回答受付は終了しました
ペンネーム:ユウトさん

パソコンのメモリについて

[家電・PC・ネット]

パソコンのメモリに関しての質問です。メモリの種類が一緒であればつけた時動くのでしょうか?当たり前のことだと思うのですが、もし間違っていたら怖いので教えてください。
また、メモリは同じでも使えないとかあれ
ば教えてください。
〈購入予定のメモリ〉
CT204864BF160B[SODIMM DDR3L PC3L-12800 16GB]

っていうので自分のパソコンの詳細が

〈パソコン〉
シリーズ Lenovo C20
液晶一体型
CPU種類 Celeron Dual-Core N3050(Braswell)
CPU 周波数. 1.6GHz
二次キャッシュ容量 2MB
コア数 2コア
メモリ容量 4GB
メモリ最大容量 4GB
メモリ種類 DDR3L PC3L-12800
ビデオチップ Intel HD Gr aphics
CPU スコア 882
です。お願いします

閲覧数
73
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:良く分からんさん

RAM(メモリ)の購入を予定の目的は?
1.故障の等の為、交換する
2.増設の為(容量を大きくする)
3.予備の為
以上の事が考えられますが
1&3の場合は問題なく動きます
2の場合はすでに最大容量なので増設は無理です。
CPUの性能では最大8Gまでは可能ですがPC(C20)のベース基板(マザーボード)の設計が不明の為良く分かりませんがお金を捨てるおつもりでカット&トライしてみるのも面白いでしょうが結果は多分×だと思います

ペンネーム:安全なのはさん

メモリーは搭載できるだけ搭載した方が宜しいです。
最大搭載量はPCの取り扱い説明書に記載されているはずです。

メモリーは規格合えばなんでもOKですが、、時として俗に言う相性というもので認識せず、或いは起動さえしない場合もあります。

スペックを見ましたら既に最大搭載量まで来ているようなのでこれ以上は無理ですね。

スペックを拝見したところ余り処理能力が高いようには思えません。
3世代ほど前のものかな??と思います。

ペンネーム:ユウトさん

相談者
回答ありがとうございます。
とてもたすかりました。

ペンネーム:何をするかでさん

メモリを増設なされたいの?どれだけでも出来ます。市販されているもので多数あります。
本体に組み込むスペース不足なら外付けメモリがあります。メモリは今は余り必要ないようになってきているのだけど

ペンネーム:ユウトさん

相談者
回答ありがとうございます。
とても助かります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

音楽編集について

現在PC-HA980RAB-J Windows10に買い替えました。 音楽編集をしたいので、MP3DirectCuf 無料をインストールして、使おうとしています、インスト-るは、インストール動画を参考にやりましたので、間違いないかと思いますが・・ window...

回答受付は終了しました
回答数 2

ウエブサイトに出てくる広告の削除方法は?

グーグルなどでウエブサイト(趣味人俱楽部など)を検索すると、色々な広告が出現します。 以前このお悩みQでその削除方法を知って利用してきましたが、今回PCを初期化したのでその機能は失われてしまいました。 そこでウエブ広告の削減を検索しましたが、主にスマホ用とグーグ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ヤフオクの落札商品からウイルス検出 ご注意下さい

【32GB マイクロSD付き】 USB防犯カメラ 同梱の32GBのマイクロSDメモリーカード 終了日時: 6月 17日(月) 23時 13分 個数: 23 昨日、当該商品が届きました 驚いたことには 32GBのマイクロSDメモリーカード‎を再生させ...

回答受付は終了しました
回答数 3

キィボード、左利き用ってある?

今、右手の怪我で、左手中心にキィを叩いていますが、エンターは左にもあったらいいのになあなんて思ったり。 キィボード、左利き用ってある?

回答受付は終了しました
回答数 1

I.E.11のメニューバーが表示されない問題

Windows7 sp1 モデルのパソコンを購入し、ネットに繋ぎ、使い始めています。 ブラウザは、Microsoft Internet Explore11 バージョンは、11.0.9600.17501です。 以下では、I.E.とします。 I.E.を立ち上げた時、...

回答受付は終了しました
回答数 4

HPデスクトップのウインドウズが起動しません。どうすればいいでしょうか?

HPのデスクトップ(Pavilion)を使用中(ビスタ)。スリープ状態からマウスを動かすも復帰せず。電源の長押しでシャットダウンし、再起動。青い背景のHP社のロゴの画面の後、正常にシャットダウンされなかったためにシステム修復が自動で開始したが、修復不可との表示。黒...

お悩みQカテゴリ一覧