回答受付は終了しました
ペンネーム:バカぼんさん

真正直すぎませんか?以下の答弁。

[趣味人倶楽部の使い方]

学校法人・森友学園への国有地売却をめぐる、財務省の決裁文書改ざん問題。

なぜ、改ざん前の文書には、安倍昭恵夫人の名前が書かれていたのだろうか。


3月19日に開かれた参院予算委員会の集中審議で、その理由に関して、太田充理財局長が「総理夫人だから」と明言。場内は騒然とした。

閲覧数
91
拍手数
1
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:保身。さん

官僚のあるべき姿では?交渉経過を記録する事は後々保身に繋がるのです。
忖度が働いた今回の事件、姑息なやり方に太田理財局長も正直な感想を言ったのです。
此のままではやる気が失墜するだけです。

ペンネーム:オドシさん

詐欺師・籠池が総理夫人の名をだして財務省の担当者を脅したんだよ。
ちゃんと証拠の録音テープがあるしゃないか。
国民会議のメンバーの詐欺師・籠池、国民会議といえば極右だよ。
公務員(官僚)は極右にはメチャクチャ弱いよ。

ペンネーム:あそう太郎さん

そんなの誰かが勝手に書いたんだろう
証拠もないのに騒ぐな!!

ペンネーム:忖度一筋さん

「なぜ昭恵夫人の名前が書かれていたのか?」
この方の名前があるから、籠池氏のいうように「神風が吹いた」のです。
そのへんのおばちゃんの名前で誰が言うことをききますか?

ペンネーム:オネストジョンさん

太田理財局長の答弁で正直に述べたのは、、自民党議員の忖度質問に「そりゃいくらなんでも~ご容赦下さい」とこの「総理夫人だから」の2つだけではないでしょうか。
キャリア官僚と言えどもこれ以外の答弁は誰が答弁しても出てこないでしょうね。
それほど誰が見ても安倍昭恵夫人の「土地払い下げ問題関への関与は明白だということです。

ペンネーム:事実でしょう?さん


昭恵夫人は、安倍総理の夫人でしょう?
違うのですか?

事の真相はともかく、総理夫人を「総理夫人だから」と回答して何故いけないのですか?

野党が1件総理、総理夫人の関与があったという証拠も掴んでいないのに、
鬼の首を取ったかのように騒ぐのは、如何に野党が無能!であるかを実証するものです。

ペンネーム:アキエさん

ここまで異例の国有地売却がなされたのは
やっぱりアキエ案件だったからでしょう。
総理がいくら否定しても奥さんは勝手気ままに
籠池夫妻と付き合ったわけだし、アキエ付タニサエコ氏が
取次ぎをしたわけだし、一旦未成立にして
即、神風を吹かせたのは誰でもなくアキエでしょ。

それを無かったかのようにするから無理があり改ざんまでするようになる。
財務省はアキエに振り回され、大きなものを隠すためにウソをつく。
サガワ氏はアキエの尻拭いの為に財務省に改ざんをさせたと見る方が妥当。

この際、サガワ氏に改ざん命令ができるのは官邸しかない。
サコタの後のサガワは尻拭い要員だ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

24日、今夜のZOOM イベント

予定にメモしているのですが、今、調べたら見つかりません。 どこか分かりませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

IMEの

日本語ローマ字入力ができなくなりました。 7  です。  教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 10

男性の年齢詐称

65才の男性が、56才と偽っていました。 複数登録している人です。目的はなんでしょうね。

回答受付は終了しました
回答数 4

広告

スマホで、ここに参加しています。 やたらと広告ばかりでてきて、思うようにコメントが入力できません。 全然見えなくなってしまいます。 なんとかからないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

WIN7 クッキーを残さない

WIN7です。 クッキーを残さない  の設定の仕方を教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧