回答受付は終了しました
ペンネーム:蝶さん

マンスリリーマンション か、ビジネスホテルか?

[国内旅行相談]

今度の夏、暑い東京を避けてサッポロか東北の北部かに
ひと月滞在しようかと思います。

マンスリーマンション
ウイークリー 々
ビジネスホテル

どれがお安いでしょうか?

ウイークリーマンションなんかですと、掃除代、光熱費
シーツレンタルなんか別のようですが、、、。

閲覧数
135
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:ホイホイさん

お一人様ですか?
ならたまには冒険してみたらどうです。
札幌なら女性も泊まれるカプセルホテルがあったと思います。
繁華街にあります。
カプセルホテル泊まりなら外出は自由です。
風呂、サウナはいつでも入られリクライニングルームで冊子など読みながら自由に過ごせます。
飲食も内部でできます。
なんと言っても周りに人が居るので孤独感が無いです。
ビジネスホテルを以前は利用してましたが夜は寂しくて夜の街を徘徊してたものです。
カプセルホテルを利用する様になってからは精神的に安定したのかその様な事はなくなりましたね。
https://www.travelbook.co.jp/topic/1931

ペンネーム:これに限るさん

レオパレス21をお薦め。
水道光熱費込み、テレビ、冷蔵庫、レンジ、洗濯機、コンロ、等々必要家電付き、部屋代は地域で差があるが
月5~6万円も出せば十分ではないかな。
地域で調べてみたらどうだろう。

ペンネーム:蝶さん

相談者
それも気楽でいいですね。

それって賑やかなところにあるんじゃないの?

手付とか なんとかは?

ペンネーム:これに限るさん

http://www.leopalace21.com/search/r/area01/city01101/

札幌中央で見たが、 良いと思うよ。

ペンネーム:毎日どうする?さん

どのように過ごすかじゃないですか。
食事は作らず外食で済ます。
毎日の食事も作りたい。
食事つきがいい。

ビジネスだと朝食はあるけど他は外食、中では作る設備はないですから。
ホテルなら2食は心配いらず。
ウイークリーなら自分で作るか外食するか選べる。

金額で決めるか、過ごし方で決めるか。

ペンネーム:蝶さん

相談者
毎日、ぼーっと空をみている。
読書。
時々ゴルフ ハーフ
食事、作らない。洋服は、捨てる。

ペンネーム:お勧めさん

貴方の挙げた三種の他に沢山あります。またレンカーを借りて下さい。すると生活が広がります。道は比較的整備されていて直線的で広いです。
趣味をお持ちでしたら充分に発揮できます。雨が少ないと良いですね。

ペンネーム:お勧めさん

男性ですか?もし男性なら食事の事が一番の心配でしょう。でも心配に当たらないです。本州と同じでスーパやコンビニも完備しています。

ペンネーム:おじいさんさん

これなんかどうでしょう。
北海道 宿・花ふらり(日本・弟子屈町/摩周湖のある町)
北海道 名湯の森ホテル きたふくろう(日本・弟子屈町/摩周湖のある町)

弟子屈をお勧めしたのは、札幌が30℃越していても、おそらく24~5℃だと思いますよ。
近くに「摩周湖、屈斜路湖、硫黄山」があり、露天混浴温泉「コタンの湯」「砂湯」など、ひと夏過ごすのに退屈しませんよ。

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1497/

ペンネーム:蝶さん

相談者
車無くても大丈夫?

ペンネーム:おじいさんさん

車は必充品ですね。
弟子屈は横綱大鵬の実家があるところです。

また、「秩父別」でも検索してみてください。旭川市の近くです。
3年ほど前に、一軒家を月20万円ほどで貸していましたよ。

ペンネーム:元祖💛アホ子さん

1ヶ月くらいの滞在なら1泊2食付きの民宿で約5~6,000円くらい、ビジネスホテルでも1泊朝食付きで同じくらいの料金はたくさんあります。

高原のリゾート地は別として北海道の盆地や東北も真夏は暑くエアコンが必要です。

マンションなど借りるとそれなりの手続きと権利金に家賃それに維持費など必要になります。

私くしのお奨めは福島県羽鳥湖高原リゾート「レジーナの森」です。
爽やかな気候と温泉は最高です。

ペンネーム:蝶さん

相談者
そうですか。

交通費も安いし、検討してみます。

ペンネーム:元祖💛アホ子さん

真夏の沖縄は内地の春です。

ペンネーム:場所次第かなさん

北海道や東北でビジネスホテルやウイクリーマンションが立地するのは拠点駅や観光拠点になるようなところだけです。駅からの距離や立地・季節で料金は大きく異なるのでどちらにするのかの選択よりも何処に滞在するのかで近隣施設の比較をするしかないと思います。必ずしもビジネスホテルが高くつくとは限りません。

ペンネーム:蝶さん

相談者
トータルで考えると、ビジネスもいいですね。

ペンネーム:場所次第かなさん

多少高くついてもサービス・利便性で考えればビジネスホテルお勧めです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

福岡・博多のおススメを教えて下さい!m(__)m

10月の連休、新幹線で九州・福岡2泊3日の旅をします。 初めてです。 福岡・博多のおススメを教えて下さい。 例えば、観光地、お食事処、お土産・・・etc。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

長崎市でおすすめの食事を教えてください。

11月19日から21日まで長崎に旅行します。やっぱりちゃんぽん・皿うどんは外せないと思います。美味しいおすすめのお店を教えてください。またその他これは美味しくておすすめ等教えてもらえたら嬉しいです。

回答受付は終了しました
回答数 10

鄙びた温泉宿を探しています

鄙びた温泉宿を探しています 千葉県在住ですので 福島、栃木、群馬あたりなら行きやすいです 年に2回位、車で温泉旅行に行っていますが 主人の希望で「鄙びた温泉に行きたい」とのことです 先月末に草津温泉のホテルに泊まりましたが いつも私中心の宿泊先決定なので申し訳ない...

回答受付は終了しました
回答数 2

上高地からのトレッキング

夜行日帰りバスで初めての上高地へ行く計画を立てています。 滞在時間は10時間位…単独で初めてですのでいったいどこへ行けばいいのか地図を広げて悩んでいます。 焼岳…少しきついかな?横尾辺りまで…? 山歴は2年弱の40歳代女性、ほぼコースタイム内で1日8時間位は歩ける...

回答受付は終了しました
回答数 6

沖縄旅行で教えてください。

今月末から沖縄旅行に行きます。美ら海水族館とホエールウォッチングを計画しています。何かよいアドバイスがあればお教えください。

回答受付は終了しました
回答数 1

出雲観光時の荷物について

JR出雲市駅から一畑バスに乗って出雲大社に行きます。出雲市駅にコインロッカーはあるようですが、縦50センチ、横38センチ、奥行き27センチくらいのキャリー付のスーツケースが入るくらいの大きなロッカー、或いは荷物預かり所等はあるでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧