回答受付は終了しました
ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

真夜中の 過ごし方

[趣味人倶楽部の使い方]

マイスリー飲んでも、夜中起きてしまいます

それから 寝れず。

ひどいと夜中一日中寝れないというときあります
( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

足が不自由なので、朝のジョギングや散歩は いけません。

同じ眠れぬ方早朝、「夜中の時間の過ごし方」知ってる方いますか?

先ほど回答くれた方すみません。わたしの説明不足か、質問は 何故眠れないかではなく

「眠れないときの、夜中の時間の過ごし方」を聞きたかったので、話題を書き直しました。

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:ともこさん

マイスリー、毎日飲んでいます。
寝られない時は、たいてい読書してます。
寝付けなくても、たくさん本が読めてラッキーと考えるようにしています。

部屋を暗めにしてスマホでポッドキャストを聞くこともあります。
目を使わないと、わりと眠くなるような気がします。

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
わたし デパスのほうが効くと
マイスリー10飲んでる人いるけど、地震とき、起きれない

たしかに!携帯を朝まで枕元はよくないらしい。
ブルーライト?とか。
本が一番かもね、ただ、消灯で目がさめてしまうんです

ペンネーム:ともこさん

翌日忙しくて、早く寝付きたいときは最初から10mg飲みます。
そんな時、地震や家事のこと考えても仕方ないでしょ。
デパスのほうが効くなら、医者にそう言ってデパスをもらった方がいいですよ。

スマホは、置いとけばすぐに画面は暗くなるんですよ。
最初から下向きにおいてもいいし。

部屋の明かりを消すと目がさえるのは、私も同じです。
私はスイッチをタイマーに変えました。
90分タイマーです。その間に寝たら勝手にライトはオフになります。
ただ、最初の90分で寝られるのは10mg飲んだ時だけですけどね。(^^;

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
ありがとうございます!

電気のタイマーってどんなのですか
うち昔からある 紐で消す照明器具です。
で、ホームセンターで
寝るときの リモコンのスイッチつけたんです。でもそれ横になりパチンと消すと 目が覚めちゃい 朝まで電気付けっ放し。

ペンネーム:ともこさん

うちは壁にスイッチが付いていたのですが、
タイマーに交換してほしいを電気屋さんに相談したら、タイマーのスイッチに変えてくれました。
どんなのかというと、
例えば・・・
クッキングタイマーは、30分たったら、リリンとなるでしょ。
あんなような、もっと小さいのが、元スイッチがあった場所についています。
寝る前に90分セットすると、90分で部屋の電気が切れます。

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
詳しくありがとうございます

m(_ _)m
うちは、 古い家で、壁にスイッチないんですよ。
ご丁寧に ありがとうございます

なんか、考えてみます
(ほとんど電気付けっ放しで寝てます)

ペンネーム:逆に趣味は何?さん

そして眠れい時に没頭うする、無い事はないでしょう。疲れて眠気をもよしたら横になる。

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
そして眠れい時に没頭うする、無い事はないでしょう。


この日本語意味わかりませんが。
眠れい時?
没頭う?
無いことはない?
!??

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
たかだか二行 一字の間違いならスルーしますが、

もう少し緊張感もって回答お願いしますが

ペンネーム:私は見ないけどさん

韓流ドラマにはまるといいですよ‼
一晩中見ていられるそうですよ

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
よく、真夜中見てる奥様いらっしゃいます!

(^^)

ペンネーム:ビデオ鑑賞さん


夜中に目が覚めて眠れない夜は
部屋を明るくして撮り溜めたビデオを鑑賞しています。
室内灯もテレビもタイマーを設置していますので2時間に設定し、
鑑賞しているといつの間にか眠っています。

時にはPCで自分史を書くこともあります。
自分史は現在40歳に差し掛かったところです。
書き始めたのは退職後で・・・・・12年書き続けています。

現役時代2,3日は仮眠で過ごすこともあったので、
2,3日眠れない夜があっても苦にはなりません。

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
丸一日寝なくても 人間て 丈夫ですよね。
運転の仕事の人は 困るだろうけど。
まるまる 一日夜中起きてても どうもないのが不思議なんです。

テレビや、室内灯付けっ放しでも、自然に タイマーで消えるの便利ですね

ペンネーム:ビデオ鑑賞さん


コンセント部に着けるタイマーが、電気部品屋(パーツ屋)にある。
ちょいと電気の知識があれば取り付けられる。
節電効果グンバツです(^^♪

ペンネーム:ビデオ鑑賞さん


催眠薬は常用化すると効き目が無くなり、効き目の強い催眠薬が必要になり、
ますます眠れなくなり、不眠が常態化します。

余り薬に頼らないで、生活習慣を整え、眠れる状態にするのがいいと思う。

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
他の方への回答を読みましたか

だから、毎日常用してないです!

電気の知識は ありません!

身体が悪いので、運動不足です

ペンネーム:ビデオ鑑賞さん


>他の方への回答を読みましたか だから、毎日常用してないです!

一般的なことをコメントしただけですが・・・・・(^^♪

>電気の知識は ありません!

中学校で習う程度の知識もない?

>足が不自由なので、朝のジョギングや散歩は いけません。

そうですか?
私は5年前から脳梗塞の後遺症で、右半身不随で・・・・・
右脚は引きずった状態ですが・・・・・
春、夏、秋の気候のいい時期は、広い緑地公園で散歩しています。
100歩歩くのに5分ほど掛かりますが、一日1、000歩歩いています。
また週3日、市民スポーツセンターで身体不自由者の歩行訓練を受けています。
お陰で快眠、快便、体重維持、血圧安定、血管増強が図れています。
医師の粘り強いアフタケアのお陰と感謝しています。

「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」
が私の5年前からの戒めの人生訓です。

散歩する時、5年間一緒に付き添ってくれる妻と息子の嫁に感謝!多謝です!!

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
自分が、脳梗塞でも 引きずって歩けるからといっても、同じように
他の障害もつ人も なんとか歩けるとは 限らないとは、
わかりませんか?

また、妻と子供に感謝は、ご自分の日記に 書けば良いことで、
ここでの 回答の 助言には あたらないですよ
(ひがみと思われるでしょうが、 そんなことはなく
見当違いの 回答だなあというのが 本音です)

いいですか?

貴方が 多少歩けるから と いっても それが 努力論だけで
同じに 値すると思わないこと。

ペンネーム:ビデオ鑑賞さん


押し付けるつもりはないが・・・・・

人生、諦めたらあかん!

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
押し付けですよ
あきらかに。

別に人生諦めても、いませんから。

人それぞれですよ。頑張ってるのは 自分だけではないんですよ

ペンネーム:ビデオ鑑賞さん


「春眠、暁を覚えず」のいい気候になりました(^^♪

御身お大切にお過ごしください。
神のお恵みがあなたにも降りますよう、お祈りいたしています。

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
神は 信じてません
ここで、宗教家みたいなこと 書き込みは 違反です

もう書き込みやめてください

ペンネーム:ビデオ鑑賞さん


信じる者は救われる・・・・・って言いますけどね(^^♪

ペンネーム:いいじゃんさん

私は へぼ将棋が趣味なので
真夜中に起きた時は 詰将棋の本 を見てます
考えても考えても 詰められません
そんな時 眠気が来ます

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
将棋
子供が小さなときよくやってました。将棋一人でも できるんですね

ペンネーム:眠れない夜には・・・さん

ますます目が冴えてしまいそうで
決して褒められた過ごし方ではありませんが
私は寝室に置いているテレビを横になって見ています。
主にBSですが、世界のニュースや音楽、海外の風景など
ボ~ッと見ています。
深夜は通販番組がほとんどなのですが、煩いので見ません。
いつの間にか寝ています。

以前は本を読んでいましたが
老眼の関係で読むのが難しくなったので止めました。

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
昔本を見ながら寝てましたが、さて 消灯で目がさめるんですよね。

たしかに 本読む気なくなってます
ユーチューブは、次々見れるから さらに寝れない

ペンネーム:夜中さん

マイスリーを常用してます。
マイスリーは睡眠導入剤だったハズ・・。睡眠を持続させるものでは無いハズ・・。
Q者と同じことはよくあります。

で、過ごし方ですが、あくまで私がやっている事です。(私の事です)← 念のため
1:趣味の写真の画像処理 ←時間が過ぎるのも忘れます。
2:読書 ← 目が疲れますが
1、2共音楽を聴きながら・・・・勿論、家族の睡眠を妨げない音量で・・。
  (時にはラヂオ深夜便を聴きながら)

こんなところです。

参考までに・・。
 
 

ペンネーム:眠れぬ 田舎の美女さん

相談者
マイスリー5ですが、あまりねれなく、マイスリーは 夢遊が出て
昨夜も、ボーとしながら真夜中にサンドイッチ作って ました。マイスリー10は 妄想現れます。

片付けいいかもです

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

以前のが出ない

niftyだったが趣味人クラブの投稿がyahooしかできなかったので、今回まで来ましたが、間違えてクリククしたら、今までの趣味人クラブが新規加入になってしまったので、元に戻したいので、どうしたら良いか教えてください。 会員No37164 でニックネーム530。(2...

回答受付は終了しました
回答数 6

アクセスについて教えてください

相手の日記を一日に何回も開いて読むと 一日にたくさんのアクセスが付いてしまいますか? もしそうならば、目障りでしょうから 何回も日記を読むのは止めようと思います。

回答受付は終了しました
回答数 16

心ない趣味人倶楽部に対する批判について

趣味人倶楽部のシステムが、時々変更になります。今回はアラートのシステムが変更になり、その旨「お知らせ」で広報されていました。お気に入り登録された方の日記やアルバムが更新されると、表示されるものですが、前より便利になったと思いました。 ところが・・・です。このシス...

回答受付は終了しました
回答数 4

退会した人が未だにお気に入りで残っている

以前のシステムでは、相手をお気に入り削除し、此方からも相手の方がまだ残っていても其れを削除出来ていましたが、今では相手さんから削除してくれないとずっと残っています。おまけに退会した人が此方からは削除していても未だにお気に入りで残っているので、此れを削除する方法はあ...

回答受付は終了しました
回答数 5

写真の投稿について

投稿枚数は一度に何枚でも可ですか? 同じ方が十数枚連続でアップしているのを見て 疑問を感じます 趣味人倶楽部本部では如何お考えか、又皆様のご意見をお 聞かせくださいませ

回答受付は終了しました
回答数 3

受け取りたくないお歳暮

今日きたお使い物、旅先から送られて来たものです。 中味も嫌いな魚です。旅先からなんですが、、、。 お礼の電話もメンドッチィ。 こんな体験、あります?

お悩みQカテゴリ一覧