回答受付は終了しました
ペンネーム:オーナーさん

リコール

[車・バイク]

車のリコールを考えた場合、損害請求は出来るものでしょうか?

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:オーナーさんはさん

リコールが発生した時はどうしますか??。

車を修理にもって来いという連絡には不合理さを感じませんか。

ペンネーム:オーナーさん

相談者
ドンピシャリの回答ですな!
何でわざわざ此方が行かねばならないのかと、ディーラーに文句は当たり前に言っているし もちろん車持ちにこさせてる。

ペンネーム:バカボンさん

リコールに伴い何らかの損害が発生しその具体的損失が証明できれば保障請求は可能ですが、リコール通知を受けただけの事象に損害請求を行う事には無理があります。

ペンネーム:企業のエゴさん

今は、消費者に使用させ、あんぜんの確認をさせているんですよね。

本来なら、販売前にやるべき実験を。

ペンネーム:オーナーさん

相談者
そうですね
たとえば、380万円の新車を30万円で売る代わりに
実験対象をお願いします と言う契約なら分かるけどね。
価値観、危機感、の問題だろうな。

ペンネーム:企業のエゴさん

車だけじゃなく、他の商品も同じ手法ですよね。

ペンネーム:リコール前さん

に、損害が出た時には出来るのでは?

リコールされてからでは、無料で処置されますから無理でしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

残クレ

車を購入しようと思います。 昨日、TOYOTAで見積してもらったのですが、 営業マンが残価設定での購入を勧めてくれました。 新車を購入して3年目の車検前に乗り換えする私の買い替えサイクルだと残クレがお得だそうです。 残クレを使ったことがある人、または残クレしなかっ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ドライブレコーダー

軽自動車か小型の乗用車にとりつけるドライブレコーダー でなるべくコンパクトなおすすめは何でしょうか。 色んなサイトを検索してみて、ミラー型が運転の邪魔にならなくていいと思っていますが横の長さが27Cm から30cm前後と長く、サンシェードにひっかかるのでもっと短...

回答受付は終了しました
回答数 2

軽自動車の規格について

軽自動車の排気量は660.ccと聞きますがエンジンの無い電気自動車の 企画はどうなっているのでしょうか? (1月13日 7:16 追記:) タイトルミス

回答受付は終了しました
回答数 5

ベンツ修理

ベンツSL500 R129のオープン幌リアウィンドウの自前・修理ノウハウを教えて下さい。ヤフーで修理・検索の仕方が悪いのかヒットしないのです。ヤフー検索ノウハウでも良いです。R129修理で困ってることは従来付いてたリアウインドウが破損した為に、ウインドウの端2cm...

回答受付は終了しました
回答数 2

車について

我が家のセカンドカーで古い軽自動車なんですが、最近エアコンをつけると 急に走りが鈍くなり今にも止まってしまいそうなにでエアコンがつけれません・・・ どこが悪いのでしょうか?バッテリーを変えればいいのですかね? 車に詳しい方教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧