回答受付は終了しました
ペンネーム:塩マンさん

新夫婦間の相続税

[ニュース・社会・政治]

計算しやすいように、各種控除額を引いて、課税総額1億円とします。

配偶者1、子ども2人の相続額は、従来ですと、妻5千万
子供、各々、2千500万ずつになりますが、

新夫婦間の相続税だと、家の5千万は妻の物、その他の5千万も、妻半分、子ども半分になり、実質、妻7500万、子どもは1250万ずつということのなるのでしょうか?

 もし子どもありの後妻さんであったなら、その後妻が死んだら、後妻の子が、まるまる7500万を相続するのでしょうか?

これって、後妻業、万々才とちゃう?

閲覧数
96
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:みみこさん

>新夫婦間の相続税だと、

いつどんな法改正があったのか、教えてください。

ペンネーム:判っていないさん

なぜ、改正するのか?を理解していない。
それを、発表しているだけ。

ペンネーム:塩メンさん

自分以外の相続税など考える必要ナシ。。

 貴方、それに対応する人??。 

 



多分、この回答はQ者が消すだろうな・・。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

安部元総理

何故辞職したのでしょうか? 健康上の理由は建前でしょう。 所詮は推測になるかも知れません 思いつく事、考えられる事を教えて下さい なを冷やかし毒舌は削除します

回答受付は終了しました
回答数 8

公共の電波は誰のもの

国は共産主義者のように、デジタル庁などを作って国民を管理しようとしている。 そしてJRよりも利益率の少ない価格統制で、通信業界は右往左往。 国は、公共の電波を管理統制しようとしていますが、公共の伝播って誰の物。 電波は国が作った訳でもなし。 降り注ぐ宇宙線な...

回答受付は終了しました
回答数 3

煽り運転法?

煽り運転の罰則決まったねえ~ 煽り運転の証明はどうやるんですかね? 被害者なるドラレコは充てにならないし これから警察検察は、いい加減 一方的になるんでしょうね~!?

回答受付は終了しました
回答数 9

外国人ン労働者受け入れについて

その前にどうして生活保護者を働かせないのですか。 外国人など会話も不自由で 生活習慣も違うし 扱いづらいですよ。

回答受付は終了しました
回答数 6

プライバシーについて教えてください。

TVのニュースを見ていての疑問です。 土日の渋谷のスクランブル交差点での出来事です。 軽トラが群衆で横倒しにされてるニュースです。 一部始終が動画でとらえられています。 所が悪さをしている人の顔は皆わからないようにぼかされています。 プライバシーの問題が有るから...

回答受付は終了しました
回答数 5

韓国製品への関税

日本は従軍慰安婦問題の解決を韓国とごういして10億円を拠出したにもかかわらず大統領が変わると合意を反故にしているようですね。 お金だけかすめ取って何もしないなら韓国製品に高い関税をかけるというのはどうでしょうね。 10億円もったいなくないですか?。

お悩みQカテゴリ一覧