回答受付は終了しました
ペンネーム:かなしみさん

禁煙しておかしくなりました

[健康相談]

禁煙してうつ病になったみたいです。禁煙して、1か月です、人生つまらなく自暴自棄というか早く死にたいです。禁煙しておかしくなった方いますか?
吸うともっと自己嫌悪になり禁煙もやめれないようなきがします。禁煙なんて気軽にやるものではなかったと後悔してももう遅いですが、35年吸ってましたし、精神的に弱いのでしょうがないのかと思います。

閲覧数
131
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:愛煙家さんさん

禁煙後たったの1ヶ月でこの有様だねえ、 何れまたタバコすう様になるからつまらない心配は無用だよ!。
過去に10数回禁煙した挫折経験者が言うのだから間違いない。
ちなみに最高3年間禁煙したけどね。

ペンネーム:JTバンザイさん

禁煙しておかしくなったら、喫煙すれば良いじゃん・・。何を悩む必要があるの??。

但し人に嫌がられる喫煙は止めてネ・・。そして、喫煙はちゃんと決められた場所でネ。。

ペンネーム:JTさん

アイコスやグローと違い、ここのプルームテックは無臭ですよ。
嫌煙家である家族の顔に、ふ~って吐き出しても何も言われません。
あと、アイコスのように故障続出なんてことはありません。これぞMADE IN JAPAN。
味が薄いので物足りなさはありますけど。
プルームテックだけ、禁煙場所での使用許可が下りれば一人勝ちなんですがね~

ペンネーム:どうしてさん

どうして禁煙するのですか
喫煙していたほうが調子がよければ
吸えばいいのに
ちゃんと喫煙コーナーで
他の人に副流煙、受動喫煙の迷惑をかけなければいい
喫煙してても長生きする人もいれば
それが原因で肺の病気になる人もいる
覚悟して吸う人に誰が止めさせるものですか
しっかり吸ってしっかり生きてください
繰り返しになりますが
くれぐれも周りの人に迷惑をかけないように

ペンネーム:百合子さん

家族に 禁煙勧め、ピタリと辞めたら
そこから自室で 夜 お酒、食べものに走り
2〜30キロ増
健康の為に 禁煙させたのに 悲しくて仕方ない
生活習慣病です
今は 太ったため だるく運動不足、会社もたまに休みます

喫煙してたころの方が健康だった、、

たしかに 喫煙は 身体に悪いというが 限度ですよ。意思が弱いと食欲や酒に逃げます

ペンネーム:禁煙うつさん

覚悟を決めて禁煙なさったのに辛いですね。
禁煙うつっていうのがあるようです。

運動したり、銭湯に行くのが効果的なようですが、辛いのが緩和されなかったら精神科の受診も視野に入れてくださいね。

どうぞお大事になさってください。

ペンネーム:た婆子さん

趣味人の人は、大凡中高年で、明日をも知れない命なのに
禁煙することないと思います。
ストレスを抱えるよりも喫煙をお勧め致します。
私は1年止めてまた吸い始めました。

ペンネーム:おじいさんさん

私も35年の喫煙があります。1日に2箱吸っていました。
自民党が破れ、民主党が政権をとろうとするとき、隠し財産、たばこ値上げ、などの言葉が氾濫。
喫煙者は高額納税者…馬鹿にするな…でもいくら払っているんだろう…年間30万円…馬鹿な金額だな…やめた
で、その場で辞めてしまいました。もう、8年経っているかな。1本も吸っていません。
周りに吸っている人がいないので「おい、1本くれんか」が言えないのも手助けになっています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

散歩って難しくないですか?

運動不足解消に散歩をしようと思いますが、ただボンヤリ歩くのも楽しくありませんし、続きません。 散歩のコツってありますか?あったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

突発性難聴になって

私、今年69歳になる男性です、一年ほど前に左耳が突然聞こえなくなりました、若いころから右耳は良性ですが聴神経腫瘍で全く聞こえませんでした、完全な全聾になってしまいその日のうちに総合病院へ入院してステロイドの点滴を2週間ほど受け退院しました、そのころはかすかですが音...

回答受付は終了しました
回答数 5

加齢による膝の痛みを治したいです

1か月前位に、膝に違和感が出る様になりました。 5kg太ったから、負担が掛かってると思ってました。 でも、171cm 73kgです。 それで、2週間前に歩くと激痛が走ったので、 整形外科に行きました。 結果。。。老化による軟骨の減りらしいですが、軽傷です。 痛...

回答受付は終了しました
回答数 2

審美歯科探しています

審美歯科にかかりたいのですが、前歯をきれいにしたく、東京で腕のいい歯医者ご存じありませんか

回答受付は終了しました
回答数 10

足がだるくて・・・。良い方法はないですか?

夏から足がだるくて眠れません。病院にも行きましたがわかりません。 足を高くして寝たり圧がかかる靴下をはいたり」いろいろ試しましたが・・・。夜中にだるくて目が覚めます。気休めに整体にも通っていますが効果がありません。どうしたらいいのか・・・。同じような症状の方もいら...

回答受付は終了しました
回答数 17

煙草に対する意見。。。

煙草について教えてください。 禁煙に挑戦してる人いますか? 煙草は趣味の邪魔になりますよね? 趣味に費やすお金も減っちゃうし・・・ 吸う人も吸わない人も意見を聴かせてください。 ちなみに自分は只今禁煙の真っ最中であります(^_^.)

お悩みQカテゴリ一覧