回答受付は終了しました
ペンネーム:あ韓国スケート連盟さん

あ韓国置いてけぼり選手だったら、

[スポーツ観戦・オリンピック]

パシュートの韓国金髪のおねいさんの立場だったら、ずっと後ろの人のスピードに合わせて、最下位で入れば良かったのかな?

閲覧数
108
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:りかいだいじさん

 韓国の方に教えて頂きたい。

 争いを避けるためには、お互いの考え方の違いを理解する必要があります。

 韓国の人は、なぜ、日本人には理解できないあのような行為を、公開の場所で行えるのでしょうか。
 わたしには、その理由を知りたいのです。

韓国の方への質問ですから、それ以外の方のコメントはご遠慮願います。


 

ペンネーム:IOCバ〇カ会長の偽秘書さんさん

団体競技だもん、その辺の意味よく理解しないと。
遅れた選手に付き添い励ましあって終えれば感動ものだったのに?
損して得取れって言葉韓国発祥でなかったのかな、、WWW

ペンネーム:あ韓国スケート連盟さん

相談者
もう、彼女、国際試合には敬遠されるよね、、、。

ペンネーム:IOCバ〇カ会長の偽秘書さんさん

彼女は引退の意向のようですが、誤りを認めたなら今一度チャンスを与えたいものです、なれど器量偏屈の馬韓国民が許すはずがないでしょう。
国が選手を育てた悪しき例とも。

ペンネーム:(*≧∀≦*)さん

選手選考のミスに尽きるのでは無いですかね。

ペンネーム:ねこさん

監督やコーチ陣のミス

ペンネーム:ドンケツさん

>ずっと後ろの人のスピードに合わせて、最下位で入れば良かったのかな?
三人一組の競技、その中の3人目がゴールした時点でゴールインですぞ。

ペンネーム:選手個人の問題では無いのではさん

これまでのニュースを読む範囲では日本のように年間300日も合宿を組むとかは無く、一緒の練習も大会期間中のほんの僅か、遅れた選手は韓国スケート連盟の不手際で大会直前まで参加予定ではなく、間際に突如参加となり連盟が説明責任もとらず謝罪しないその対応に選手本人が強く反発していたと報じられています。。
レース戦略や戦術を立てるのは監督やコーチ陣の責任ですが、それらも無く選手任せにして敗れれば選手だけを責める。
自分の責任はとらないくせに他人の誤罪は激しく責め立てる韓国社会が持つ一つ悪弊が顕著に表れた気がします。

パシュート競技は先頭が後ろに合わせても最終走者のタイムで勝敗が決するので、意味がないと思います。最後の風除けを誰にして、弱い選手の足を最後まで温存しいかに最大速度で駆け抜けるかの戦術に対する深い意思統一が無ければ勝てる競技ではありません。

ペンネーム:あ韓国スケート連盟さん

相談者
選手は犠牲者だね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

全員ヘッドスキンは なぜ?

WOWOWで 全米プロバスケットを鑑賞しましたが、出場選手は、両軍とも すべて、坊主頭に気づきました、これってどうしてなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

ワールドカップ

後半にオランダが1点入れましたが、やはりこのまま負けるのでしょうか? (6月19日 22:21 追記:) やはり負けましたね。

回答受付は終了しました
回答数 5

阪神の監督?

阪神の監督があの「月野万一」? 先ほどのニュースを見ていたら城島の阪神入りで コメントしていました。 ジャッジ、選手を恫喝することで悪評高い同氏 まだ出てるとは知りませんでした。 北京野球でのザマを反省できてないのですかね?

回答受付は終了しました
回答数 12

野村監督

野村監督は絶対続投するべきでしょう。 プロ野球人気が低迷する中、あんな発言の面白い監督を辞めさせる手はないと思いますが如何でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

女子プロゴルファーの臍出しルック

プロゴルフツアーが始った。 ここ数年来の現象であるが女子プロのマナーに関して気になることがある。 それはスイングの際、フィニッシュでシャツのすそが捲れ上がり、臍が丸出しに見えることである。 ゴルフはマナーを重んずるゲームとして、着衣についてもマナーが厳しい。同伴...

回答受付は終了しました
回答数 2

プロ野球選手の学会員

プロ野球のチームの中には学会員が数多くいます。 特に日ハムが異常に多い 同じチームの中に学会員と非学会員がいると何かと軋轢が生じるのではないでしょうか。 ならばいっそのこと学会でプロ野球チームを作ってはいかがなものでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧