回答受付は終了しました
ペンネーム:ぶしょうもんさん

本日26日、スーパーにいっても、

[生活相談]

本日26日、スーパーにいっても、生鮮食料品は品薄でしょうか?

千葉北西部在住。残雪あり、寒し。

スーパー遠し。言って何もなければ、無駄足、、、。

閲覧数
70
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:元気なお爺さんさん

千葉県北部に住んでおりやす。

もう雪も無いし寒いだけ、物価は高いがスーパーには何でも売ってたよ、車で10分以内にスーパーは10件以上、コンビニは腐るほどある、天然温泉もあるし居酒屋やカラオケ店もパチンコ店も多い。

同じ千葉県でも北西部と北部では違うのかな~?

今夜はマグロの刺身に野菜天婦羅に熱燗で1杯、後は妻と入浴し寝るだけ、この世は極楽極楽、冷凍庫には保存食、冷蔵庫には新鮮食品、備えあれば憂いなし、頑張ろうぜ千葉県人さま、運動不足にならんでね。

ペンネーム:麻耶さん

、、そこのスーパーに 入荷聞いたほうが手間でないですよ。
近くにイオンとかないですか?

ネットスーパーが あり300円で、重いものも日常野菜、お肉も 配達してくれますよ
病気のとき利用します
時間も指定してくれるから便利
ただ、今日の今日は たしかむりかな

ペンネーム:ぶしょうもんさん

相談者
あ、そうだ。

ネットスーパーのアカウント、持ってました!

ペンネーム:ぶしょうもんさん

相談者
ですが、ID、 PW  忘れちまった。

ペンネーム:麻耶さん

無精もん、ですね

ペンネーム:ぶしょうもんさん

相談者
PC 壊れて、、、ソノテのデータ全部紛失、、、、。

ペンネーム:ぶしょうもんさん

相談者
あ、発見しました、、、。が、使いづらくなってました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

ワープロ

昔のワープロみたいに、 ITにはつながらず、タイプ、印刷専門の機会、もうないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

格安スマホ乗り換えについて

今、使っている携帯電話(スマホ)の料金が2年のサービスが終わるらしく、今秋から2160円上がることになり何のメリットも無いのに毎月の料金がかなり高くなってしまいます。 昨今、格安スマホが盛んに宣伝されていますが、ちょっと問い合わせましたら現在使用中のスマホが(バ...

回答受付は終了しました
回答数 4

介護費用が払えない。どうすれば?

現在私(65歳)の母(88歳、要介護3)は民間の老人介護施設の一つである有料老人ホームに入っています。 入居金が0円だったので安易な気持ちで入居させ2年が経過しましたが、私が離職したので毎月かかる介護費用(25万円ほど)を工面するのが重荷になって来、支払いが滞った...

回答受付は終了しました
回答数 10

家族の新年の集いで 一人、喋り続ける父、ほかに誰もしゃべれません

実家の父 80歳 耳が少々遠い他はいたって健康。図書館に日参し、各社新聞、週刊誌などを読みふけり、家でも読書が唯一最大の趣味。母と二人暮らし。 と、普段はなにも問題ないのですが、困っているのは、新年などで、家族一同集まるときです。 うちは遠方なので、泊まり、妹...

回答受付は終了しました
回答数 3

みかんの木が突然枯れました。何故でしょう?教えてください。

3年目の温州みかんの木があります。 昨年は2ケ、今年は下のほうの枝に、20ケほど鈴なりに実が着いていました。 半月ほど前から葉っぱが黄色くなり始め、実の着きすぎによるものかと思い、実を半分ほどにしました。 ところが急に全体に枯れ始めたため、実は全部落とし、枝...

回答受付は終了しました
回答数 5

これは違反行為ですか?。^^

教えてください。 自分の日記やQAなどにユーチューブのURLを貼るのは規約違反ですか?

お悩みQカテゴリ一覧