回答受付は終了しました
ペンネーム:賢い男さん

橋幸夫の離婚

[ニュース・社会・政治]

離婚による配偶者への財産分与は非課税なので、「脱税離婚」なのではあるまいか。

閲覧数
169
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ユキオさん

年下女性と再婚済みです。ラブラブ♪

ペンネーム:ショウさん

もらったほうは贈与税はかかりませんが、東京都の場合には一定の条件下では不動産取得税がかかることがありますし、払ったほうは譲渡所得税がかかる場合があります。
なんでもかんでも非課税にはなりません。

ペンネーム:賢い男さん

相談者
そうなんだあ。

が、 しかし、相続税より安い。
離婚後、時々あっていて、子どもとも交流があり、住まいも同じ町内で、実際、仮面夫婦より実質夫婦というのも多い。(偽装離婚)

ペンネーム:証拠さん

なるほど。
しかし彼は数年前からその兆候がありました。
証拠がないので、考え過ぎ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

共産主義

学校で習った共産主義とは。。。 資本や財産をみんなで共有する平等な社会体制のこと。 土地や財産などはすべて国のものみんなで共有します。 生産されたものもみんなのものとなり、 均等に分配すると習いましたが。。。 赤い邸宅 と呼ばれてる不破哲三前書記長の邸...

回答受付は終了しました
回答数 8

アベノミクス

アベノミクスとは何だったのですか? そしてその成果は何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

新型コロナウィルス経済対策

新型コロナウィルス経済対策で、国の出費が増え、国の借金も増えます。このまま借金が増えると、国はどこまで持ちこたえることができるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

テレビのコロナ自粛要請は??

政治家たちが、「外出自粛」を要請しています。 日本のコロナ死亡者は、70歳以上が、ほとんどです。 ところが、政治家たちは、「70歳以上は危険です。外出しないようにしてください」と、発言😵しません。 テレビに出演している人たちも、「70歳以上は、コロナに感染す...

回答受付は終了しました
回答数 10

たとえば、年号が気に入らない場合はどうしたらいいですか?

回答受付は終了しました
回答数 14

煽り運転

当方51歳、地方住まいのサラリーマンです  最近問題になっている煽り運転について ご意見をお願いします。運転免許は無事故無違反でゴールド免許証です。 朝晩通勤は、車で県道を40分位走りますが 標識40km/hのところを、速度は何時も 45km/h位で走行していま...

お悩みQカテゴリ一覧