿病は予備軍もいれ65歳以上の高齢者の2人1人とか?
星野仙一氏の膵臓癌も疑われます。
お大事に・・・

ペンネーム:70才おじいちゃんです。さん

相談者
糖尿病とガンの因果関係はそれだけ高いんです?早速医者に行き調べます。ありがとうございます。

ペンネーム:鶴子さん

小林製薬の「コムレケ」という錠剤を枕元に置いといて、その症状が出た多即の区。

数分後、なおる。 急に足の温度が変わるとなるみたいです。 冬はふくらはぎをすっぽり包むような、レッグウオーマーをして寝ると、それがおきなくなりました。

ペンネーム:70才おじいちゃんです。さん

相談者
解答ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

太ももが痺れるのですが

右の太ももがしびれており、病院に行っても、特に原因がわからないのですが、同じような症状の方はいませんか? ビールは好きなので、痛風かな?と思ったこともありますが、太ももの前側なので、それも違うかなぁと

回答受付は終了しました
回答数 16

聴診器を当てない医者

私は長年気管支喘息を患っていて、最近かかりつけ医が 閉院したの、近所の呼吸器科を紹介してもらいました。 初回は、紹介所に書いてある、処方箋を出されて 2分の診察! 2回目は「どうですか?」聞かれたので 「変わりありません」と答えてました。 「前回と同じ薬出します...

回答受付は終了しました
回答数 6

一般的に「高齢者」というのは何歳くらいから?

医者のガイドブックに、高齢者が「@@@・:::::・ mmmm」などなどになっても治療しないこと、と載っているそうです。 森、元総理なんか、80超えでオプジーボ使って、オリンピック利権で荒稼ぎしてるのみると、高齢者って何歳からかなって思った次第です。

回答受付は終了しました
回答数 10

血糖値なんです

73才になる妻が以前から 相当甘党なんです、再三再四カロリーオーバーやから控えるようにと注意するも、馬の耳に念仏 彼女の母は94才まで生き姉二人も健康なのである種妙な自信を持っているからタチが悪い、言うまでもなく医者嫌いなんです。 この先なるかも知れない病気があれ...

回答受付は終了しました
回答数 3

基本的なスクワットのやり方

足、腰を鍛えようと最近やり始めました、が ただ腰の上げ下げでではないでしよう、息の使い方とか!その他あれば教えてくれません?よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 4

コレステロールを下げるには・・・

薬を飲むほどではないと思いますが、コレステロールが高いです。 下げるにはどんな食材が良いですか? コレカットレモン(ドリンク)は効果ありますか?

お悩みQカテゴリ一覧